雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコについて質問です

退会ユーザー
コメント
10
投票
0

こんにちは。初投稿です。
今年、12月1日に手乗りインコ(♂)を購入しました。
インコを育てるのは初めてで、インコの本やサイトで調べたりしてますが、分からないことがあるので、分かる方がいたら回答よろしくお願いします!

手乗りインコ(♂、ご飯は自分で食べれます、2013年9月生)
2500円です。安すぎかなあって思うのですが大丈夫ですか?
サイトであまり安すぎるのは怪しいと書かれていて混乱しています…
病気じゃないか動物病院で健康診断してもらった方がいいですか?
乱文ですみません。よろしくお願いします!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

とくやん

はじめまして
うちの子2羽共に1280円でした
病気もなく毎日元気に過ごしてますよ

一緒に生活していると本当にいろいろな姿見せてくれるのできっと楽しい鳥ライフが過ごせると思います

うちの子のマイブームは、朝起きたときと仕事から帰ってきた自分の眉毛の毛づくろいしてきますよ

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん

はいっ!あまり神経質にならないよう
インコさんと楽しく過ごしたいと思います(^^)
今日ケージから出して餌を上げたり遊んでいて、私も夢中になっていたら1時間半経っていました(^^
そのあとゲージの中で首をたたんで寝てました、笑
今は起きて絶好調!外でヒヨドリが鳴いてるのを聞いて
何か喋っていました^o^

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは〜。

あんまり神経質になりすぎナイデ、たのしいインコとの生活
ヲ!

有名な病院があるなら、いっかいみてもらうのは、
これからのためには、ベスト!だとオモイマス。

寒くなったから、げんきに冬をこせますヨウニ!!!

みんな自分の体験を、参考にナリマスようにと、やさしい想いでかいてクレテイマス。


彩ちゃさんと彩ちゃさんのインコは、彩ちゃさんとインコだけのよい飼育やかかわりが、タクサン出てくるとオモイマス。

ムリのないようにゆっくり、彩ちゃさんのペースで頑張ってクダサイネ。( ^)o(^ )

いいね!

ふみなつ

こんにちは。

まごの手。私も以前買いました。
ですが。。
かじりまくって、もしゃもしゃにして、
最終的には、毛を全部むしってしまったので、
それ以来、購入してません。。f(^^

おもちゃ系は、全てネット通販サイトを
利用しています。
鳥さんに安全な素材を使用している物ですので、
安心して使えます。

興味がありましたら、サイトを教えますので、
メッセージして下さいね。(^o^)

いいね!

退会ユーザー

みなりさん
インコさん可愛いですね(。・ω・)
元気にしていてなによりです♪

今日さっそく孫の手?痒いとこでも毛が届くというオモチャをお店で買ってきました!笑
おっかなびっくりしてました(^^)

病院も近くに少し有名なとこがあるので
行ってみようと思います!

いいね!

みなり

はじめまして。
他の方が書かれてますが・・・
うちの子はなんと、980円でした。
でも、とても元気で、今月で生後10ヶ月になりますが、
最初から健康優良児です。
定期的に健康診断にも行っています。
食欲旺盛で、与えるとすぐ食べ尽くしてしまう(汗)ので、
今は朝晩決まった量をあげています。(^_^)

最近、セキセイインコの値段、上がってきた気がしますが、
それでもだいたい、1500〜3000円とよく見かけます。

いいね!

退会ユーザー

3人の方ありがとうございます!
私が住んでいるところは田舎で、この田舎に鳥さんが売っているペットショップなんてあるのかなと思うくらい、田舎です!笑
ですが、街中にペットショップに鳥さんのお店がありました!
店員のおじさんは少しぶっきらぼうな感じで質問しにくい感じの方でした(´・ω・`)
ですが、鳥さんへの扱い?は上手、心がこもってる感じがあり、
私の家に来て3日目の手乗りインコさんも、手乗りや、かきかきしてくれます!
様子を見てみて、少し様子がおかしいようなら病院に行ってみます!
みんな優しい方でよかったです^ ^
本当にありがとうございました!!

いいね!

ふみなつ

初めまして。

まず、お気になされている金額についてですが、
妥当だと思います。

それよりも、購入した場所(お店)が気になります。。
ペットショップでしたらいいのですが、
ディスカウントショップのペットコーナーとかですと、
確かに病気持ちの可能性はあります。。

不安に思っているのでしたら、
やはり小鳥専門の病院での健康診断をお奨め致します。
今後の為にも、動物病院ではなく、鳥を専門に
診てくれる所を見つけておいた方がいいです。
そして、かかりつけの病院とする方がいいです。

基本的な健康診断ですと、便検査、そのう液検査、
見た目的な検査、になるかと思います。
それにプラスして、レントゲン検査、血液検査、
なども行なってくれます。
健康診断に行った時に、先生にわからない事を聞くという
方法もあります。

あと、ネットからは様々な情報を得られる利点が
ありますが、決してそれを全て鵜呑みにはしない方が
いいかと思います。。
間違っている情報なども多々ありますので。。

他にも何かご質問などありましたら、
直接メッセージして頂いても構いません。(^o^)

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは〜。
ハジメマシテ。

大体2000円前後が価格はオオイデスヨ〜。( ^)o(^ )

セールの時なんかは、近所のペットショップで1500円前後で
たま〜に出してるし。

それから、病気かどうかは見た目ダケデハ、わからないことがオオイデス。
健診で便とそのう検査とからだのにくの付き具合はいっかい
みてもらうほうが、ベスト!デス。

もし、なにかあってもはやいうちは、人間もいっしょで
治るのもはやくてスミマス!
ふだんから、ようすを見てあげてれば調子がワルイときもわかってキマスヨ。
値段のことはだいじょうぶだから。
タノシイ、インコとの生活がこれからもながくつづかせるために、健診はうけたほうがベストとオモイマスよ!
鳥がみれる病院デネ。

いいね!

テン母

都会住まいではありませんが…
もうすぐ2才のハルクイン♀、オパーリン♂を飼っています。
ハルクインは1280円、オパーリン1380円でした(汗)
別々のペットショップでしたが。
ハルクインは半年の時、着地失敗で熱々のココアに顔を突っ込み火傷を負うも、抗生物質の投与でキレイに治り、オパーリンは少し前に子供の不注意で飼い犬にガブっとくわえられ、のたうち回っていたのでダメかもしれないと思いつつ病院に連れて行き、本気噛みだったらダメやったかもしれないけど、見る限り重症でもなさそう…との事で、念の為にとまたまた抗生物質を出して頂き、1週間は膨れて様子がおかしかったのですが、段々と元気を取り戻し、今はピンピンしてます(汗)

余談も多くなりましたが、売り出しで980円で出てた事もあるし、私が住んでる地域では2000円越えてたなら、ちょっとだけ高級な感じに思ったかも?です。

長々と失礼しました。

いいね!

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?