別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ありがとう

しおり
コメント
2
投票
0

一昨日、7年間ずっと一緒だったセキセイのななちゃんが旅立ちました。
その日の朝、かごの中で膨らんでいるのを見て、保温をして学校に行きました。
学校に行ってもずっと心配でしたが、その日の夜7時半前に死んでしまいました。
私は学校が遠く、早く帰宅出来たとしても7時過ぎです。しかしその日は8時半過ぎに帰宅したため、看取ることが出来ませんでした。


かごの一番端のほうで、目を開けながら止り木の上で死んでいたそうです。
もしかしたらななちゃんは、私の帰宅を待って、いつの間にか死んでしまったのかもしれません。
もっと早く帰ってあげればよかった。なんで気づいてあげられなかったんだろう。
いろいろ考えてしまいますが、ななちゃんは後悔している私を望んでいないと思います。

未だに実感が湧きませんし、さっきもななちゃんが家の中を飛んでいるような音がして、とても悲しいです。
でも、はやく立ち直って、ななちゃんのお墓の前で笑顔を見せてあげたいです。

一度文章にしたいと思い、こんな長文になってしまいました。
ここまで読んでくださった方々に感謝です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

止まり木につかまったままなら、自然のお迎えだと思うので、幸せな時のまま静かにお星様になれたんだと思います。


うちはたぶん痙攣して・・・なので、悲しいお別れ。


かわいい鳴き声が聞えてくる感じがしたら、近くで見守ってますよ、きっと。
しばらくは寂しいけど、ご主人の笑顔をななちゃんに見せてあげてくださいね。


いいね!

退会ユーザー

しおり様

こんばんは。

7年も一緒に、ななちゃんといられて、ななちゃんも、しおり様も幸せな、楽しい時間を沢山持てたと思います。

7年どころか、幼鳥性の病気で、早くに亡くなってしまう鳥ちゃんもいます。

でも、とても悲しいですね。私もその悲しみわかります・・・、。

今は、悲しい時は泣いたらいいですよ。

そして、ななちゃんが亡くなった「時」というのは、ななちゃんに、1番良い「時」だったと思いますよ。

もしかしたら、しおり様の悲しみが大きくならないように、
しおり様が帰る前に、旅立ったのかもしれません。

ななちゃんは、きっと、しおり様の笑顔を1番、いつも、そしてこれからも、期待し、希望している事でしょう。

ななちゃんは、しおり様の目の前からはいなくなりましたが、
いつも、見守っていてくれますよ。

そして今は、病気も苦しみもない、世界に居ます。

出来れば、ななちゃんをお墓に葬る前に、(今でも)
小さなお花があれば、それをななちゃんのそばに置いてあげてください。

お花が無ければ、しおり様が紙にお花をかいてそばに
置いて差し上げたらいかがでしょうか?

7年間の、楽しかったこと、嬉しかったこと、ありがとうと思う事、ななちゃんにいま、お話してあげてください。

ななちゃんは、あなたのことが大好きです。
だから、いつも、見守っていてくれますよ。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?