病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

病気なのか教えて下さい!

シンシン
コメント
2
投票
0

3才のオスです。最近羽根の先が綿の様になってしまいました。元気も有り、エサも良く食べて、フンもキレイです。何かの病気にかかっているのでしょうか?教えてください!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

アサ

横浜小鳥の病院 のホームページに乗っている
羽や嘴の病気の紹介のページです。
http://www.avianmedicine.jp/category/1556348.html

私自身は小鳥を飼ってたった4ヶ月しか経っていないので
セキセイさんに何が起こっているのか、見当がつかないのですが、

肝機能障害、感染症、甲状腺機能障害など、いろいろなケースで羽に症状が出ることがあるみたいですよ!
こういうケースだと自然治癒するのは難しいみたいですから、獣医さんに診てもらうのが一番いいと思います!

とても心配ですね。

いいね!

退会ユーザー

シンシン様。
こんばんは。はじめまして。

私は病気の詳しい事はわかりかねます。ごめんなさい。

ただ、羽の艶とか具合は、弱っていたり何か病気があることも考えられます。
糞の状態は、見た目だけでは判断ができかねます。

お近くに鳥をみてくださる専門医はございますか?

もしあれば、1度糞の状態等、検査していただくほうが良いかと思います。

それでも何もなければ、栄養的な部分かもしれませんので、
その、セキセイちゃんに見合ったサプリを、お医者様に相談されると、合うサプリを出してくださいますよ!(^^)!

たとえここで、「〜の病気です」と言われたとしても、治療は病院でになります。

羽の状態は、身体の状態が出ます。
できれば、診ていただくことをおすすめします。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?