産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

タマゴを割ります・・

さっちっちー
コメント
2
投票
0

初めまして!初質問です☆我が家のコザクラインコちゃんは男の子ちゃんと女の子ちゃんでタマゴを生みましたが生んですぐに壊してしまいます。どうしたら良いですか?出来る事なら雛を孵したいと願っています・・。今までは十姉妹を飼っていまして十姉妹は何回も雛が生まれその度に嬉しくて可愛くて愛おしくて☆コザクラインコを飼うのは初めてで戸惑う日々です・・どうかアドバイスをお願いします・・。今後とも宜しくお願いします☆

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

maiami58

さっちっちー様、

おはよう御座います。 初めまして、

壊してしまいましたか?  詳しく書き込みがないので発揮とは言えませんが?

巣箱(餌箱、床)で産んでいますか? 発情(交尾)はしていますか?

何個産みましたか? 1日おきに産んでいますか?

鳥さんは何歳ですか? で分かる事が出来ますよ。

普通巣箱で産み1日おきに産んで3つ目から真剣に抱卵します。

メスが発情してオスが発情しないと、無精卵は食べたりします。

若い鳥さんに多いです。次に期待してくださいね。

生まれたばかりの雛です。

いいね!

さっちっちー

御返事ありがとうございます!巣箱の中や床で産んでいます。生まれて一年経つかどうかです。お互い発情はしているようです。たまごは2日続けて産んだり2、3日経ってから生むときもあります。カルシウム不足なんでしょうか??返信の仕方がまだよく分からなくて落ち度、失礼があればお許しください(:_)

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?