雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

貴方のお家の防音事情

のん
コメント
3
投票
0

私は、賃貸マンションにコザクラインコ二羽と暮らしております。

マンションに引っ越す時に、インコOKの許可は貰い、
ピアノも昼間なら弾いて良いと言われたマンションです。

ですが、住んでみると隣の住人の咳やくしゃみが聞こえたり、全力で歌う声は聞こえてきます。(我が家が静かな時ですが)
これは、確実に我が家のインコの美声(?)奇声(?)も届いている。

半年前までは、中国の女性が住んでいらっしゃって、御逢いした時に
一言お詫びを入居後させてもらったんですが、引っ越されて、どうやら若い女性に変わったようなんですが、挨拶も何も無かったのでインコが居ますと断っておりません。

そこで、これから我が家も引っ越すかもしれないし、一台決心で防音対策を行おうと思ったんですが、クリアケースは、とっても高額。

今ある案としては、
今、インコさんたちがいるタワーマンション(という名の木製の棚)
にDIYでドアをつけてみるとか、板を貼るとか。
インコには有害な素材もあったりして、ややこしいですよね、、

で、頭を悩ますぐらいなら聞いてみようと。
類似トピックがあることは承知しておりますが、改めて、
皆様のインコ飼育環境含めた、防音対策をお教えください!!
是非、参考にさせていただきたいのです!

ゆくゆくは、インコもゆったり自由に暮らせる一戸建てを作りたいですけどね。笑

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

のん
  • 投稿者:のんさん
  • トピ主

仕事で多忙故遅くなりました!
返信くださったのに申し訳ありません!!

ピクルス様
はじめまして!
Oh…ため息がでるくらいの大家族、羨ましい。
うちの悩みが小さくみえます。笑
それでも、6万、、心の不安を解消するなら、、と思ったりもしますが

しかも、次への野望もまた、、、すごい笑


まれくん様
はじめまして!
いえいえ、そうやっておしゃってくださる方いらっしゃると思っておりました!
その過去トピも既に読みまして。
1年ほど経って、また新たな対策や、新しく入会された方などの意見も聞けたらと思って
立ち上げた所存です!
貴重な意見をありがとうございます!

いいね!

退会ユーザー

はじめまして〜。

過去トピは必要ない?のデショウカ?

同じような悩み、持ってる人、いっぱいいるのに。

で、そういう人たちが、一生懸命、自分の体験を書いてるけど。

過去トピいらないのなら、書きにくいと思イマセンカ?

過去トピ、少しデスガ、・・・。

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=2637&cat_id=

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=45531&cat_id=

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=45531&cat_id=

もし、これが何の役にもたたなければ、ゴメンナサイ。

いいね!

退会ユーザー

のんさん初めまして。

私はペット可のアパートでワカケホンセイ6羽、オオホンセイ1羽、ウロコ1羽と暮らしております。
我が家では6畳一間を鳥部屋にし、アクリルケースでカゴごと覆っております。

寸法は大体HOEI35手乗りケージ2台がすっぽり入るアクリルケースが4台。
厚さは扉8mm、他10mmの観音開き式です。

やはりアクリルは高いので一番格安で作っていただける所にお願いして特注で作っていただきました。

ちなみに1台あたり6万円也…。

これで中型インコ独特の金切り声が軽減されました。

将来はコンゴウをお迎えしたくて、防音ケースの厚みとかどうしようか相談している所ですw

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?