病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコアルビノの右目が

*小麦ちゃん*
コメント
14
投票
0

朝7時半に起きて小麦の様子を見たら右目が晴れて目の回りの毛に血みたいなのがにじんでいました。明日動物病院に朝一で連れていきます。怪我なのか目の病気なのかわかる方いますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (14件)

※1~14件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

小麦さん、こんばんは〜。( ^)o(^ )

小麦ちゃん、元気になって良かったデスネ。

あんしんシマシタ。

季節の変わり目なので、弱い所にデヤスイですから。

小麦ちゃん、もっと元気になってクダサイネ。( ^)o(^ )

いいね!

*小麦ちゃん*




まれくんさん
URAHAL0615さん
返事が遅れてすいませんm(__)m


こないだの週末は、小麦を病院に連れて行きました。
小麦の体調に波があるみたいで、体がすこし脱水ぎみだったので口から入れるお薬を出してもらいました。


お薬を飲ませて様子見ていたらみるみる元気になっておしゃべりしはじめました


小麦の体調は油断出来ないけどとりあずほっとしました。


まれくんさん

URAHAL0615

心配かけてすいませんm(__)m
アドバイス本当に助かります。ありがとうございますm(__)m






いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。
北海道は雪が降ったようですね。
私は上野の博物館に行ってこんぱ○さんに寄って帰っていますが、外は20℃ありました。
今はちょっと人に蒸されています。
換羽と寒さで元気がないのはあるかもしれませんね。
うちのインコも今年の2月に降った大雪の、あの時に胃腸炎になりました。
もしおうちに湯タンポがあるなら、それも有効な保温手段ですよ。
ペットボトルの使用の際は、ホット用を使ってくださいね。
普通の物は熱さで変形して危ないです。
小麦ちゃん、心配ですね…
具合が悪い時は無理して動かさないで動画を撮って先生にお見せするのもいいかもしれません。
もちろん事前に電話をして先生に伺ってからですが。
お大事に…

いいね!

退会ユーザー

小麦さん、こんにちは。

病気&換羽は、インコにはしんどい時期だとオモイマス。

ワタシの意見だけど、
保温してても身体があたたまってないもカモ?
人間でも、そんなことアリマスから。

あまり具合悪そうにみえたら医者にいって点滴やら医者からのサプリ出してくれたりするとおもいマスヨ。

心配デスネ。

目は何かの信号カモしれないから。
アルビノは弱い部分をもってることが多いと言われマス。

だけど大事な存在ダモノネ。

出かける時も保温はシテアゲテくださいね。
よく聞くのがペットボトルに湯を入れたモノ。&ホットカイロ。

小麦ちゃんが元気になってホシイです。

いいね!

*小麦ちゃん*


まれくんさん、アドバイスありがとうございますm(__)m

URAHAL0615、アドバイスありがとうございますm(__)m


右目の方は落ち着きました。小麦昨日から換羽中で元気がなく保温しているのですが膨らんでいます。


こないだまで元気におしゃべりしていたので心配です。(_)

札幌は雪も降って寒いのでしっかり保温しているのですが…


換羽で病鳥なので体力つけるのにシードにハリソンのハイポテンシーをかけて食べさせています。(_)


元気がなく動かないなら病院に連れていきます。
寒いから動かしたくないけど(_)

いいね!

退会ユーザー

小麦さんへ

何度もゴメンね。[ 9 ] でURAHAL0615さんが最もなこと書かれていたけど。( ^)o(^ ) すばらしい!

目の場合は、色んな所から来てることが考えラレマス。

鼻からの場合、かゆい場合(疥癬など)、ちょっとしたことでこすったラよけいにこする場合、お腹や内臓からの信号の場合、

医者にみてもらっていたら、相談もできるから安心デスガ

よくみてあげると、アルビノさんが小麦さんにその原因を教えてくれる時がアリマス。

後、精神的なことから来てる場合もアリマス。

色んな治療中で薬を飲むのがつらいとか、身体がしんどいとか。

小麦さんがいつも大事にしてるからきっとおもいはつたわっているとオモイマス。

元気になってクダサイネ。

いいね!

URAHAL 0615

初めまして。

亡くなったコザクラをお迎えした時ですが、片目の瞼が赤くなり、慌てて病院へ行った事があります。
我が家の場合は生まれつきカビを持って生まれた様で、お薬は同じように抗生剤、抗カビ剤とビタミン剤をもらいました。
お薬を飲んでいると暫くして長細いウンPが肛門にくっ付いて、取ろうとしたらなかなか全部出ず…
「これは腸が出てしまった!」とかなりパニックになり姉と大騒ぎしていたら、するっと取れて…(笑)

以後そのコザクラは亡くなる3年前くらいまでは病気知らずの元気な子でした。
目が赤くなったから目の病気だと思いましたが、全く関係のないお腹だった事で、インコの毎日の観察は大事なんだと思ったきっかけでした。

うちにもアルビノのセキセイ(♀)がいたので、小麦ちゃんを見て懐かしく思い書かせてもらいました。
その子も少し弱い子でしたが、10年近く一緒にいましたよ。
※当時セキセイの寿命は8年と言われていたので、ご長寿でした。
小麦ちゃんを大事にしてあげて下さいね。

いいね!

退会ユーザー

小麦さん

よかったデスネ( ^)o(^ )

ワタシの所のセキセイも、以前、身体が弱っててその時に
同じような状態になったことがありマシタ。

止まり木に目をこすっていたんだけど。

あんまりひどくなったときは、医者が軟膏ぬってくれマシタ。

今、免疫力が少し、弱くなっているのカナ?

寒くなってきたので、小麦ちゃん元気にすごせるとイイデスネ。
とりあえず、ほっとデスネ。

小麦さん、ホットティーでも飲んで、小麦さんもほっと一息。
( ^)o(^ )

いいね!

*小麦ちゃん*

まれくんさん、心配かけてすいませんm(__)m


昨日、小麦を連れて病院に行きました。

病院の先生は、右目は大丈夫で後は様子見だそうです。
今、小麦はお腹に雑菌カビがいるので抗生分質とビタミン剤を飲んでいるのでウンチの検査もしてもらい雑菌カビはかなり減っていてキレイな状態になっているとのことです。とりあえずほっとしました(^_^)


いいね!

退会ユーザー

小麦ちゃんさんへ

心配してます。医者はどうでしたか?

ワタシの所も病気の時に、こすってそんなふうになった事がアリマシタ。

寒くなってきたので弱りがちな時になりやすいとワタシの所はは言われた。

免疫力も大事みたいデス。

寒くなってきたので小麦ちゃん元気で過ごしてクレマスヨウニ!




いいね!

*小麦ちゃん*

まれくんさん、ありがとうございますm(__)m

こっことさん、ありがとうございますm(__)m

けんちゃんさん、ありがとうございますm(__)m


小麦は4才の♂で病鳥です。今年の8月に換羽うまくいかなくて体調を壊しました。それからは病院をいったり来たりです。今年の冬越しはゲージじゃ無理みたいで水槽で保温しています。右目が腫れて焦りましたけど小麦は普通におしゃべりしていたのでほっとしました。病院に行ってみてもらってきます。

今は水槽暮らしだす

いいね!

けんちゃん

はじめまして

けんちゃんなら病院行くまで日にちが有るのなら
自宅でタリピットと言う目薬を入れてます
角膜の傷や抗菌に今一番効く薬と思います

後は獣医さんの指示に従ってください

いいね!

退会ユーザー

小麦ちゃん様

トピ上げさせていただきます。

明日の通院まではご不安かと思います。
お役にたてず申し訳ありません。

いいね!

退会ユーザー

小麦さん、ハジメマシテ。

ワタシのインコもなった事アリマスが、

何かにこすってなったことがあったデス。

止まり木や何かにこすっていないか?ずっとみていたら行動で見えるとオモイマス。
あとは病院でみてもらい、ちゃんとした治療を早い目に受けるのが早いデス。


いいね!

1 - 14件 14件中

あなたもトピックを作ってみませんか?