飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オス、メス 判定してくださいm(_ _)m

☆ふうひま☆
コメント
7
投票
0

初めまして。
最近2羽のセキセイインコを迎えました。

オスメスが、もちろんわからないまま迎えましたが、だんだんと気になってきました。

素人の私の見え方は、水色が女の子、ベージュが男の子のように見えています。

もしお分かりになるようだったら、見ていただけますか?
よろしくお願いします。

水色は女の子? ベージュは男の子?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

☆ふうひま☆

インコの性別って、複雑なんですね。
水色は2ヶ月ちょっと、薄茶は1ヶ月ちょっとなので、性別かわるまではもう少し掛かるようですね。
同居にすることはもうしばらく様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは〜。ハジメマシテ。

鼻の色だけでは、ワカラナイ場合もアリマス。

青くてもおんなのこの場合も、たま〜にアリマス。

はっきりワカルマデハ、別がいいかもシレマセン。

それと、びょうきがあるかないかも。

どっちかにもし、びょうきがアレバ、うつるから、それは気をつけてあげてクダサイね。

そのうえで、なにもモンダイがなくて、仲良しならいっしょのかごでもいいかもしれマセン。

どうするかは、らんらんさんの思うようにしたらいいとオモイマス。

いいね!

真希

家の子達は別々にしてます。
放鳥は一緒で仲はいいけどゲージは分けてます。
たまーに同じゲージに入れると喧嘩しそうな時がありずーと一緒は無理そうです。

でもインコによっては同居できるかも!

でも性別がハッキリするまでは別々がいいかもですね。

いいね!

☆ふうひま☆

真希さん、ありがとうございます。
2羽とも男の子ですか!
男の子同士って同じカゴでも大丈夫なのでしょうか。
今は別々なので、出来たら一緒にしたいなと思っています。

いいね!

真希

2羽とも男の子みたいですがこれから楽しみですね♪

うちもまだ性別ハッキリしない子が居ます(*^_^*)
5ヶ月位でお喋りしてるので男の子ぽいですが♪

いいね!

☆ふうひま☆

スレ主です。
今のところ、そういう判定なのですね。
ベージュの方は、確かに鼻の周りが白いです。

これからが楽しみです(*^^*)
ありがとうございました。

いいね!

ayu☆megu

初めまして。

生後3ヶ月ぐらいまでは急変することがありますが、今のところ上画像の子は男の子、下画像の子は女の子のようです。

P.S.下画像の子はハルクイン種なので男の子の場合、ムラのない艶のあるピンク色(肌色)になります。

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?