健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

便秘?

みやがわぴいこ
コメント
13
投票
0

8ケ月のセキセイインコ 雌です。
手乗りです。
いつもは私に飛びついてほぼ離れないのですが、
今日は珍しく 寄って来なくて 毛羽を膨らまし じっとしています
お腹の辺りが膨らんでいるようにも見えますがf^_^)

いつもなら 何かする度に糞をしまくるのですが、
今日は水っぽい糞や白と薄茶の糞がありました、
便秘しますか?

ゲージにも大人しく入って...普段は暴れるのに・・・・・
眠いだけでしょうか、

病院行った方がいいのでしょうか

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (13件)

※1~13件目

新しい順 | 古い順

みやがわぴいこ

くーぴよ様

ありがとうございます

もうしばらく注意しながら様子見ます

Qooちゃん可愛いですね〜(*^-^*)
ぴいこは肩には止まりますが
最初はカキカキ大好きでしたが
しつけに失敗しましていまでは
手で触らせてくれいので 羨ましいかぎりです

ありがとうございました

いいね!

退会ユーザー

ぴいこちゃん、安定しているようでほっとしました。

よかったですね。いつもと様子が違うと焦ってしまう気持ちよ〜くわかります。

些細な変化でも見落とさないのは、鳥さんにとっても大切ですもんね。何事もなくて良かったです。

いいね!

みやがわぴいこ

まれくん様

そうですね

そうします(^^)/

一つ一つクリアさせて勉強していかなくては 
いつまでもくよくよ悩んでばかりになりますものね

ありがとうございます(^◇^)

いいね!

退会ユーザー

みやがわぴいこさん

たとえ菌がデナクテモ、よわいとこがあると、

内臓(肝臓)とかがビョウキまではいかなくても弱って

いろんなショウジョウがでることもアリマス。

医者に相談したら、弱いとこを補うようなサプリを作ってくれる医者もイマス。

そして、変な便が出たものをみせれるなら一緒にもってイクト
医者も診断がしやすいとオモイマス。

今は、元気でもそういう弱ったときのことをミセルト、
よりベストな処方をしてもらえるとオモイマス。

病院がスコシ遠いなら、なおのこと行ったときに心配ゴトをなんでも相談して、みやがわぴいこさんもぴいこチャンも

元気にもどってクダサイね。

いいね!

みやがわぴいこ

まれくん様

ありがとうございました

来週の20日はAGYの検査日です 薬を止めて30日目になります
菌がないことを祈っています。

いつもありがとうございます
心強いです。

いいね!

退会ユーザー

みやがわぴいこさん

今朝はゲンキデよかったデスネ。

紙をカジッテも、たべることはまずないとオモイマス。

AGYをもってた子はよわい部分がアリマス。

だから、きせつの変わり目やちょっとしたことで、マタすこし
菌がでるバアイもありマス。

でも発見が早く、医者の処置をウケレバ、すぐに良くなることがおおいデス。

12月になって寒くなったノデ、きをつけてあげてクダサイ。

ぴいこチャン、元気に冬をコシテクダサイネ。( ^)o(^ )

いいね!

みやがわぴいこ

まれくん様
くーぴよ様

ありがとうございました
今 ぴいこは元気に餌を食べています
糞も綺麗なものが出ています

病院が少し遠方なので電話でお伺いしました
現在が元気ということで 室温を上げて様子を
見て下さいとのこと温度が保てていて同じ状態に
なった時は来てくださいとのことでした

ひとまず様子みます

びっくりしたものですから・・・慌てました

お騒がせしましたm(__)m

いいね!

みやがわぴいこ

くーぴよ様

おはようございます

私が普段 朝から夜まで家を空けるので
一羽ぼっちにさせてしまい、昼間の生活が
わからないのがいけないのですが(T_T)

餌はよく食べてくれいると思います。
私がいないときは食は進まないようで
いつもは帰ると 一緒に食べようと誘いに来ます
寝るまで食べ続けますが

昨日は来なかったものですから・・・・

昨日は暖房が少なく冷えてしまったのかもと
推測しています

今朝は、私の肩に止まり
「おはよう」と鳴いてくれました
糞は少なめですが綺麗な糞でした
ちょっとほっとしています

が、こんなふうにしているぴいこを見たのは
初めてでしたので
慌ててしまいました

ありがとうございます

少し様子を見ながら 病院に電話してみようと思います

本当にありがとうございました。
 




いいね!

退会ユーザー

おはようございます。初めまして。

餌はちゃんと食べていますか?餌を食べていないと当然糞の量も激減します。

羽毛を膨らませてあまり動かないのは何かしらのサインですので、今日の朝一番にでも獣医さんに診てもらってください。(トイレットペーパーを呑み込む可能性は低い気がします)

いいね!

みやがわぴいこ

まれくん様

そうですね
明日病院の先生に相談してみます

ありがとうございました。

いいね!

退会ユーザー

みやがわぴいこさん

トイレットペーパーが原因カどうかはワカラナイですヨ。

インコは紙をカジルことはありマス。

身体をふくらませているのは、サムイとか体調がワルイとか考えられマス。

あすも糞のじょうたいがよくないナラ、病院にいくほうがベストとオモイマス。

ぴいこちゃん、ゲンキになりますヨウニ!

いいね!

みやがわぴいこ

まれくん様
いつもありがとうございます。

糞取りに使っていたトイレットペーパーが少しかじられていました
これは、私の不注意です。
トイレットペーパーで糞が詰まる事ありますでしょうか....
今日は早めに暖かくして寝せました。
明日朝、糞をしてくれるといいのですが・・・・
羽根を膨らませてまん丸なぴいこになってます。
ちょっと保温弱かったかもしれません。

ありがとうございました。



いいね!

退会ユーザー

みやがわぴいこさん

こんばんは。

ワタシは、くわしくはわかりませんガ、卵カンケイ?ってことはないでショウカ?

いつもより元気がだいぶんナイナラ、糞のようすもオカシイナラ、どこか具合がよくないのかもシレナイデス。

寒くなったので体調をクズスインコが増えてはいるヨウデス。

やっぱり心配なら病院にいくほうがベストとおもいマス。

いいね!

1 - 13件 13件中

あなたもトピックを作ってみませんか?