別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ごめんね

草
  • さん
  • トピ主
コメント
5
投票
0

オカメのハルが、たった半年で行ってしまいました。
ハルが頼れるのは僕だけだったのに。

最初は声が少しかすれてて、風邪でもひいたのかなって。
翌日声が出ていなくて、明らかにおかしいのに、でもあまりにもそれ以外が元気でいつも通りだからなんて最悪の判断をしました。
明日病院行こうね、って言って、次の明朝に容体が急変しました。

苦しかったね。ごめんね。
荒い呼吸になって、そんなに苦しませたのは僕なのに、すりすりしてってやってきたね。

ハル、僕の事なんて全部忘れても良いです。許してなんて言いません。
ハルと暮らすことを決めたのは、初めて出会った時驚いて飛んでむこうに行ってしまったハルの羽を、ショップの店員さんが目の前で切ってしまったからでした。
その羽根もようやく生え変わって、ようやく少し上手に飛べる様になってきてたのに。

ハル、ハルが生きていてくれるなら、綺麗な白い体と丸い目があってくれるなら、僕は君を選ばないよ。こんなに早く行かせてしまうなら、出会わない方が良かった。
もし時を戻せるなら、ハルをもっと良い、立派な飼い主に任せます。
ハル、だから死なないで。

ハルは二日間頑張りました。
そんなにびびりやで甘えん坊だったのに、勇敢に戦いました。
みんなハルのこと、よく頑張ったって褒めてたよ。

病名は残念ながら断定は出来ないと。
だけど、菌の可能性があるって。
どうしてもっと衛生に気をつけてやれなかったんだろう。水や止まり木、もっと気にかけてやらなかったんだろう。
何処かで、もっと酷い飼い主が居るなんて事を無意識に思ってた。
大切にしてるって思ってた。なのに、たった半年で居なくなってしまった。
僕が殺したも同然です。

ハル、でもね、わがままだけど、どうしようもなくわがままだけど、君に会いたいよ。
家に帰ると、君がおかえりって呼んでくれて。少し向こうにいくのも必死で行かないでって鳴いて。肩にいて、ふたりでまどろんでいるだけで良くて。指でかきかきされるのはあまり好きじゃなくて、鼻でやってやるともっとやってって。
こんなに動物と関わった生活は初めてで、本当に幸せでした。君は幸せのかたまりでした。
少しの間だったのに、何十年も一緒に居たような気がするよ。
ハル、これからは、僕の手から離れて、どこまでも飛んでいけるね。
だけどハル、もし、もし、
ほんの少しでも僕にまた会いたいって思ってくれるなら、いつでも会いに来てね。いつでも待っています。
ハル、ごめんね。ごめんね。大好きだよ。ハルの事忘れないよ…

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

草様、おはようございます。

お悲しいお気持が伝わってまいります。

>ハルは二日間頑張りました。
そんなにびびりやで甘えん坊だったのに、勇敢に戦いました。
みんなハルのこと、よく頑張ったって褒めてたよ。

最後まで頑張る姿を、草様にみて欲しかったのだと思います・・・。

ハルちゃんは、草様のことが大好きだったのでしょうね。

ご縁があって、草様の所に来てくれたのだと思います。

この半年間、きっとハルちゃんは幸せだったはずです。

大好きなオカメちゃんを偲んであげてくださいませ。

今は、あちらの世界から、きっと草様を見守ってくれていますよ。

>こんなに動物と関わった生活は初めてで、本当に幸せでした。君は幸せのかたまりでした。
少しの間だったのに、何十年も一緒に居たような気がするよ。

短い時間,ハルちゃんは、とても濃い素敵な時間だったと思います・・・。

>ほんの少しでも僕にまた会いたいって思ってくれるなら、いつでも会いに来てね。いつでも待っています。

思い出し差し上げると、目には見えなくても、来てくれますよ。

うちにも、亡くなった仔がいますが、時々、会いに来てくれているようです。
気配もしますし、他に何羽かいますので、その仔たちが、教えてくれます。

あまり、ご自身を責めないで、もし、またいつか、鳥ちゃんと生活することがございましたら、ハルちゃんの事も思い出され、もっと幸せな時間が、長く続きますように!

ハルちゃん、・・・

ハルちゃん、草様と一緒に居て嬉しかったですよね。
大事に想ってもらって、今も、想ってもらって
嬉しいよね。

あちらの世界から、草様を見守っていますよね。
草様の笑顔が出るように、力を貸してあげてね。

草様、ハルちゃんは、一緒に居れて、幸せだったと思いますよ。

いいね!

草
  • 投稿者:さん
  • トピ主

minori様

お優しい言葉をありがとうございます。

ハルが、いつでも安心して帰って来られるように、小さなスペースを作ってあげました。

今、写真を整理していて、一番最初、家にお迎えした時から、随分と成長していた事に気付かされました。
それを見ていたら、ハルは精一杯生きたんだなって。出会わなければ良かったって思ってしまったら、それまで否定する事になるんだなって。

そこまで至ってようやく、ずっとごめんねとしか言えなかったのが、出会ってくれてありがとう、一緒に居てくれてありがとう、と少しづつ思えるようになりました。

ハル、いつでも会えるね。でも、前みたいに触れるようになるまで、きっと長い間待たせちゃうね。
でも、必ず迎えに行きます。迎えにきてもらうのかな?絶対にすぐハルだって分かるよ。
待っててね。ハル、ありがとうね。

いいね!

退会ユーザー

草様

こんばんは。
半年も、一緒だったと、思ってくださいませ。

私の所に居た仔は、幼鳥性の病気で、早くに亡くなった仔がいます。

でも、その仔の事は忘れません。

半年、も、・・・。

お辛いと思いますが、この半年の良かったことを、沢山思い出して偲んで差し上げてくださいませ。

きっとハルちゃんは、喜ばれると思います。

草様、今もハルちゃんはそばにおられますよ。

いいね!

チョコたん

草様…2ヶ月前に、お迎えして3ヶ月半でお星さまになった
オカメちゃんを思いだしました。

菌を何種類か持っていて、痛い注射も頑張ってくれて、元気になったと思った矢先に…ハルちゃんのように声がかすれて四時間あまりで亡くなってしまった児を思いだしました…

今でも信じられない思いでいっぱいですが、主治医の先生が、自分を責めて悲しんでばかりいるより
元気で楽しく過ごした日を思い出してあげると、鳥さんも喜びますよってお話していただいて、少しホッとした事を思い出しました。

何の為に生まれてきたんだろって、考えた時に
短い生涯でも私達家族にたくさんの愛情と、さしえをしていたので家族で協力ができて、
絆が深まった事、何よりオカメインコの可愛さを教えてくれました♪

草様も今は辛い時期かと思います、沢山泣いて沢山ハルちゃんに話しかけてあげて下さい。
そして、また 縁があればハルちゃんが生まれ変わって、戻ってきて来てくれますよ。
私もそう信じています。
草様…くれぐれもお身体大切になさって下さいね。

いいね!

みーちゃん

私の飼っていたインコちゃんもびびりやで、甘えん坊でした。 あなたの思いはきっとハルちゃんにも届いているとおもいます。ハルちゃんのことを忘れないでください。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?