愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

バンザーーイ!!

Bird cage
コメント
17
投票
0

初めてうちの子の自慢をしたいとおもいます。

うちのオキナインコオーちゃんですが、
「バンザーーイ!!」ができます。

たいしたことないじゃないとおもうかもしれませんが、
そう、たいしたことないんです。でもうちではやっと芸ができるようになった子なんです。

言葉でもバンザーイ、言えるんです。
あと握手とかもするんです。家ではアイドルなんです。

こんな自慢ですいません。

バンザーーイ!!

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (17件)

※1~17件目

新しい順 | 古い順

Bird cage

chiyodoriさん、こんばんわ(*^_^*)

コメントありがとーございました。

そうですね、小屋に関してはすごくこだわりました。
やはり生き物(小鳥ちゃん達)が入るので、かじっても大丈夫なようにって思って。。。。

それをchiyodoriさんにわかっていただけてほんと光栄ですm(__)m

コーヒーも褒めていただいて、愛情込めて作ったかいがありました(*^^)v
コーヒー屋さんに言われたのがサイフォンは愛情込めた分だけおいしくなりますよ、って言われたんです。
これからも愛情注ぎこみますね(^v^)

それと壁の鳥の絵を見ただけでキセキレイって。。
\(◎o◎)/!ビックリ!!
すごい!! 私、全然 わかってなかったです。
今度からみんなに教えてあげれますね。chiyodoriさんのおかげですね。ありがとーございます。

今日はコガネメキシコインコのココとナナだったんです。
次回はどの子がいいですか??
もし御希望があれば言ってくださいね。できるかぎりお客様の御希望に添えたいと思っているので、chiyodoriさんもあればおしゃってくださいね。

いいね!

chiyodori

今日はごちそうさまでしたー
ちょうど、用事のある通り沿いからだったので、お店もすぐ分かりました。

おーちゃんのバンザーイ、口パクでも言ってましたね(^◇^)
心身これからも成長が楽しみですね。いつか遊びたい…

お店も調度も素敵で、コーヒーも美味しかったです。
鳥達のスペースの配置、壁や柱の作り、そしてあの給水!
一つ一つに、鳥への気遣いが感じられました。

素敵なお土産もありがとうございます☆

またゆっくり寄らせてもらいます♪

壁のアンティークに描かれていたキセキレイ

いいね!

Bird cage

シマリスさん、こんばんわ。

ホント漢字のごとく五月蠅いですね。
動画もみましたよぉ〜。あれだけいればすごいでしょうね。
お近所さんからいわれたことありませんか??

うちは隣とかなり密接してるからかなり気をつかいますね。
でもまだうるさいとは言われたことないんで
セーフですね(^v^)
いつ言われるやらちょっとヒヤヒヤです。

シマリスさんは兵庫県の方なんですね。
兵庫なら奈良近いですよ(^v^)ぜひぜひお近くをお通りの際はお店よってくださいね。

いいね!

シマリス

Bird cage さん 

こんばんわ

新しいお店を開店されるのですね。
そこに新しい鳥小屋となると、立派なものでしょうね。

オキナインコは五月蝿い鳥の代表格のように言われています。

私も一羽だけ飼っていたいた時はさほど五月蝿いとは思いませんでした。
近くにこんぱまる と言うインコ専門店があるのですが”複数飼うと五月蝿いですよ”とは言われていました。
又、雪やルチノーを世話してくださった方(色んな種類のインコ・オームを千羽以上飼っている)に”こんな五月蝿いインコは居ない”とも言われました。
確かに10羽程一緒の小屋でまとめて飼うとそりゃ〜五月蝿いですよ。

鳴き方も”ピーピー”じゃ無いでしょ。どちらかと言うと”ギャー”ですからね。
喋りだしたら喋りだしたでこれも五月蝿いです。
偶に聞くと”お喋り可愛いね”と言えますが、毎日となるとねぇ〜。

五羽を同じ居間に入れたときの鳴き声です。
鳴いているのはルチノー二羽とオキチャンの計三羽です。

1羽ずつ籠に入れているほうがマシなようです。

オキナインコが静かな鳥だと言うのは間違ってると思います。

http://youtu.be/RWdMRiaCuQ4

いいね!

Bird cage

シマリスさん、こんばんわ。

ホント体重管理は大切ですよね。減ったりしたら、
心配します(/_)

今日はお店の小屋が完成したので、初めていれてみたんです。かなり緊張だったみたいで、いつも「ギャー、ギャー」言うオーちゃんが大人しかったです(^_^)

シマリスさんとこのオキナは普段どうですか??大人しいですか?それともけっこーうるさい??
うちは、昼間はかなりギャーギャー言ってて耳が痛いくらい。でも夜になったとたん全然鳴かなくなりますね。
セキセイだとずぅーーと声は小さいけどチュンチュンいってますよね。なので全然違うなぁって実感します。

オキナってうるさい方なんですかね??中にはオキナって大人しいんでしょ、って言ってくる方もいるんですが、私的にはやっぱりうるさいかもっておもうんですよね。

いいね!

シマリス

体重は健康管理の為に測っていますが、ゆずとみかは測っていません。
大変なので。

雪の体重が減った時は先生は竜骨の出具合で痩せているか肥えているか判断していました。
その時持たせてもらって痩せているのを確認はしたのですが、もう感覚は忘れてしまいました。
その時オキは少し肥え気味という診断結果でしたが、今はもうメタボですね。
秋なのかどの仔も肥えてきています。
今日、雪は初めての90g越え・・91gになりました。

一度竜骨を触ってみてください。
お腹から足にかけての骨です。

いいね!

Bird cage

シマリスさん、こんにちわ。

体重のことですが、安心しました。
本とかには150グラムとか書いてますよね。なので太らせなきゃだめかな〜なんて思ってたのですが、ゆずちゃんやみかちゃんも90ぐらいって書いていただいてホッとしました。

今日はあまり相手してあげれてなくてちょっと怒り気味
かも。。。
パパの手を噛み噛みされてパパさん悲鳴あげてました。。。

ちなみに今日のお写真は私に握手してきたのでパシャリと撮ってみました。

「はい握手!〜早くおやつくれよぉ」的な。

いいね!

シマリス

おはようございます。

体重ですか?
お互い気になるところですね。

オキチャンは130gくらいです。
一昨日は133gありました。
大きいです。
雪ちゃんは88gです。2年前に来た時は(生後半年くらい)80g位で一時78gまで体重が落ちて、慌てて病院へ連れて行き挿し餌をしたり大変でしたが本人はいたって元気でした。
結果、取り越し苦労のようでした。

ゆず、みかちゃんは90g位。
最近は計っていませんが特に元気な仔です。

藍ちゃんは雛で来たのですが(生後一ヵ月)、確か110g位あったと思うのですが、挿し餌を続けて一人餌になるとき体重がドンドン減っていき一人餌の頃には80g強まで減りました。
すごい勢いで減っていくので心配したのですが飛ぶために不要な肉が減っていった感じでした。
雪ちゃんの例もあるので元気でしたから心配はしていませんでした。
現在は少し増えて88gです。

ゆず・みかちゃんを除いて定期的に計っています。
ゆず・みかちゃんはあまり馴らしていないので体重を測るのにプラケースに入れる必要があり、ナカナカ素直に入ってくれないのであまりはかっていません。
他の三羽は素直に秤に乗ってジッとしていてくれます。
料理用のデジタルの秤を使っています。

さすが130gは持ち応えがあります。

ネットや飼育本には平均150gと書いてありますがそこまで大きい子はあまりいないと思います。

いいね!

Bird cage

シマリスさん、おはようございます(^v^)

オーちゃんは、実は性別調べてなくて、不明なんです。血液検査しないと分からないんですよね!?
オカメみたく、ある程度見た目とかでわかるといいのですが。。

オキナのお色もさまざまあるんですね。あんなにあるとは思いませんでした。(ビックリ!!)
それに7ケタってヒャ〜〜って感じです。まあノーマルでもセキセイやオカメに比べたらうんと高いですけど。。。。

そういえば、シマリスさんとこのオキナちゃんは体重は平均ほどありますか??

うちは90〜100ぐらいで割と軽いですよね。もう少しあるとふっくらして抱き心地がよくなるんですが。。

いいね!

シマリス

オーちゃんは男の子でしょうか?

私のところのオキチャン(全くベタな名前ですが)は男の子でソコソコ芸をして、お喋りはよく喋っています。
芸は餌で覚えたのではなく、褒めたりスキンシップをしたりして覚えました。
他のはあまり芸をしません。

6月に来た仔が(もう直ぐ生後半年)最近ゴニョゴニョと喋りだしましたので言葉を教えようとしてるんですがうまく覚えてくれるやら。
2歳半になるメスは言葉は”バイバイ”だけ、芸は握手とバンザイが羽をピクッと動かすだけで覚えは悪いです。
この仔は放鳥してもあまり人間に寄って来ないし、他のインコともあまり遊ばないんですがこちらから相手してやるとすごく喜ぶ引っ込み思案の仔です。

色々性格があって面白いインコです。

いいね!

Bird cage

シマリスさん、こんばんわ。お返事遅くなってごめんなさい。

オキナさんの動画見させていただきました。

オキナは握手が得意ですよね。うちも握手は得意で、ケージ越しでもやってくるんです。
やればおやつくれるってわかってるみたいで、近づくと手をあげて握手しようとがんばってます(^_^)

シマリスさんとこは黄色のオキナもいてるんですね。黄色のオキナも綺麗ですよね〜。
ほしいんですけど、でも高いんですよね〜〜。 
うちのオーちゃん二本だけ黄色の羽あるんです。(なんでだろー!?)

オキナを飼ってる方少ないイメージあるんですけど、どうなんですかね!?

わたしの方こそオーちゃん共々よろしくおねがいします。

いいね!

Bird cage

いいですねぇ〜〜。服の中に入ってるって言うのやってみたいんです!! でもオーちゃんは付かず離れずって感じでしょうか(^_^)

色々な芸は覚えようとしてくれるんですが、ベタベタな甘えん坊ではないかもです。

ケロちゃんは花水木さんが大好きでしょうがないんでしょうね。こんな話聞かされたらますますウロコインコほしくなりますね(*^_^*)

今オカメも育ててるんですが、この子たちがベタ甘だといいんですが。。まだまだ未知数です。

色々飼ってるとそれぞれ性格ってあるんだなぁ〜って実感しますね。

今日のおもちゃ。

いいね!

シマリス

こんにちわ。

バンザイできるんですね!
可愛いでしょうね。

私のところもオキナがいるんですが、芸をするのは一羽だけです。
この仔はお喋りもするのですが、本来の啼き方よりも小屋の中でも喋っています。
もう一羽は握手だけします。

オキナインコ共々今後ともよろしくお願いいたします。

以前撮った私のオキナインコです。

http://youtu.be/jdlR-qmfc1c
http://youtu.be/8pwQS7wT8r0

へたくそな動画で見難くてごめんなさい。

いいね!

花水木

Bi rd cageさんこんにちは(^-^)

オキナインコちゃんは、あまりベタベタしないのですか?

ウロコちゃん「ケロちゃん」は引っ付いて離れないので可愛いですよ♪ケロちゃんは夜寝る時も寝るまで服の中にいます、まるで赤ちゃんみたいです(^-^)甘やかし過ぎですよね。

いいね!

花水木

Bird cageさん、早速の返信ありがとうございますm(_ _)m

私もウロコ一年生なので色々教えて頂いています、ウロコインコって可愛いですよ(*^^*)

オキナインコちゃんも賢くてお喋りとかする仔も「YouTube」で見ますけど、オーちゃんはバンザーイ\(^o^)/ってお喋り出来るもんね(^_-)

大阪に行くのに阪奈道を通る時に東生駒を通るだけなのでシャトレーゼはわかりませんが、お店を探して行きますね。

いいね!

Bird cage

花水木さん、こんばんわ。そしてはじめまして(*^^)v

投稿見て下さりありがとうございます〜〜(*^_^*)
最高にうれしいです。(ホントですよ。)

11月上旬に予定してるんです。今準備中で、HPにも途中段階載せてるんで見てみてくださいね。

東生駒にあるシャトレーゼご存知ですか??あれの向かいにあります。ぜひぜひ来てください。その時に初対面したいですね。楽しみにしてます。

ちなみに最初はあくまでペットを連れてきてると言う触れ込みなんです。近々きちんと鳥カフェにするつもりなんですけどね。。

いいね!

花水木

今晩は初めまして(*^-^*)

オーちゃん可愛いですね♪

御夫婦で喫茶店をされるのですね(^-^)

鳥カフェではないのですか?

お店は東生駒ですか?近くなのでオーちゃんに会いにお邪魔するかもです(*^^*)

いいね!

1 - 17件 17件中

あなたもトピックを作ってみませんか?