病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

熊本方面(できれば市内)の病院で、鳥に詳しい先生はいらっしゃいますか?

退会ユーザー
コメント
5
投票
0

福岡県在住の者です。
現在、福岡(市内や近郊)方面の病院でお世話になっております。どちらの先生も鳥に詳しい先生で信頼しております。

偶然なのですが両院とも休診日が同じ曜日…ですので、万一その曜日に緊急で連れて行ける病院を探しておきたいと思っております。自宅の場所から考えると、お隣の熊本県(できれば熊本市内)までならじゅうぶん通院圏かな、と思いまして、そちら方面の鳥に詳しい先生がいらっしゃる病院をご存じの方がおられましたら情報をいただけるとたいへん助かります。
以前、ネットで調べた時は『さくま動物病院』というところを見つけ、そこにまだお若い感じの女性の鳥専門医がいらっしゃるのをHP上で見まして、わりと好印象を持っています。

熊本方面の事情に詳しい方、どうかアドバイスのほどよろしくお願いします!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

きなこママ様、こんばんは。

良い病院がみつかりましたでしょうか?

もう見つかったかもしれませんが、ごめんなさい、遅くなってもう必要ないかもしれませんが、ご参考までに。

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/bun2/siikuhou/list.htm

http://www.tah-jp.com/index.html

http://infodog.biz/hospital/

病院は、飼い主様との相性もあるので、良い先生と出会えますように!

いいね!

退会ユーザー

chiyodoriさま

リンク先、拝見しました。
熊本県にお住まいの飼い主さんがいらっしゃることがわかって、それだけでも
ありがたく思います。
加えて、こちらに返信の書き込みをするのが大変遅くなってしまったことを
お詫び申し上げます。

いいね!

退会ユーザー

minoriさま

早速アドバイスをいただいていたのに、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
そう言えば現在お世話になっているところで、夜間対応の動物病院がありますということで
教えていただいたことがあります。(福岡方面)
そうですねぇ、特定の病院名をだしてご意見等いただきたいということ・・・こちらには
書きにくい場合があるかもしれませんね(_)
最初に投稿してから約1か月ほど経ってしまいましたが(汗)、実はこの間に、上記の病院に
だいたいの場所を確認するために電話をしました。
それでわかったのですが、公共交通機関を利用しての通院になる私には、かなり厳しい場所に
あることがわかりました。熊本市内と言えども広いですね。
温かいお言葉、たくさんにありがとうございました(*^-^*)

いいね!

chiyodori

過去に似たような話題が上がってますので、見てみて下さい。

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?page_now=4&post_id=19221&cat_id=11&order=

いいね!

退会ユーザー

きなこママ様、こんにちは、
はじめまして。

とても、鳥ちゃんを大事に想われ、大事にされているご様子が
伝わってまいります。

私は、そちら方面詳しくなくて、申し訳ないのですが。

病院によっては、何かあった時の為に、夜間診察を受け付けてくれる動物病院と連携を取っているところもございます。

また、鳥専門の病院は、どこも良い病院が多いですが、それも、先生との相性もございます。

ですから、特定の病院の名前を出して…ということが、皆様からは、ココに、だしにくい部分が、もしかしたらあるかもしれません。

私の場合は、定休日以外でも、鳥の先生がたまに、お休みの時がありますので、事前に、対処を相談することがございます。

そうやって何とか、きています・・・・。

そちら方面、詳しくないので、回答にならず、ごめんなさい。
でも、良い病院が、見つかりますように!

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?