別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ピンキーへ

シン
コメント
2
投票
0

今朝、5年間一緒にいたセキセイインコのピンキーが旅立ちました。
僕の手のひらでゆっくり息を引き取っていく君を僕は何もしてやれずに、只々名前を呼ぶことしかできなくて本当にゴメンね。君は最後の最後まで僕の目を見つめていましたね。僕は君のゆっくり閉じていく目を決して忘れることはありません。
今朝、寝ている僕を一生懸命起こしてくれた理由がお別れの挨拶だったなんて最初は気付かなかったよ。
体力が消耗しているのに僕に近寄ってきてお別れの挨拶をしてくれて本当にありがとう。
お腹が膨らんでいる事に気付いた時には、そんなに腫瘍が進んでいたなんて・・・。
飼い主失格です。
そんな僕に何で君は僕の鼻を甘噛みしてくれるの?
何で君は頭を擦り付けてくれるの?
今、君のいなくなったケージを見てぼんやりしています。
ずっと見ていると君が餌を食べに戻ってくるんじゃないかと心の奥で期待している自分がいます。
いつもの止まり木に君がいる様で何度も見てしまいます。
君が夢中でカジった部屋の壁を見るたび悲しくなります。
君の気配を何となく感じるんだけど君の姿はありません。
君の相棒のピースケも君を探しているよ。僕は彼に何と説明すればいいの?
今もさかんに君の名前をピースケが呼んでいます。
僕は毎日、君たちを育ててると思っていましたが、君を失ってみると僕が君たちに育てられていたんだと分かりました。
もし君が生まれ変わったら、また僕を飼い主として選んでくれる様に今日から再び前に進んでいきます。
ピンキー、いつかまた会おうね。
また会える日までしばらくはさようなら。
たくさんの思い出と優しい気持ちと毎日のKissをどうもありがとう。
今、僕の心の中は君のたくさんの思い出と愛情で満たされています。
もう少し一緒にいたかったよ。
最後まで一生懸命生き抜いた君に負けないように頑張ります。
最後に、いつも僕らがお互いに口ずさんでいた言葉を贈ります。
ピンキー、愛してるよ‼︎









トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

シン
  • 投稿者:シンさん
  • トピ主

minori様、はじめまして
心温まるコメントをありがとうございました。
minori様の励ましを読んでいると悲しくなる反面、とても元気づけられました。
minori様も大変お辛い時期をご経験されているのですね。
今はピンキーが僕のことを大好きだったということを願うばかりです。
そして残された僕とピースケの幸せをピンキーもきっと願っていると思うので、これからもピースケとの時間を大切に過ごしていこうと思います。
まだピンキーを失った現実を全て受け入れられませんが、少しずつ前向きに受け入れていきたいです。
僕の今の気持ちに対するご配慮誠にありがとうございました。

いいね!

退会ユーザー

シン様
こんばんは。はじめまして。

ピンキーちゃんが、旅立たれてしまわれたのですね。

今は、本当にお辛いと思います。
お別れの、あいさつをちゃんとしてくれたのですね・・・。

ピンキーちゃんは、とてもとても、シン様のことが大好きだったのです。

私も昨年、私のことがだいすき!でいてくれた、マメちゃんを亡くしました。

もう、起き上がる体力もないはずなのに、私の膝の上で、起き上がり、胸を張って、私の顔を見つめて、飛ぼうと羽をばたつかせてくれました。

本当に!ありがとう!と言う事らしいです。

ですから、ピンキーちゃんは、シン様と一緒にいた5年間が
とても幸せで、嬉しい時間だったのだと思います。

なにものにも代えがたい存在が、ピンキーちゃんにとっては、シン様だったのでしょう。


ピーすけちゃんが心配ですね。

ピーすけちゃんも悲しいでしょうが、亡くなった事をシン様がお話しして差し上げ、
悲しい事ですが、今は、目の前に居ない現実を、時間をかけて、受け入れて行かれる・・・ことでしょうか。

ピーすけちゃんの心のケアが、大事と私は思います。

では、どうしてあげればいいのか?それは、シン様が、ピーすけちゃんに聞かれ、
これからの、シン様とピーすけちゃんの生活を大事にお願いいたします。

うちのセキセイは、仲良しのそのマメちゃんが亡くなってから、体長を崩したりしました。

まだ、寂しいようですが、何羽かいるため、他の仔たちが、励ましてくれています。

これから、寒くなってきますから、ピーすけちゃんの体調を大事に・・・。

しばらくは、お悲しみの日が続くかもしれませんが、
ピンキーちゃんは、いつもシン様の事を、今度はあちらの世界から見守っています。

お悲しみが、和らいでいかれますように。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?