雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

お歌

もこもこ
コメント
6
投票
0

生後一ヶ月のセキセイインコが我が家にきて一週間になりました。
だんだんお互いに慣れてきました^^

家では毎日CDをかけているのですが、
うちの子が曲にあわせて一生懸命さえずっています。
もしかして歌うようになるかな?
なんて考えてるのですがどうでしょう。

うちの子はこんな曲をうたうよ!好きだよ!とか、
こういう曲が覚えやすいんじゃない?とかあったら教えてください。

おしゃべりはあんまりしなさそうなのですが(話しかけても無反応)他の子はどんなことを話すのかとかも聞きたいです^^

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

もこもこ

>めぐぱんさん
うぐいすの物まね可愛いですね!
口笛かぁ〜歌より覚えてくれそう!でも私がふけないという(笑)
ごにょごにょはまだいう気配なしです;;
やっぱりおしゃべりしてくれると可愛いですよね!


>くろまろさん
「イタイ」に大爆笑しました。
かまれたあとに痛いって言ってたら覚えちゃったんですよね(笑)
変な言葉は発さないように気をつけないと^^;
パフューム好きなんですね!可愛いー。
私も気に入る曲をさがします!


>やまびこあおばさん
ラジオ体操いいですね(笑)
いきなり歌い出したらうける〜。
私はマルモリを教えようかなと思ったけど普遍的なのがいいですね!
歌ってくれるといいですね^^


>まめすけママさん
小鳥の歌を歌う小鳥!
なんと可愛い!
音程をはずしちゃうところも可愛いですよー。
動画とれたら絶対UPしてくださいー><
すごく見たいです!


>七色墨人さん
こんにちは^^
おしゃべりも覚えてくれないので、どうかな〜;
でも歌にあわせえてギャーギャー言っています(笑)
鳥が鳥に教えるってなんかほほえましいですね。
たくさん飼うのも楽しそうだなぁ。
おチビちゃんはアクティブですね〜!
うちのインコちゃんは私からぜんぜん離れなくて;
可愛いんですけど、育て方がわるかったのかなぁとか思ったりしてます。。。

いいね!

七色墨人

もこもこさん、こんばんは。

インコちゃん、歌覚えそうですか?
同級生のウチのおちびは教えても無理そうです。
イタズラ大好き。冒険大好き。そして破壊も。
だけど、おちびの父親の黄ちゃんはバイバイと言えるんです。教えたのは誰か?
ナナイロメキシコのナナちゃんです。
ナナイロ特有のギャーと言う鳴き声もそっくりに真似ます。
ギャーはちょっと迷惑ですが。
もこもこ家のインコちゃんは正統派の物真似を覚えてほしいものです。

いいね!

退会ユーザー

もこもこさん、メンバーの皆様こんにちは(*^o^*)


我が家のまめ助は、『小鳥のうた』を歌って(つぶやいて?)くれます。(♪小鳥はとっても歌が好き〜という歌です。ご存知ですか?)

『小鳥は』を『まめちゃんは』と替え歌にして毎日何度となく歌っていたら覚えたみたいなのですが、リズムはばっちりなのに対し音程は一本調子です(^。^;)
更に、中盤の歌詞はかなりうやむやで、『ピピピピピ、チチチチチ、ピチクリピ!』で持ち直す感じです。

動画に撮ろうと何回もチャレンジするのですが、即座に気づいて歌うのを止めてしまいます。とってもかわいいですよ(o^∀^o)

いいね!

やまびこ あおば

こんにちは。

うちの子は、やっと自分の名前らしき物を話すようになってきました。
現在「ラジオ体操の歌」を覚えさせようと毎朝歌って聞かせてます。
歌いだす気配はないですけどね...

オキナにはイルカの「まあるいいのち」を覚えさせようかと思ってます。
気長に歌って聞かせて、いつか歌いだしたら嬉しいですね。

いいね!

くろまろ

ウチのぱぴおはパフュームの曲がかかるとヘドバンしながら左右にステップを踏んでいますよ。
リーダーはペット全員の名前と朝から晩までオハヨ!と言っています。

友達のセキセイは「あ゛〜、テレビもねぇ!ラジオもねぇ!●※▲&$◎%#ってねぇ!」と歌います。
(リズムはいいですけど音程が微妙でしたけど^^)
覚えるのに一年くらいかかったと言っていました。
おしゃべりの才能を全て使ったらしくてこれ以上のことは覚えないと言っていましたね。

セキセイって勝手に覚えたりするので、自分の口癖を言ってたりしますね。
リーダーは人の首筋を本噛みする癖があるので、首筋を噛んだ後にイタイッ!と言って飛び立ちます。
痛いのはこっちだよ・・・。

いいね!

退会ユーザー


こんにちわ♪
歌でわないんですが…
うちの子わ口笛を真似しますよ(*^^*)
ホーホケキョなどウグイスの真似をおぼえました☆

言葉も自分の名前や
おいで−などいつも言ってる言葉の他に
犬の鳴き声など真似して喋ります!!

うちの鳥さんわ
何か話すと自分から口の近くにきて
ずっと聞いたりゴニョゴニョ練習して
気づいたら話してました(笑)

最初わ簡単な単語からの方が
鳥さんも覚えやすいかもしれないです☆ミ

早く覚えてくれると良いですね(〃∇〃)

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?