別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

生まれてきたのに

みいたん
コメント
2
投票
0

セキセイインコを5年前にかいやっと有精卵を産むことができました。雛が生まれ二週間がたって親鳥から離し餌をあげようとしても食べません。葉っぱ類を少しかじる感じでした。親鳥を探し親鳥から餌をもらいたがってビィビィとすごい鳴き声でおねだりしていました。けれど親鳥は、雛のくちばしをつついて餌をあげません。明日病院に連れていこうと思い、朝 巣箱をみると死んでいました。元気で飛べるようになってきたのにすごくショックです。雛がなくなってから親鳥が探しまくって、檻をうろうろ落ち着かないでいます。探している姿をみると切なく涙があふれてきて、とても悲しい気持ちと(ごめんなさい)って気持ちでいっぱいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ぼくそう屋

みいたんさん、はじめまして
今、みいたんさんとせいちゃん、です。さんの書き込みを見て涙がとまらないです。
雛鳥ちゃんが旅立ってしまったこと、親鳥さんが探していること、
どちらも悲しいですね。。
ほんとに短い間ではあるけど、生まれてこれたこと、愛情を受けたこと、雛鳥ちゃんはいっぱい感じていたでしょうね。
私も親が亡くなったツバメの卵を温めて孵したことがあり、思い出しました。。

親鳥さんの気持ちが落ち着くよう祈ってます。

いいね!

退会ユーザー

みいたん様。こんばんは。はじめまして。

やっと雛ちゃんが産まれたのに、悲しいですね・・・。

雛が元気に育つのは、100%とはいえないようです・・・。

いくつか孵っても、その中のすべてが順調に育っていくとは限らないようです。

でも、みいたん様の所に、その雛ちゃんは、産まれてきて、みいたん様に顔を見てもらい、愛情を注いでもらったことは、
今、あちらの世界に行っていても、覚えているはずです。

また育っても、幼鳥性の病気で幼くして亡くなる仔たちもいます。
私の所にも、そんな仔がいました。
だけど、その愛情を注いだ時間、想いはとても素晴らしいものですよね・・・。

また、みいたん様のところに産まれてこれたから、みいたん様に大事に想われ、亡くなった仔とも悲しんでもらえるのだとも、思います。

親鳥も悲しいと思います。
うちのインコの女の子は、無精卵でも、大事に大事に抱えていました。
自分の胸からお腹の毛をむしってまで。

きっとみいたん様が、愛情豊かな方だから、みいたん様の所から、あちらの世界に送って欲しかったのかもしれません。

短い間であっても、みいたん様に見守られた時間は、雛ちゃんは、嬉しかったはずです。

ご自身を責めずに、今は、お悲しみの中にいらっしゃると思いますが、今居るインコちゃんが、弱って行かないように、
どうか、気をつけてあげてくださいませ。

今、居るインコちゃんが、季節の変わり目でもありますから、
身体を壊さないように・・・。

あちらの世界に、旅立った雛ちゃんはきっとこう言っていると思いますよ。

「みいたん様、わたしは、みいたん様がいる所に、産まれてきたかったの。
大事に想って見守ってくれて、本当にありがとうございました。
これが、わたしの寿命だったけど、大事に想ってもらえたことは、いつまでもわすれません。
わたしは、もう、こちらの世界で元気にしています。だいじょうぶだから、みいたん様も元気を出してください。
おかあさんインコのこと、よろしくお願いします。」

おかあさんインコちゃん、そちらが心配なので、
今後もし、弱ったり何かあれば、お母さんインコちゃん、病院で診てもらってくださいませ。

今は、沢山泣かれて、でもまた、みいたん様が笑顔で、今居るインコちゃんと、前に進まれますように。

お祈りしています。



いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?