保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

岡山:セキセイインコ保護

yann
  • yannさん
  • トピ主
コメント
5
投票
0

岡山市南区米倉において、
セキセイインコが保護されてます。
10/23朝に保護されたものを、今日10/27に私がお預かりしてます。

セキセイインコ、オス
ブルー系(ファロー?)。原種の黒模様が薄いグレーで残ってます。
頭などがうっすら黄色いです。
人馴れしてます。
多分、若くはないです。
今はまだおしゃべりしませんが、話しそうです。

警察への届出は無い模様。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

yannさん、こんばんは。

もう1か月近くにナリマスネ。

もし、飼い主さんが、あんまりネットとかしない人なら

わからないのかもしれないデスネ。

飼い主さんに気づいてモラウ手立てが、なにか他にアレバ。。。。

警察には届けているかもしれないデスネ。

飼い主が届けていたら、わかるかもシレマセン。

yannさんのコミドリコンゴウインコ「ちゃっちゃ」チャンも

早く見つかりますように!

yannさんのヨウナ、やさしい鳥が好きな人に保護されて、セキセイインコは幸せデス。

いいね!

yann
  • 投稿者:yannさん
  • トピ主

名前は「ぴーこ」らしいです。
「ぴーこちゃん、ぴー!」
「おちゃめ」「こっちおいで」「かしこいね」などしゃべりました。
他にも言ってますが、しゃべり声が小さくよく聞き取れません。
後、「きょ!(ワン?)」な鳴き声もします。
一緒か、近所に小さい犬が居たのかもしれません。
一度放鳥したら、なかなか捕まりません。
我が家の環境に慣れないせいかもしれませんが、自分からカゴに入ったのは2回くらいです。
菜っ葉を食べません。
年齢は5歳か、もっと上かもしれません。
年配者が飼っておいでだったように思われます。
岡山市内で、知り合いの方や祖父祖母のお宅から2014年10月23日以前に
セキセイインコが居なくなった方はいませんか?

12/23現在、少し換羽があるせいか35gです。


私のコミドリコンゴウインコ「ちゃっちゃ」も探してます。
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=78482&cat_id=12
こちらもどうぞよろしくお願いします。

そのうの上あたりなど緑色がかかってます。 後ろ姿。今は尾も伸びてます。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして。

迷子のセキセイさんを大切に保護されていて、温かさが伝わってきます。

治療までしてもらって幸運なセキセイさんですね。おしゃべりするってことは、可愛がってもらってた証拠ですよね。早く飼い主さん見つかるといいですね。

そして、yannさんちのちゃっちゃも早く帰ってきますように!

いいね!

退会ユーザー

yannさん、こんばんは。

yannさんも探しているのにほかの人のセキセイを保護して
本当に頭が下がりますよ。

お医者さんにまで連れて行って。

飼い主さん気が付くといいね。

同じ鳥を大事に想う者として本当にありがとう!!!!

いいね!

yann
  • 投稿者:yannさん
  • トピ主

今日、お医者へ連れていきました。
鼻が半分以上青地に茶がかぶさっているのですが、ホルモン異常が考えられるそうです。
ただのバランス変化か、腫瘍に寄るものか分かりません。
取りあえずはホルモン整える薬を与えます。他にフンに菌が確認されましたのでそちらでも投薬です。
先生の意見でもぴーちゃん(仮)は5歳くらいでしょうか。
自分の感じでは、あまり若い人のご家庭で飼われてなかったような気がします。
今日は「おはよ」が聞き取れました。
本名の本人申告があれば、また書き込みします。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?