病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

至急!オカメインコ50g 横浜市南区病院

チャチャ
コメント
4
投票
0

一人餌に切り替えの時期です。

お迎えした時は75g、その後最高が75gまでいきましたが1人餌への切り替えをきっかけに体重がどんどん減ってとうとう50gになってしまいました。

一番大切な時期なのに夜勤の仕事で忙しく昼間は寝ているため一日うちの子がどんな生活をしているのか把握できていませんでした。

昨日まではご飯もガツガツ食べていたので1人餌になれたら体重も復活するだろうと軽い気持ちで…

今日は挿餌を一回与えましたが1.2口、米粒程度の一口であとはペレットを何回かつついた程度です。

今朝起きたらだいぶ辛そうにしてました、目を瞑って何かに耐えているみたいで見ていて胸が痛みます。

すぐにでも病院に連れて行きたいのですが横浜市南区辺りでいい病院ありますでしょうか?

病院に連れて行ってどんな処置をしてもらえるか、病院の名前、費用など知ってる方がいれば教えて頂きたいです。

経験談でもなんでもいいので教えてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

peterpiper

もう、病院に行かれたのかな。


横浜 小鳥の病院

は良い病院みたいですね。


大変、危険な 昨日、今日 死んでも おかしく無い体重ですね。
その状態だと動物病院に入院して
この

http://o2-net.com/cockatiel/kyousei.htm

http://www.geocities.jp/waka_birds/sonde1.htm


http://www.geocities.jp/waka_birds/sonde2.htm

http://www.youtube.com/watch?v=2i0l9I1NYho


http://www.youtube.com/watch?v=Lz53InzWWjM


ような
シリンジとチューブと雛用パウダーフードを使った強制給餌を
しないと死が待ってるだけだと思います。もう
自力での回復は
難しい感じ ですね。入院したら
強制給餌と保温で体力の回復を待って自力で食べられるように
して行くのでは。
こんぱまる さんに電話相談するのも良いでしょう。
こんぱまる さんの所で強制給餌して貰った
って話もネットで読んだ事が あります。
(こんぱまる さん から買って一人餌失敗して
こんぱまる さん の所に再預かり して貰った
という話)
店員が どれ位の割合で それが出来るのか知りませんが。
こんぱまる さんの所でも強制給餌用の器具

スドー フードポンプ 10cc
(シリンジ と チューブ)

が売られてるそうですが。
(少し大きなホームセンターのペットコーナー
でも売られて たり します。)
一応、先月、別の所で買いました。

私は こんぱまる さん を利用した事は
リアル でも ネット
でも 行った事も
ありませんが。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。

心配ダネ。
参考までに。

http://www.avianmedicine.jp/
予約だけど、日曜日もやってマスよ。

http://www.qlife.jp/pet/kuchikomi_9003275_40188

元気になってネ。

いいね!

退会ユーザー

初めまして。

オカメ心配ですね><;

我が家のオカメも一人餌への切り替え時に苦労しました。

今は、病院への優先を考えてあげたほうがいいとは思うのですが、我が家では暖房で温度を上げることを優先でやっていました。
体重も60gまで落ち、羽を膨らませて、目を瞑り、固まったかのように動かなくなったことあります。
エサも一回ではなく、何度も何度も作り直し、温めなおし、少しづつでもいいからとあげていました。強制エサも人間で言う流動食のように、口の横から一滴づつたらす方法や、粟玉を同じく口の横から入れたり・・・
本当に手間がかかりました。

ムリに一人に切り替えをさせずに長い目で観察をしてあげてください。
飼い主さまの愛情は伝わります。
決して、慌てないで落ち着いてください。
飼い主様が焦ると鳥にも伝わりますから><;

早く元気になること 祈っています

いいね!

朝顔

南区でないですが横浜小鳥の病院
日曜でもやっています。
電話して症状をいえば予約で一杯だとおもいますが見ていただけるかもしれません。
オカメインコちゃん回復すること祈っています

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?