迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

9月、福岡県でオカメインコ(ルチノー)が迷子になりました《再投稿》

あべ
コメント
5
投票
0

9月6日、福岡県糟屋郡でオカメインコを逃がしてしまいました。

色は、体は黄色っぽい白、頭と尾羽根は黄色。
歌やおしゃべりは出来ませんが、「ピーッ!」っと高い声でよく鳴きます。

警察や各機関に届け済みです。隣県も探しています。

大切な家族です。どんな情報でも構いません。よろしくお願い致します。

※画像がどうやっても載せられません。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

あべ様、お辛いですね・・・。

お気持が伝わってまいります。

でも、住んでおられるところを嫌いにならないでくださいませ。

見つかりますように!

いいね!

あべ
  • 投稿者:あべさん
  • トピ主

迷子にしてしまったその日に、貼り紙を作成して近くのお店などに貼ってもらうように頼みに行きました。ここは田舎のせいか、「鳥はもう見つかるわけない」と思ってる人が多く、交番や病院や郵便局以外は貼らせてもらえませんでした。貼るといって預かったまま貼ってくれなくて、電話してもう一度頼んでも「後で貼ります」と返事だけで、貼ってくれなかったりです。その後そのお店では、「迷子探してます」と犬の迷子の貼り紙は貼ってありました。

一番貼って欲しかった、近くのペット用品を扱っているお店も、「うちはそういうのやってないんですよ」と言われダメでした。

隣町の保護施設に連絡した時も、「鳥だったらもう無理だよ。カラスに襲われたりするから。もう死んでると思うよ」と言われました。

生まれてずっとここに住んでますが、今ほどここが嫌いになったことはありません。

家族でも、諦めず探しているのは私だけですが、ずっと探し続けます。

関係ない話しをすみませんでした。

いいね!

退会ユーザー

あべ様、こんばんは。

画像があった方が、多くの方がわかりやすいかなと思っただけです。どうぞこのまま、多くの方々に、この場から、情報をいただける方が探しやすいと思います。

多分、あべ様のトピを見られた多くの方々も、心配されていると思います。

ここで書き込まれ、文章だけでも良いから、情報を少しでも頂けると良いですね。

また、スマホからでも、オカメちゃんの写真がプリントできるようであれば、それを用いて、簡単な貼り紙など、作成され、

貼らせて頂ける場所に、貼らせてもらうことも、一つの案でございます。

早く見つかりますように!

いいね!

あべ
  • 投稿者:あべさん
  • トピ主

ありがとうございます。

前回教えていただいた際も書きましたが、私はPCを持っていない為、スマホからの投稿ですが、どうやっても無理です。

選択した時はちゃんと、「〇〇〇〇jpg」と出ますが、投稿前の確認になると、画像は出ません。再度戻ると、先ほど選択したものも消えています。サイズが小さいものに変えても無理なようです。何度やっても無理なんです。プロフの方も同じです。

問い合わせの方にやり方を教えて下さいとメールしましたが、返答がありません。

他の迷子掲示板でも、PCからしか投稿出来ないものもあるみたいなので、こちらも画像はPCからでないと無理なのかもしれません。

画像はありませんが、どうにか迷子の情報をいただきたいと思い、文面だけの投稿をしておりますが、みなさんに迷惑をかけるようでしたら、今回で投稿を削除致します。

いいね!

退会ユーザー

あべ様、こんばんは。はじめまして。

PCに写真の画像がはいっている物を挿入され、ここのトピの写真1枚目という所、ファイルを選択され、挿入されている場所から、画像を選んで、挿入してみていただけませんか?

やはりお写真があったぽうが、特徴が分かりやすいので。
がんばってみてください。

早く見つかりますように1

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?