飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

どうしようかと悩みと相談です><

退会ユーザー
コメント
3
投票
0

こんにちわ!

今日は、皆さんのご意見や考えを聞かせていただきたくて、相談させていただきます。

現在、セキセイインコを飼っているのですが、先日1羽が旅立ちました。ペアで2組(小屋は別々)でした。
ペアのメスが旅立ちオスが1羽で小屋を使用とペアで小屋を使用になってます。

オスが1羽で寂しいだろうなと思うのですが、他のペアになっている小屋で一緒にしてあげようかと悩んでいます。

ここで相談です。

ペアになっている小屋に入れるのは大丈夫でしょうか?

それとも、このまま別にしてあげといたほうがいいのでしょうか?

言葉の説明不足でもうしわけないのですが、皆さんのご意見を聞かせてください。。。。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ちっちさん まれくん ありがとうございます。

やはり、夫婦の所に同居は難しいようですね(ToT)

お友達やお嫁さんも考えたのですが、まだ受け入れは無理みたいです
(私自身の問題です...)

インコにはさみしい想いをさせてしまうかもしまうけど、一人暮らしをしばらくやってもらいます(ToT)

もう少し、整理がついてから考えます。

ありがとうございました!

いいね!

退会ユーザー

こんばんは〜。

すでにペアのところにイッショというのは、ワッテはいるようなカンジニなりますからムツカシイとおもいマス。

それよりもマダ、1羽になったインコにトモダチを迎えるほうが
いいとオモイマス。

だけど相性はあるノデ、お見合いはさせたホウガいいとオモイマス。

とっても寂しがって」いるようなら、トモダチをかんがえることもアリカナとおもいマス。

いいね!

ちっち&#9825

きういっちいさん、初めまして。

セキセイちゃんが旅立たれたとの事。ご愁傷様です。
相方に先立たれて残された方は可哀想ですが、
でも、他のペアと同じケージにするのは難しいように思います。
ペアを組んでる方から、攻撃される恐れもあります。

ペアはペアでそのまま二羽だけの世界にしてあげて、
残された独り身さんには、同じように独り身の子を紹介して
あげるのがいいように思います。

でも、これも相性があるんですけどね(^_^;)
難しいですけどね。

相性が悪かったとしても、それはそれで、
相方に先立たれた鳥さんも退屈しないですみそうですけどね。
もちろん同じケージには入れられないですが。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?