雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

さしえのつくりかた

トリッピー
コメント
1
投票
0

今日コザクラインコが卵を産んでいました。

交尾をしていたので有精卵かと、

写真を撮影してから。

ちょくちょくでききています

卵がさめてしまわないか心配です、

孵化してから。

温度管理をして 

さしえでそだてたいとおもっています

そこで

さしえのあげかたや作り方を教えてください

よろしくお願いします

白菜が有毒とかかいてありました

ほんとなんでしょうか?



トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

ぴよちい

有精卵か、無精卵かの見分け方は
卵を優しく手に持って、暗いところでライトなどをつけ
後ろから照らしてみてください。
黒い塊が見えて、それが日に日に大きくなっていくようなら、
恐らく有精卵でしょう。

私は、セキセイの差し餌を何度か経験していますので
材料と、方法を記載いたしますね!

*材料*
粟玉
卵黄粉
パウダーフード
グリーンビタフード
お湯
差し餌用スプーン


粟玉をスプーンの2杯ほど、
パウダーフードをスプーンの一杯ほど
グリーンビタフードを適量いれ、
お湯をふやかす程度に、いれます。

インコは、冷たすぎると食べませんし、
熱すぎると喉を火傷してしまいますので
37度前後、人肌ぐらいの温度で与えてください。

お湯を沸騰させてしまうと冷めるまで
結構かかるので、私はコップなどにいれて
電子レンジで温めていました(笑)

ボールなどにお湯をいれて、
あたためながら与えると最後まで食べてくれます。

スプーンに適量のせて口の前まで
持っていくと自分で食べてくれます。

雛の差し餌も大切ですが、これからの時期
とても寒くなりますので、温度管理は徹底してくださいね!


インコの飼育に関するホームページもやっているので
良かったら参考にしてくださいね☆
http://piyo2homupe.web.fc2.com

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?