飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

目的の違う仲良し

あーちゃん
コメント
2
投票
0

我が家の3歳になるアケボノインコのあーちゃんはお年頃の様で、気に入った相手を見つけると吐き戻しのプレゼントをします。最近は生後半年のコミドリコンゴウインコ(性別不明)がそのお相手。

コミドリコンゴウインコは一人餌になっているにも関わらず、吐き戻しで餌をもらえるのが嬉しいらしくケージから出すとすぐに、あーちゃんの横へ一目散。あーちゃんもスタンバイOKで、ひとしきり2羽はベタベタしているのですが、その内にあーちゃんがコミドリコンゴウインコに跨ろうとTRY…。
当然、コミドリコンゴウインコは嫌がり、ギャーギャーと大ゲンカが始まります。
それでもしばらくするとどちらも諦めたのか、落ち着きを取り戻し、またベッタリ寄り添い会う仲の良い2羽になります。
この2羽、どう見ても目的が違う仲良しです。

全く種類違いのこの子達、いくらケンカしないとはいえ、このままの関係を続けさせていて良いものなのでしょうか。(ケージは別々です)
他にも違う種類のインコ達はいるのですが、この2羽の関係だけ特別です。

また、コミドリコンゴウインコは外見上性別がわからないのですが、オスのあーちゃんに跨られそうになるということは、女の子ということになるのでしょうか?

ほほえましいと思ってよいのか、複雑な心境です。
何方か、アドバイス頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

あーちゃん

がねっちさん

メッセージ有難うございます。
そうですか、♂同士でも吐き戻しし合うものなんですね。

今日も我家の2羽はベタベタ仲良しさんでした。

放鳥中で空になったヨウムのケージに2羽で忍び込んで勝手に餌を食べたり、敷紙かじったり、共同作業でイタズラを…。

あーちゃんにお嫁さんを探してあげるのが良いとは思っているのですが、中々お相手を見つけてあげられず…。
当分、複雑な関係を複雑な心境で見守る日々が続きそうです(笑)

いいね!

がねっち

こんにちは。

ほほえましいというか、何というか・・^^;
微妙な感じ、分かります。

うちは♂2羽ですが、吐き戻ししあって、隙をついて
乗ることもあります・・・がもちろん♂同士なので、
乗られた方は怒ってケンカ・・。

でもまあ、あーちゃんさんのところのように、べったり
という感じではないので、さほど気にはならないのですが。。

1ついえることは、乗られてる方が女の子とは限らない
ってことですねー。

あまり参考にならないお話ですみません。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?