愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オキナインコの魅力を語ってください!

ふくちゃん
コメント
29
投票
0

何度かオキナインコについてトピックを
立たせて頂いております。しつこくてごめんなさい。
先日、ペットショップでオキナインコを見たのですが
攻撃的で可愛いと思えませんでした。
大人しいセキセイに目が行ってしまいました。
でも、私は喋る、慣れる、脂粉が出ない、
長く付き合える鳥を探しています。
ピッタリなのがオキナインコなのです。
まだまだ情報が少なく、一生一緒に居たい鳥を
探しているのでとても慎重で真剣なんです。
どうぞ、ここで、オキナインコの魅力を存分に
語って頂き、私にこれだけ可愛いんだよと教えてください!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (29件)

※21~29件目

新しい順 | 古い順

ふくちゃん

>シマリスさん♪

詳しくありがとうございました。
いや〜いろんなフードがあるんですねぇ。
ペレットってやはり、食べないものでしょうか?
うちのハムもモルモットも食べなかったものですから。
嗜好性はないのかもしれませんね。

色変わりのオキナちゃんすっごく綺麗ですねぇ。
珍しい色も色々ですね。

いいね!

ふくちゃん

昨夜、とあるペットショップにブルーのオキナが
8万円で出ていました。今日、電話で問い合わせたら
攻撃しかしないとの事。ヒナの時はにぎころも出来たし
慣れていたんですが、今はダメですねぇ。との事。
しかも、1歳7か月でした。電車バスで乗り継がなくちゃ
行けないショップなので今回は見送りました。
残念です!

いいね!

シマリス

ブルーのオキナインコも綺麗ですね。

慣れていたのが今はダメ・・というのはたぶんそのペットショップであまり手を掛けてもらってなかったんでしょう。
8万円も高いような安いような。

ネットよく見てるんですが、ショップでは普通14〜5万でしょうか? ブリーダーさんからだともう少しお安いとは思うのですがナカナカブリーダーさんが見つからない。
それに愛護法が変わって個人には輸送してくれない(対面販売が義務付け)ですしね。
業者登録をすればネットで買えるのですが登録というハードルがありますしね。

私のインコはほとんどがシード食で来たのですが全てペレットに切り替えています。
藍ちゃんも一人餌になった頃はシード食だったのですがペレットに変えました。

写真はシードの選別に使っていた唐蓑です。
殻を吹き飛ばすのが面倒だったのでマブチモーターを買ってきて作りました。
殻は外に飛んでいき、実は下に落ちるようにしています。
将来、シード食の仔が来ないとも限らないので捨てずにおいています。

いいね!

ふくちゃん

>シマリスさん♪

でも、本当はこのブルーの子が欲しいです。
ただ、私の環境が整っていないので
結局、手を掛けてやれないので....
私は相場が16万〜だと思っていました。
犬より高いなーって。寿命も倍ですがね。
以前、ネットで動物を購入した事があります。
気が付いたら、対面販売が義務付けられていました。
でも、対面が基本ですよね!

シマリスさん凄い物作りましたね〜
いやー鳥さんのためにそこまで....
頭が下がります。

いいね!

シマリス

朝晩、メッキリ冷え込んできました。

そろそろインコの冬支度を考えている今日この頃です。

最近、気が付いてはいたのですが雪ちゃんの特技を発見しました。
今日、確認のため動画を撮ってみました。
静かな雪ちゃんは喋らずにオッサンが喋っていますがお暇なら見てください。

ブログにも同じ動画をアップしています。

http://youtu.be/BZL_E3_hEqQ

いいね!

ふくちゃん

>シマリスさん♪

朝晩と寒くなりましたねぇ。

拝見しましたぁ〜♪
なんて可愛いんでしょう!
自分でお家に入ってくれると
楽ですよね(笑)
しかもお家に手を入れても
怒らないんですね!いいなぁ〜

いいね!

ふくちゃん

みなさんは、オキナインコの寿命が長いので、
もしも、自分が先に逝ってしまった場合の事はどうお考えですか?
うちは、息子が引き継いでくれると言うので
飼う気になったのですが、最近になってやっぱり無理と言われてしまいました。そうなると私の年齢が気になり、飼う事が難しくなってきました。

いいね!

シマリス

ふくちゃん さんはお年はお幾つか存じ上げませんが私も若くはありません。

息子にも”いい加減にしろ!”とはいわれております。

私の周りでも脳梗塞だ心筋梗塞だの早くさよならするやつが出てきておりますが、それを心配していたら何も出来ません。身の回りはそろそろ片付けた方がいいのかもしれませんがそんな気は全くおきません。
自動車事故のことを考えたら車にも乗れないですから、判らない将来は考えない事にしています。

オキ・雪・藍ちゃんは小屋の中に手を入れても咬みません。
大人しいものです。
遊んでもらえると思って喜んでいますよ。

ネットで探していたら群馬県にブルーのオキナがいますね。
そこにはルチノーもいるようです。
ドライブがてら見にいける距離ならどうですか?

アルビノは売れたようですが、アルビノがいる私が見て目が点になりました。
こんな値段でも欲しい人は買うのですね?
驚きました。
インコ専門店にも置いていないような色変わりを普通のペットショップが置いているなんてやはり関東ですね。
感心しました。

http://www.joyfulhonda.com/jp/pet/59/b/

いいね!

ふくちゃん

>シマリスさん♪

そうですかぁ...考えていませんか。
私は考えてしまいます。

群馬にいるのは私も見ていましたが
アルビノは気付きませんでした。
ほんと、すごいお値段ですねぇ。
グリーンでも、なついてくれれば
それで、良いのですが。
ドライブがてら...ちょっと遠いですね(^_^)

オキナはかごに手を入れると怒る子が多いと思っていたんですが、そこまでなついてくれると可愛いですねぇ。

いいね!

21 - 29件 29件中

あなたもトピックを作ってみませんか?