飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

夕方の暗い部屋

みやがわぴいこ
コメント
4
投票
0

皆様こんにちは

そろそろ寒さも本番になり

ゲージの中の保温に20wの保温用電機を買いましたが、

昼間は私が仕事の為外出するので部屋の保温はできません

今は一部屋を鳥用に放し飼いで出かけています。

保温の為ゲージの中に入れっぱなしになってしまうことも

心苦しいのですが 夕方に暗くなるのも早いので 

帰宅時には真っ暗な中で大騒ぎしています

外出時は皆さまどのように電気はされているのでしょうか

慣れでしょうか。

皆様の様子をお聞かせいただければ幸いです
今年の冬はぴいこには初めての冬になります

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

みやがわぴいこ

アサ様

はじめまして
アワ太郎君かわいいですねブルーが綺麗なイケメンですね(*^-^*)

助言ありがとうございます 

その通りですいくら部屋に物がなくても危険はおきますよね

この寒さで保温するためにも心を鬼にして

騒いでもゲージに入れて過ごす訓練を

私もぴいこもしなくてはならないと 

気合を入れております

少しずつ慣れるようにゲージの中のおもちゃなど入れて工夫してみます

ありがとうございました

またよろしくお願いします

いいね!

アサ

みやがわぴいこさま、こんにちは。
我が家のセキセイインコはケージで飼育していますが、鳥を置いている部屋は四畳半で、人間の生活雑貨や洋服も収納してされているので、放鳥の時は私が見ています。

カーテン回りのパーツを食べてしまい、金属中毒という怖い事故にあってしまうケースがあるみたいです。

また、一度、真っ暗な部屋で羽ばたいて事故を起こしました。幸い怪我はなかったのですが、壁の位置が見えずにぶつかり、そのまま床まで。

明るければいつもスイスイ飛んでいる慣れた部屋なのに、暗いとこんなに危険なのかと、飼い主の私は、そうとう青ざめて反省しました。

真っ暗だと本当に何にも見えない様子でしたよ。

みやがわぴいこさまのお家の鳥部屋がどの様なご様子なのかわからないので余計なお世話なら、申し訳無いのですが、ぴいこちゃんの身に事故が起きないか心配になりました。

ちなみに、外出時はケージに入れて、電気はつけずに自然の日の入りに任せています。ここら辺の地域は5時半になると真っ暗です。


いいね!

みやがわぴいこ

まれくん様

さっそくの返答ありがとうございます(*^-^*)

初めから躾けをきちんとしなければよかったのですよね

甘やかせすぎた事が 

あとからストレスを与えることになってしまうのですよね〜

大反省していますが 後の祭りですが・・・

飼い主の責任ですよね〜

やっぱり 明るくしておいたほうがいいですよね

ありがとうございました(^^)/

いいね!

退会ユーザー

みやがわぴこさん、こんにちは〜。ハジメマシテ。

留守のときはワタシは、ちゃんとカゴに入れてる。

これから寒くなるし。

そして部屋の電気はつけたままにシテイマス。

それがムツカシイナラ、タイマーで一定の時間がきたら、

電気がつくようにしてあげるとか。

いろんな飼い方あるけど、保温はできるようにしたほうがいいとオモイマス。

放つなら、暖房つけたままで部屋の温度を保つか。

ひとつの意見デス。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?