飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

集合住宅のペンキ塗りの際は。。。

とりっこ
コメント
3
投票
0

こんにちは。

マメルリハのきくちゃんと暮らして次の2月で3年になります。
発情は多々あるもののおかげさまで元気に成長してくれています。


ところで、ちょっとどうしてあげるべきか助言があればお伺いしたいことがあります。
12/20土曜日、集合住宅のベランダなどのペンキ塗りがあるんです。
当日私は仕事で留守、自宅には家族がいて立ち会うんですが
鳥さんはペンキの匂いとかよくないですよね?

ケージは今部屋の中にあり保温器具を使っています。
当日は窓を開けた状態で作業員の方が部屋をで入りするようです。

当日は誰かのところに預けるのが難しいとして自宅でできる対策は何かないでしょうか?

ご意見いただければ参考にベストを尽くしたいと思います。
よろしくお願いします。


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

とりっこ

ぴーすけさん

こんにちは。
アドバイスありがとうございます!



まれくんさん

こんにちは。
過去トピ参考になりました。ありがとうございます!




色々サイトを見たりした結果自宅においておくのはどうしても心配なので、無理を言って知り合いの家に預けることにしました。
ただ作業当日だけしかお願いできないので、空気清浄機を準備したり場合によってはいつもとは違う部屋へ移動させるなどして極力きくちゃんに害がないよう努めたいと思います。

集合住宅なので他の家も同様に作業があるので、家族で気をつけて無駄な換気で外気が入ったりするのも気をつけたいと思います。


ぴーすけさん、まれくんさん、コメント感謝します。


いいね!

退会ユーザー

こんばんは〜。ハジメマシテ。

イゼンに、おなじような心配のトピがありました。

参考にナレバ。
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=14213&cat_id=

きくちゃんが、元気にスゴセマスヨウニ!!!!

いいね!

ぴーすけ

こんにちは、困りましたよね。

他に預けることができないんでしたら、お風呂場のような個室にケージごと入れておくしかないんじゃないでしょうか。

個室のドアの隙間に、布切れを挟んだりして厳重に閉めて、さらに外からドアをガムテープ等(養生テープがお勧め)で目張りしておいて下さい。
お風呂場の換気扇は絶対に回さないで下さい。ペンキの臭気が中に入ってしまいます。

作業員の方が出入りの際に部屋がペンキで匂うようでしたら、適宜キッチンやトイレの換気扇はオンです。
匂わないのに回しっ放しは、逆に外の臭気が入るかもしれません。

できれば、ペンキ塗りの業者の方に、どんな塗料で塗料が水性か油性か聞いてみたほうがいいと思います。
水性でしたら、ほとんど匂いませんし害もないと思うので、全然安全性が高いです。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?