別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

朝虹の橋に飛んで行きました

takas
コメント
7
投票
0

こんにちは。
通勤中です。
ぼーっとネットを見てたらとりっちさんをみつけて入会して見ました。
通勤前に発見し、ショックを受けながらも仕事はしっかりしないとと思ってます。
こざくらのオリーブで健康優良児。
まさかこんなことになるとはと。

うちで生まれ、3歳だったかな
手の上でゴロンができてじぶんでカゴの扉を開けて
でたり入ったりできる頭の本当に良い子でした。
体調の悪いそぶりは全くなかったように思う。

今日飼っているオカメの手術の日でもあるんです。
こんな日になんで。。
先ほど最後の別れをいって家族に託してきました。
つがいだった8歳の男の子がショックを受けないように大事に大事に育てて行きます。
オカメももちろん絶対手術が成功するはず!!
仕事頑張ります
皆さんも頑張ってください
読んでくれてありがとうございました!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

takas
  • 投稿者:takasさん
  • トピ主

 書き込みが遅くなりました。
 
 オカメの様態が急変し、残念ながら本日息を引き取りました。
 元気で帰ってきたのですが、体力がやはり落ちていて体重も80g代でした。
 大きな手術でしたので、成功の確率はかなりきつかった中で助けてくださった先生方には感謝しています。
 8年一緒だったので、やっぱり家族みんなで泣いてしまいました。
 お棺をお花いっぱいにして頭をさすりながらさきほどまで寝ておりました。
 日頃の健康診断はとっても大事ですね。
 痛切に感じました。

いいね!

takas
  • 投稿者:takasさん
  • トピ主

minoriさんいつもありがとうございます。

いままではペレットとシードの混合だったんです。
栄養過多になると卵を作ってしまうのでってことらしいですね。
もう8歳なので、年をとると必要な栄養が減るのは人間も一緒ですしね。
今はとにかく体力つけて太りましょうということでシードもOKになってます。

昨日保温器を借りてきて、帰ってきました。
手術跡が痛々しいんですが、元気です。

元気に帰ってきました。

いいね!

退会ユーザー

takas様

手術、成功されて良かったですね。

急に100%ペレットに、移行となると、最初は、難しいことが出てくるかもしれません。

ペレットの味が好きならいいのですが。

今までがシードであれば、最初は、シードに混ぜるとか、

少しだけ、シードを横に置かれるとか、工夫も必要になるかもしれませんね。

暑い時期でもありますから、

お医者様とも良く話をされて、よい方向で、早く元気になられますように。

いいね!

takas
  • 投稿者:takasさん
  • トピ主

Minoriさん

今日会社の帰りに病院に行きます
元気だそうで、もしかしたら一緒に帰れるかも
やはり発情防止で
背中を触らないように言われてしまいました。
頭はかいてあげてもいいそうなんですけど。
あとペレット食に完全移行しないとダメみたいです。

今日色々話を聞いてきます。


手術前にガンバレェって励ましながら撮った写真です

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。

オカメちゃんの手術、よかったですね。

暑い時期なので、その後に、気を遣われると思いますが、

早く元気になって欲しいですね。

仲良しを亡くして寂しがっているインコちゃんには、

うちにも、仲良しを亡くして寂しがっているインコがいますが

特別にスキンシップ等、大目にとってあげてくださいませ。

・・・・お友達をお迎え…とも私は考えたのですが、

その時期ではないと、インコがいうので、

インコの、精神的なケアを、まずしていくことにしました。

(私も悲しいのですが)

お悲しみは大きいとお察ししますが、

頑張ってくださいね。

いいね!

takas
  • 投稿者:takasさん
  • トピ主

Minoriさん、お返事ありがとうございました。

昨日、オカメの方の手術が成功して、病理検査の結果まちとなりました。
出血も少なく、輸血もなしで先生方、家族みんなに支えられた成功でした。

帰宅して落ち着くとやっぱり天国へ飛んでいったコザクラが頭が浮かんできます。
身代わりになってくれたのかな?あまりこんな考え方はよくないですよね。

ニギコロができてここまでなついているコザクラはいなかったので、やっぱり寂しいです。
つがいがやっぱり探してますね。
もういないんだよって頭を擦ってやるのですが、なんとかショックで後追いしないようにより一層可愛がるしかないと思っています。
虹の橋ですこし待っててもらうことにします。

励ましありがとうございました。

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。

オリーブのコザクラちゃんが、あちらに渡ってしまわれたのですね。

悲しいですね。お気持お察しいたします。

私も、大事なインコちゃんを見送ってきましたので。


オカメちゃんの手術も、先生と天に委ねて、

お気持は、伝わっていますから。

手術が成功して、元気になりますように!

お仕事、頑張ってくださいね。

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?