産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイのヒナが生まれました♪

みゆき
コメント
5
投票
0

秋になってセキセイさん2ペアが産卵し、ヒナが孵化しまし
た。初めて巣箱を入れず様子を見ていましたが、無事大きく
育ってきました。
本当にかわいいです♡ 人に対して恐怖感がないのか、カゴ
の外から指を入れてみると興味津々で寄ってきます。(母鳥
はすごく警戒していますが・・・)
短い期間ですが、挿餌できるのが楽しみです。
元気で大きくなって欲しいものです。
里親さんが見つかるまで、パパ鳥ママ鳥と一緒に育雛します♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

みゆき

七色墨人さま(お名前合ってますか?)

メッセージありがとうございます。
餌箱でも産んでしまうんですね(^_^)
でも七色墨人さん宅のインコちゃんのようにすくすく育ってくれると知って、少し安心しました。
しかも挿餌をしていないのに手乗りちゃんなんてスゴイ!たくさんの鳥さんがいても、挿餌しなくても、うまく育てれば手乗りちゃんになってくれるんですね♪

いいね!

七色墨人

はじめまして。

トピの内容を見て、書き込まずにはいられませんでした。
我が家でも、今年の8/25にセキセイの雛が誕生しました。
やはり増やしたくなかった事もあり巣箱を入れなかったのですが、エサ入れの中に5個卵を産んでそのうち1個孵化しました。さすがにこのままでは不憫なため、段ボール紙で皿状の巣箱モドキを入れて親鳥たちに世話をさせた経緯があります。1粒の差し餌をしなくても今や立派な手乗りです。
みゆきさんの雛ちゃん達が立派に元気に育ちますよう、陰ながら応援させていただきます。

こんなに小さいやつが 段々大きく なりました。

いいね!

みゆき

みなさま、メッセージありがとうございますm(__)m
ヒナは日々すごい速さで成長しております。
巣箱がないので、カゴの中を自由に移動するヒナや、じゃれ合っているところ、パパママ鳥が餌をあげたりヒナの世話をしている場面が見れて、感動しています。

ピュアピュアさんへ
写真に写っている箱はお菓子の箱のフタです(^_^)
産卵して欲しくなかったので巣箱は入れなかったのですが、巣箱を入れた時と変わりなく成長しています。チップ材?を入れてみましたが、散らかされてしまって意味はありませんでした(T_T) ヒナが小さいうちはヒナの上にママ鳥、その上にパパ鳥が覆いかぶさって保温していました。

tubasaさんへ
お久しぶりです♪ お元気ですか?
写真の3羽はみんなイエローハルクインのようです。パパに似てパッチリお目目がかわいいです。

みきマルさんへ
ヒナちゃんが生まれることはうれしいのですが、ママ鳥の身体の負担があるので、最近は発情しないように必死です…

いいね!

みきマル

すごく可愛らしいヒナちゃんをみて思わず書き込み
してしまいました(*゚v゚*)

とっても可愛らしい人懐っこいセキセイインコを
探していたのでみとれてしまいします(*v`*)゜+
私は繁殖はしたことが無いので分からないのですが
写真のヒナちゃんたちが元気に育ってくれるように
と祈ってます(゚▽゚*)ニパッ♪

いいね!

ピュアピュア

とても可愛らしい雛のお誕生おめでとうございます☆
とても羨ましいです!
まだ3ヶ月になるPURE♂と2ヶ月になるPEACH♀?はとても仲良く多分ペアだろうなと思い様子見ています!
インコの本では巣引き10ヶ月からと書いていて待ち遠しいです!

巣箱じゃなくても普通の箱?プラスチックの箱で敷材を入れておかれたのですか?
詳しく聞いてみたかったのでメッセージしました☆
良ければ教えて下さい☆

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?