雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オキナインコを飼っている方(。・∀・。)ノ

ともニャン
コメント
14
投票
0

サザナミインコとオキナインコ飼っています。
オキナインコを迎えてから3週間になりました。
大分懐いてくれて握手や「おーチャン」って喋るようになったり… 可愛いです( ´艸`)
凄い声で鳴かれると大変ですが(;´Д`)
飼ってまだ浅いのでオキナインコ飼ってる方と色々お話できたらと思います。
よろしくお願いします(●´ω`●)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (14件)

※1~14件目

新しい順 | 古い順

ともニャン

シマリスサン

こんばんは!
新しい仔はヒーター怖いんですね(´・ω・`)
テント噛みちぎっちゃうんですか‥汗
家のおーチャンにテントはネットで買ったんですがサイズを間違えて大きかった(;´Д`)
テントの中でクルって回れちゃいます(笑)
入ってくれてるのでまぁいいかなと…
オキナのノーマルで10万越えですかΣ( ̄□ ̄)!
うちのおーチャンは10万近くしましたが…(;´Д`)
ペットショップは高い…(私が見た所がかもですが)

いいね!

シマリス

おはようございます。

ともニャンさん
最近来た仔はヒーターは怖がるし、テントを入れると噛み切ってしまうしで嫁は過保護にしたくても出来ない状態です。
私はこのままでいいとおもっています。

昨年ある総合ペットショップに出ていたオキナインコです。
オキちゃんの通院がてら見に行ったのですが値段を見てビックリです。
桁が違ってました。
ノーマルが10万を越えると手が出ませんよね。

シロハラインコを飼おうと検討した事があったのですが私には合わないので(動作が忙しすぎる)止めました。
しかしシロハラは30万近くもするのに飼う人は結構いらっしゃるんですね。

あるペットショップにいたオキナインコ

いいね!

ともニャン

私が買った都筑のペットエコは‥
高かったです(。ω。)
悩んで給料入った日に迎えに行った位です。
他の所探せばもう少し安い値段なんでしょうが欲しい時はなかなかいないし…
今回は思いきりました(笑)
こんぱ○も聞いてみたけどオキナの場合は予約が入ってるってやっぱり言ってましたね(;´Д`)
春頃にオキナちゃんいい子がいるといいですね( ´艸`)

いいね!

ともニャン

シマリスサン

こんばんは!
家のオキナは普段はヒーターつけてません。
オキナ迎えた時に一緒にヒーターも買ってカゴに取り付けてありますがヒーターつけると親が切ってしまうのでそのままつけないでいます。
カゴにはビニールのプチプチ?でカバー作って掛けてその上に布を掛けてます。←夜です
あとカゴの中にバードテント入れてるので夜は入って寝てるみたいです。
ヒーター付けてなくても元気みたいなのでよっぽど寒い日以外はこのままいこうかと思ってます(●´ω`●)

いいね!

ふくちゃん

ともニャンさん、こんばんは!

わたしが見た、ペットエコのオキナインコなのかな〜。
でも、手が出ないくらい高かったです。
ペットエコでしたか〜。
わたしも良い子と出会いたいです!

いいね!

シマリス

ノーマルのオキナインコは持病があるのでかなり過保護です。
今の時期はヒーターを入れて夜はカバーを掛けて過ごしています。
嫁は設定温度を上げようとするし、私はそこまで上げないでいいと下げてみたり。
2羽目の白いのもヒーターが入っています。
どちらも居間に陣取っています。

黄色のペアーは土間に置いてヒーターなし。
布をかけビニールカバーを掛けて夜を過ごしています。
私はこれで十分だと思ってるんですがね。
この仔達は一番元気です。

今年来た仔はどうなるか?
今は布を掛けて居間で夜を過ごしています。
ヒーターは無しです。
私としては土間に出したいのですが、嫁が五月蝿くて。

いいね!

ともニャン

サマンササン こんばんは(*ゝω・*)ノ

オキナちゃん1才なるんですね。
うちのおーチャンは今5カ月位ですかね?
家に来る時は威嚇するわで慣れるか心配でしたが
家にきたら環境変わった為か早く懐いてくれました。
写真やっぱりサイズ大きいんですかね?(;´Д`)
色々やってもダメだったのでAndroidアプリで時間ある時に挑戦してみます(≧ω≦)b

いいね!

ともニャン

ふくちゃんサン
こんばんは(。・∀・。)ノ はじめまして♪

同じ横浜に住んでるんですね~。
来春にオキナちゃん飼う予定なんですね(●´ω`●)
私はオキナちゃん迎えた所はペットエコ都筑店でした。
ペットエコ系列?にたまにオキナちゃんいるんですがいつも¥の関係でお迎えできずしばらくすると売れちゃってたり…
ネットで調べてペットエコ都筑店にいたので1回下見に行ってからお迎えしました。
家に来て1カ月近くなりましたが大分懐いてくれました( ´艸`)
まだ性別は分かりませんが、握手が出来るようになって可愛いです。
ふくちゃんサンも来春にオキナちゃん迎えられるといいですね(●´ω`●)

いいね!

サマンサ

ともニャンさん こんばんは😃🌃

私もオキナインコ飼ってます。
プロフィールで画像がアップ出来なくて 困ってました。

きっと大き過ぎてだめなのですね😞
Androidシステムでカメラを選んで、直接写真を撮ったらアップできますよ🙆
いいように撮れなかったら、削除して 同じことを繰返してください。
ちょっと面倒ですが😅
パソコンからやってないので、私もYouTube貼りつけられないのですが、良かったらオキナインコ トットちゃんで検索してみてください。
私は4ヶ月の頃お迎えしましたが、べたなれ状態でした。
もうおしゃべりしていのでしたら 将来有望ですね🎵

いいね!

ふくちゃん

ともニャンさんはじめまして!
シマリスさん、こんにちは!

オキナインコで検索したら
こちらにたどり着きました。

私は、オキナインコを飼っていませんが
来春お迎え希望なんです!
プロフを拝見したら同じ横浜だったので
思いきって投稿してみました。
どちらのペットショップでお迎えしたんですか?
もしかして、こんぱまるさんかなぁ〜
気付いたら予約済みになっていました。
良かったら教えてください!

来春お迎え希望なんですが、本当に飼えるか
心配で悩んでいます!

いいね!

ともニャン

シマリスサン

こんにちは(●´ω`●)

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

写真ですが多分画像が大きいんでは?とは思ってたんですが、パソコンではないので画像処理のソフト使えなくて…
スマホなんですが画像処理の仕方分からなくて色々試してますがやっぱりダメです(T^T)
ショップで聞いてやり方教わってこようかしら?(笑)

いいね!

シマリス

ともニャン さん

今後ともよろしく。

画像は参照 をクリックしてフォルダーから自分の掲載したい画像をクリックすればいいはずですけど、ひょっとしたら画像のサイズが大きすぎるのかも知れません。
その時は画像処理のソフトを使ってサイズを小さくしてください。

私は動画がうまく貼り付けられなくて困っています。

私のブログには動画ものせていますのでお暇なら見てください。
他の事も書いていますので、ブログの左にある”オキナインコ”をクリックしてもらえばオキナインコの記事だけになります。

最近写したオキナインコの動画です。
ちょっとヤンチャな子供です。

http://youtu.be/zArF9Pp2nCc

いいね!

ともニャン

シマリスサン♪

こんばんは! はじめまして(●´ω`●)

オキナチャン沢山飼ってらっしゃるんですね( ´艸`)
可愛いですね~。
うちのおーチャンはまだ性別分からないんですよ…(;´Д`)
どっちなのかしら?

出して遊んでると手とか足にケッケッケッ?って言いながら羽をボワッとさせて嘴で甘噛み?してきたり片足を乗せようとしてきたりって何なんでしょ?(´・ω・`)
まだ5カ月弱なんですが発情?って事ないですよね?
甘えてるだけなのかしら?

あと写真載せたくて試してますがいくらやっても載りません(。ω。)

いいね!

シマリス

ともニャン さん

こんにちわ。

オキナインコだけ飼っています。
鳴き声は確かに可愛くなくて(ギャー)五月蠅いですが懐くと可愛いですねぇ。
おーちゃん という名前ですか?
たぶんオスでしょうね?

インコ1羽1羽個性があって面白いです。

時々書き込みをしています。

よろしくお願いします。

今飼っているオキナインコ 生後半年の藍ちゃん

いいね!

1 - 14件 14件中

あなたもトピックを作ってみませんか?