雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※121~140件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ぴーよこさんへ
ノンちゃんとピースケ君がラブラブになったから、
ふぅちゃん、一人ぼっちなんだぁ〜(;;)
可哀そうだから、ぴーよこさんが沢山遊んであげて下さい!!

本当に、インコにもワクチンがあったらいいですねぇー


らいたさんへ
健康診断、お疲れ様でしたm(・・)m
結果は後日かな〜?

最近、なんでもガジガジしますかぁ〜(笑)
かじって物を確かめているのかな??

今日、ピーを見たらジャンボに見えなかったんですよぉー
錯覚?
なんだったんだろ(@@)
もう一度、じっくり観察してみます!!

いいね!

らいた

ぴーよこ さん

本当、ワクチンがあればいいのにと思いますね〜

だんだんイタズラ坊主になってきて、
人間の子供と同じですね(^_^)

いいね!

らいた

ルルのかあちゃん さん

今日行ってきました。
ほんと、早期発見、早期治療って大事ですね。

やんちゃになってきたってことは、
お兄ちゃんになってきたってことかな(^_^)
最近はなんでもカジカジします。

ピーちゃんジャンボの血が入ってるのかも!

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

今日は肌寒いまではいかなかったけど
過ごしやすい気温でした。
でも、ジメジメは嫌いです><


さらマ〜ぁさん

キュレム、ポケモンのキャラクターですね^^
うちの子もポケモン世代でしたから
色々買わされたものです;;
大きくなってもポケモンのゲームするんですよ!
今の子はポケモンより妖怪ウォッチですか?

キュレムのストラップ、九ちゃんの頭に
いい具合にベストスポットが見つかったのかな^^



ルルのかあちゃんさん

ピーちゃん、爪が壊死してたんですか?
足の切断を避けられたから不幸中の幸いでしたね。
そんなピーちゃん、うんP臭いますか?
うちのノンちゃんも臭ってるのかな?
ピーちゃん、なんとか産卵しませんように・・・



らいたさん

剛太君、イタズラが面白くなってきたんですね。
イタズラが出来るって事は元気な証拠ですよ!

検診してた方がいいですよね。
ルルのかあちゃんさんのおっしゃってる通り
早期発見、早期治療、これ大事ですよね。
予防が大事と思うのですが、鳥は犬猫みたいに
ワクチンとかないですよね?
あったらいいのにな〜


くりこさん

また、くりお君の動画みせてね!
楽しみにしてるよん♪



最近、ひとりぼっちなの・・・

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

らいたさんへ
>初めてなので、フルコースで診てもらおうと思うのですが・・・
その方がいいと思います。
早期発見・早期治療が大事ですからね〜

1人餌に切り替わった頃って遊ぶ事が楽しい時期ですからねぇー
何にでも興味を持って好奇心旺盛ですよね!!

うちのピーは、セキセイなのに顔つきがジャンボぽいんですよぉ〜
ジャンボの血が流れているのかな〜と思うほどです(笑)

昨日、帰宅したら、部屋がうんP臭?のにおいがして、
沢山しているしぃ〜
ピーは、発情しそうです(;;)


くりこさんへ
くりお君は、怒ると目が怖いですかぁ〜(笑)
インコって、目に表情が現われますよねぇー(^^)
怒るときつくなるし、癒されているとうっとりして・・・
ピーは、私がケージに近づくと瞳孔を開きます。
人間も好意がある人に対して瞳孔を開くといいますが、
インコもそうなんですね〜(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

今日の帰り道もう、オシロイバナが咲いていました夏ですねぇ(  ̄▽ ̄)

ルルの母ちゃんさん

動画見てくれてありがとうございます‼
うちのくりおはマリモしませんね(;´_ゝ`)
怒ると目が恐いです(;´_ゝ`)
人間と同じで睨みます

いいね!

らいた

ぴーよこ さん

はじめまして
よろしくお願いしますm(_ _)m

まだ生後一ヶ月半なのですが、
普通のセキセイさんと比べたことないので、
ほんとうにジャンボなのかな〜って感じです。
きっと、並べるとジャンボなのでしょうがw

うちの子はまだ落ち着いた感ないですね(^^;
ひとり餌になってお兄ちゃんになったからか、
最近は抱っこをいやがり、いたずらばっかりしてます(^^)

いいね!

らいた

ルルのかあちゃん さん

健康診断についてくわしく教えていただき、
ありがとうございます。
予約の時に獣医さんに3日分のうんちを数個持って来てくださいと言われました。
PBFDは怖い病気なんですよね。
しっかり見てもらおうと思います。

はじめてなので、フルコースで見てもらおうと思うのですが、
少々お財布が心配です(^^;

くわしく教えていただき少し不安が解消されました(^^)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

そういえばピーの足の経過報告をしていませんでした。
やはり爪は壊死して落下してしまいました。
でも足を切断する事は避けられたので良かったと思っています。
皆さんも別種類のインコの同時放鳥は気を付けて下さいね〜


くりこさんへ
動画を見ましたよー!!
くりお君がオモチャとたわむれる?暴れる?様子が面白かったです♪、
ストレス発散になるのでは・・・
くりお君、遊んでいる時に羽根がモワァ〜っと膨らみませんか?
なんか興奮しているような怒っているような感じに・・・
うちのコザクラ(ルル)は、鈴を見せるとモワァ〜っと膨らんでマリモみたいに丸くなります(笑)


ぴーよこさんへ
産卵防止に餌の量・温度管理・早寝早起きをしていますが、
効果あるだろうか〜?
最近、うんPが大きいし、
なんだか臭うんですよね〜
怪しいです(;;)

ノンちゃん、3個目ですかぁー(@@)
1回の産卵で5〜6個は産むらしいですからね〜
お腹のあたりがポッコっと膨らんでいませんか?
飼い主は、栄養価の高い餌を与えてあげて
見守るしかできないですよねー
また近況を教えて下さい!!


さらマ〜ぁさんへ
キュレムは、ポケットモンスターのポケモンストラップですかぁー
インコってストラップ・キーホルダー・アクセサリー好きですよね〜(キラキラ系)
うちのインコもオモチャにして遊びます。
でも、素材の中に亜鉛を含んでいる物もあるので要注意です!!

うちもハンガー大好きですよ〜
あと、洗濯物干しとか・・・
なんででしょうね?
単純に高い所が好き!
ブラブラ動いて面白い?

いいね!

さらマ〜ぁ

皆さんこんばんわ九州熊本は今日も雨が降っています・・・もう降らなくていいのにって感じです(笑)


ぴーよこさん

こんばんわm(__)m
九州熊本は物凄く雨が降っています。((+_+))
以外に九州でも南部の方が降っていて熊本でも天草などが被害が出ていたのです、ちなみにうちの所も避難勧告出てましたが団地の4階で関係なかったぐらいです(笑)・・・!!
もう雨は良いよって感じです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
洗濯物が乾かないのが一番困りますね(笑)アハハハ
質問のキュレムですが・・・!?ポケットモンスターの伝説のポケモンのストラップです。(*^_^*)



ルルのかあちゃんさん

こんばんわ(*^_^*)
梅雨に入ってから雨脚が途絶える事が無いぐらい降っています、もう雨は降らなくて良いのに・・・!!
あと質問のキュレムですが!?ポケットモンスターに出てくる伝説のポケモンのストラップです。(^。^)y-.。o○
ケージの中よりハンガーの上が好きみたいでいつもケージから出てくると上を向いてキュレムのとこ行きたいとさいそくされます(笑)まだ自分で上に向かって飛ぶ事が出来ないのでいつもハンガーに乗せて上げています(*^_^*)

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

ぴーよこさん

動画見てくれてありがとうございます( ´∀`)
最近くりおは紐にも興味を持ちましてたまにじゃれてます(*´ω`*)
撮れたらまた載せますね(*´ω`*)

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは。

なんだか毎日全国的に変なお天気ばかり続きますね。
うちも今朝はいきなりのドシャ降りでした。


くりこさん

くりお君の動画みましたよ。
「おりゃー、これでもか〜!」みたいな暴れっぷりが
可愛かったです。
くりお君、何でもすぐにお友達になれるから羨ましいです。


ルルのかあちゃんさん

ピーちゃんも完全復活しましたね。
そして…「コデブ」さんですか!?
セキセイは40g超えちゃうとよろしくないんですね。
ピーちゃん、脚痛めてたからその間、運動不足だったとか?

>このままだと発情して卵を産むかもと・・・

以前も産んだことありましたよね。
何とか阻止しないと・・・

産卵って体力使いますよね。
ノンちゃん、ただ今3個。卵詰まり心配しながら
観察中です。本当なら本日産まなきゃいけない予定だけど
まだなんです;;3個目が2日開いたから心配しました。
いったい何個産むんだろう。


さらマ〜ぁさん

九州の方は雨がすごいですね。
家も実家は福岡ですがほぼ熊本よりなんで
大丈夫だったか連絡しましたよ。
何ともなかったから安心しましたが。

私も気になってました。
「キュレム」ってなんでしょう?


らいたさん

はじめまして^^
ジャンボちゃん可愛いですね(#^.^#)
私はまだ一度しか見た事ないですね。
成鳥だったんですが何かモゴモゴとお喋りしてました。
さすがジャンボさんですごく落ち着いた感がありました。
剛太君はやんちゃになりそうですか?




いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたまた登場(笑)

らいたさんへ
夕方、獣医さんからキキの血液検査の件で連絡があったので確認したところ、
健康診断(そのう・糞)と一緒にお勧めする検査項目は下記の通りです。

?CHL(オウム病クラミジア)

?PBFD(サーコウィルス)

?BFD(ポリオーマウィルス)

3つを全部受けるのが理想ですが、
お金もかかるので、
?と?を特に受けた方がいいと言われていました。
ちなみに、セキセイの雛がかかりやすい病気は?PBFDでした。
すみません間違えていました。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜(^^)!

らいたさんへ
初健康診断、緊張されていますかぁ〜(笑)
セキセイの雛がかかりやすい病気があったんですよね〜
何だったけかな〜?!
確かBHD(ポリオーマウィルス)だったようなぁ〜
うちのコガネメキシコ(キキ)も検査したんですよー
獣医さんに勧められて・・・
後、CHL(オウム病クラミジア)も検査した方がいいですよ〜
これは、なかなか糞に反応が出ないので、
年に1度は受けた方がいいです。
人間にもうつりますからね〜!!

いいね!

らいた

ルルのかあちゃん さん

はじめまして
よろしくお願いします

うちの剛太は、
ジャンボセキセイにしてはおっとりしてませんw
生後1か月半ですが、
だんだんいたずらボウズになってきました

うちは今週の金曜日にはじめての健康診断です
飼い主の方が少し緊張してます(><)

よろしくです

いいね!

退会ユーザー

こんにちは( ´∀`)

お待たせしましたくりおの動画ですhttp://youtu.be/yvZtWMywNQ4
はっちゃけてます(笑)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末、仙台小鳥のクリニックへ健康診断に行って来ました!!
セキセイの標準体重が34gに対してピーは42gあり、
先生に「コデブ」と言われてしまいました(@@)
45gになったらダイエットだと・・・(;;)
このままだと発情して卵を産むかもと・・・
今朝、珍しくうんPが大量で、
ぼっだっと大きかったんですよ〜
これはやばい傾向です!!
無精卵を産んでしまうかもですぅ〜(;;)


さらマ〜ぁさんへ
ニュースを見ましたよ〜
雨雲が熊本にだけ集中してましたねー
ひざ上まで道路が冠水って福島じゃ考えられないですもの!
九州地方は、台風が強いままやって来るから自然災害も
多いのでしょうね〜
(今回は豪雨ですけど・・・)

ところで、質問ですがキュレムって何でしょうか?
写真を見るとオモチャですかね?!

ケージにも慣れて、脚の力もしっかりしてきたようで、
良かったですね!!
目指せ手乗りべた慣れインコですね〜(^^)


ぴーよこさんへ
1個目、生まれましたかぁー♪
なんか人間の方がドキドキしますね(笑)
その後、頑張って産み続けていますか?
良かったら様子を教えて下さい!!


くりこさんへ
くりお君、一生独身ですかぁ〜(笑)
お嫁さんは、くりこさんがいるからねー
お嫁さんもらったら懐かなくなるかもしれないしぃ〜
今のままくりお君とラブラブでいて下さい(^^)

パズリングSうちにもありますよ〜
ピーではないですが、
コザクラ(ルル)のお気に入りです。
くりお君の激しい遊びを見てみたい!!


らいたさんへ
初めまして、ようこそ(パチパチパチ)
宜しくお願い致しますm(・・)m

ジャンボセキセイインコですかぁー
どんな性格の仔ですか?
セキセイよりおっとりしているイメージなんですけど・・・

これから、インコ話で盛り上がりましょう!!

携帯で撮ったので傾いています

いいね!

らいた

みなさまはじめまして

ジャンボセキセイインコですが、
参加させていただいてもよろしいでしょうか?

先週ひとり餌になったところです(^_^)

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

最近のくりおはこれにはまってますhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/torippie/203-136-150.html
鳥籠の中で激しく遊んでます(;´_ゝ`)

動画撮れました。
後日載せようと思います
良かったら見てください!

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^


くりこさん

ありがとうございます。
ノンちゃんも有精卵ならお母さんになりますよ。
くりこさんち、たくさんいるもんね。
くりお君のお嫁さんはくりこさんが居るじゃないですか^^

二代目さんと仲良く遊べてるようですね。
くりお君、可愛いね♪

いいね!

121 - 140件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?