迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを探しています。

ちーすけ
コメント
9
投票
0

大切に育てていた我が家のセキセイインコを、私の不注意で逃がしてしまいました。
一瞬の気の緩み、過信から起こしてしまい、自責の念でいっぱいで、ショックでご飯が食べれない状態が続いています。
各所への届け出はしました。今は仕事からの帰宅後、ビラ配り、声がけを、範囲を広げて行っています。
自分が起こした事とはいえ、諦めずに必死で探しておりますので、情報をお持ちの方は、ぜひご連絡を下さいますようお願い致します。

名前:ぴーすけ
日時:2014.10.29 23時頃
場所:東京都八王子市東中野
種類&体色:レインボーブルーセキセイインコ
頭が黄色(縞模様あり)、身体はブルーで羽根に黒模様あり
年齢:4歳
性別:メス(鼻が淡い茶褐色)
特徴:手乗りです。メガネの淵に乗るのが大好きです。
言葉は話しませんが、非常に良く鳴きます。「ぴーすけ」「ぴいっ」と甲高い声で呼ぶと必ず呼応します。帰宅した時、鍵を開ける音やドアを開ける音にいち早く反応して鳴きます。
非常に人懐こい性格ですが、環境の変化に敏感な所もあります。
(ペットホテルに預けたら時がそうだった)
換羽期であった為、頭の毛がイガイガしてす。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (9件)

※1~9件目

新しい順 | 古い順

ちーすけ

まれくんさま

夜分遅く失礼致します。
アドバイス及びご心配を頂き、本当にありがとうございます。
今日も、新たな場所へのビラ配りや警察署への問い合わせをしていましたが、情報はありませんでした。
いつかきっとまたぴーすけに会えると信じて...その気持ちだけで頑張っています。またお時間がありましたら、色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。

いいね!

退会ユーザー

ちーすけさん

心配だとおもイマス。

範囲を広げたら、その範囲の警察にも聞いてみると良いかもシレマセンネ。

アサさんが、神奈川の警察の事見てくれてイマシタカラ。

ちーすけさんも、身体大事にシテクダサイネ。

いいね!

ちーすけ

まれくんさま
初めまして。お気遣いのメールありがとうございます。
今日も貼り紙をお願いしてきました。捜索範囲は徐々に広げています。年内には保護できる事を願って止みません。正直、疲労感はありますが、この子と他の子の為にも頑張ります。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。ハジメマシテ。

数キロ〜20〜30キロくらいの範囲は、探すと良いかもしれマセン。

寒くなってきたので、早く見つかるとイイデスネ。

辛いだろうけど頑張ってクダサイ。

いいね!

ちーすけ

アサさま
今朝、昨日情報を頂きました青葉警察署へ早速問い合わせてみたのですが、特徴(色)を照合した結果、残念ながらうちの子ではありませんでした。青葉警察署は、うちから15キロ位の距離で、昨日見た書き込みで、家から15キロのところで保護されていた、というのを見たものですから、可能性はあるかな、と思ったのですが...
でも、また新たな情報を頂き、本当にありがとうございます。埼玉も捜索範囲としてはあり得ると思いますので、これから問い合わせてみます。

いいね!

アサ

あと、埼玉県の落し物検索にも2件、
インコがリストにありましたよ。

2014.11.3鳩山町(水色)埼玉西入間警察署 049-284-0110
問い合わせ番号43111140031080000

2014.10.29所沢市 埼玉所沢警察署 04-2996-0110
問い合わせ番号43109140063010000

こちらも多分、八王子から20キロくらい離れた距離だと思います。

見づらい書き込みですみません。
リストのページをリンクしたところ、表示エラーになってしまったので、
検索のHPのリンクを貼っておきます。

埼玉県の落し物検索↓
http://otoshimono.police.pref.saitama.lg.jp/

雀の寝床って町中のそこら辺に生えている樹木みたいですね。
鳥好きになってから初めて気づいたのですが、昨日の夕暮れ時に、チュンチュン言いながら枝に止まっているのを見かけました。
セキセイインコのことですから、きっとこうゆう仲間の中に混じって夜を過ごすのかな?と想像してみたり、
雀についていけば穀物のエサにもありつけそうだな、と想像してみたり、
真冬だって雀が凍死しないで毎朝元気なので、セキセイインコだって野生化してるくらいですから、関東の冬でも乗り切れるのではと考えてみたり。

ロストバードや事故は決して他人事ではなく、いつでも、誰にでも起きうる出来事だと思っています。
ホントに切ないです。こわいです。

なので、少しでも自分を元気づけようと思って、そんな想像をしてみたりします。
2週間の家出から、早く帰ってきてくれるといいですね。
この前、何処かのトピで2年ぶりくらいに手元に戻ったセキセイインコさんの記事も見かけました。

いいね!

みずいろ

はじめまして
とても心配ですね
私は大阪に住んでるんですがもし飛んできたら
すぐにぴーすけ❗と呼んでみます!

どうか見つかりますように

いいね!

ちーすけ

アサさま
情報のご提供ありがとうございます。
情報を頂いて、先程青葉警察署に連絡をしてみましたところ、確かに水色のインコを保護しているとの事でしたが、担当部署の受付が本日は終了しているとのことで、詳細は聞けませんでした。明日早急に問い合わせてみます。2週間経った今でも、自責の念から辛い日々を送っているので、たとえうちの子でなかったとしても、情報を下さったアサさまに本当に感謝します。また何か情報がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

いいね!

アサ

有力情報ではないのですが、
神奈川県警の落し物検索をみてみましたら、

拾得日 11/2
物品名 インコ
特 徴 水色

青葉警察署
045-972-0110
問い合わせ番号
4519114
005699
0000

とありました。
写真などは掲載されておらず、文字だけのとても簡素な落し物リストなのですが、

八王子と神奈川県の青葉警察署は20キロくらい離れていて、八王子ー町田ー横浜市青葉区という並びです。

セキセイさんがどれくらい飛ぶのか、分からないのですが。最近よんだカラスの教科書という本に、
カラスの場合は愛知―東京間くらいは移動しているそうなので。

もうすでに神奈川県警にも
ご連絡しているかもしれませんが、
お節介にも、書き込んでみました。
ロストバードの書き込みがいつも、心苦しくて。

時々、東京都、神奈川県、埼玉県の落し物検索をチェックしてます。神奈川県はインコさんがリストにのる率が多い気がします。

神奈川県の落し物検索↓
http://ishitsu.police.pref.kanagawa.jp/find/pages/kiyaku45.html

いいね!

1 - 9件 9件中

あなたもトピックを作ってみませんか?