病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

健康診断 お迎え前か後か

さら
コメント
3
投票
0

初めて投稿させていただきます。
よろしくお願いします。

先住鳥が1羽おりまして、もう一羽来月にお迎え予定となっています(一人餌まで預かりの予約済み)
お店では、頼めばお迎え前に病院に検査に行ってもらえます。
健康診断保証がついていますので、お迎え後3日以内に自分で行こうと思っていましたが、一人餌になるまでもう少し時間がかかりそうなのでお願いしようかどうか迷っています。

何かあれば早く分かった方がいいかなとも思いますし、お迎え前検診の日程が早すぎることがあれば、その後の感染も気になります。

先住鳥さんがいる皆様が新しい鳥さんを迎え入れる場合、検診はどのようにされているか参考に教えていただきたいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

さらさん、寒い時期のお迎えにナリマスネ( ^)o(^ )

2羽とも仲良くなれるとイイデスネ。

楽しみデスネ。


いいね!

さら
  • 投稿者:さらさん
  • トピ主

まれくん様

早速のアドバイス、ありがとうございました。
はい、同じ種類ですが、性別は別です。
ケージは分ける予定で、お迎え後何もなくても2週間は別の部屋で隔離かな?と考えておりました。

そうですね!
迎え入れる前に検診に行ってもらい、もう一度かかりつけの病院でお願いするのが一番確実ですね。
安心してこれからを一緒に過ごすためには一番いい方法だと思います。

アドバイスありがとうございました!

いいね!

退会ユーザー

さらさん、こんばんは〜。ハジメマシテ。

どっちでもいいとは思イマスガ、もし、何か弱さや病気があった時、自分のかかりつけの病院で、その後の治療をしてもらうことにナリマスヨネ。

ワタシはいつも後にするし、健康診断保証書がついている店は少ないカラネ。

もし、前に何かわかった時は、どうするか?も考えて。

それに、まだ小さいようデスシ、迎えてカラの環境の変化によっても、体調の具合は色々出てキマス。

どうしても、気になるなら前に店でしてもらい、
迎えてから自分でも健診に連れて行く方がいいとワタシは思います。

迎えてからは飼い主と鳥の関係だから。

迎えてからもケージは最初は別のほうがいいと思いマス。

同じ種類の鳥で同じ性別でスカ?

ワタシの場合は、迎えてからできるだけ早く連れてイキマス。

そして、ケージは別にシテオキマス。

ワタシの場合なので、参考までに。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?