健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

やっぱりシードが好き

みやがわぴいこ
コメント
2
投票
0

セキセイインコ8ケ月雌ですが


餌をばらまきますね〜 選んでいるようにも見えますが

来た頃はシードに生野菜を混ぜて入れていました

最近 ペレットにカルシウムやビタミン系のボレーなどを

混ぜてあげても食べてくれていたのですが

ここ1.2日 私が帰るを待っていたかのように

飛びついてきて 鳴くのです 餌をばらまいては

戻ってきて 鳴くのです それを繰り返して

そのうちものすごい癇癪をおこして私を噛みまくります

 最初はいつものように一緒に傍にいてほしいのかと

思い餌の所で見てあげていたのですが 違うようで・・・

シードを少しあげたら ご機嫌になりまして 喜んで食べ

始めました やっぱり シードは好きなのでしょうか

栄養的には不足してしまうので良くないと聞きましたが・・

やはり選んで食べているようですが

ヒステリーに噛まれるのも痛いのですが(T_T)

どうしたものでしょう

どれにしようかな〜

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

みやがわぴいこ

まれくん様

いつもいつも本当にありがとうございます(^ν^)

そうですよね 餌の大きさもあるかも
まだ癖とかわからなくて
何かを訴えているような時もあるのですが見抜けません

この土日を大切に遊んであげながら様子を見てみます。

保温の仕方も工夫してみますね

ありがとうございました(^◇^)



いいね!

退会ユーザー

みやがわぴいこさん

こんにちは〜。

エサだけのモンダイ?かどうかは???かもシレマセン。

このあいだ、フンのようすがおかしいと確かアリマシタね。
たしかにシードで育っている鳥はシードがすきデス。

ワタシはぴいこちゃんでないから、わからないコトも多いですが、
体調のコトカラ、かいぬしさんに甘えたいということもあるのかもシレマセン。

保温の温度のコトトカ。

インコは繊細なのでほんのちょっとしたことからキマス。

モシモ、(エサかどうかワカリマセンが)エサが原因なら

タトエバですがボレー粉がぴいこちゃんにはちょっとオオキイ?とか・・・・。
チョットコマカク、してあげるトカ、ほんのすこしのことカモしれマセン。

このアイダからようすがオカシイということナノデ、
体調からキテルかも???シレマセン。

ワタシの場合デスガ、ウチノ女の子は産卵ノマエにエサをばらまく癖がアリマス。

デモ、いちがいにはイエマセン。

ぴいこちゃんの癖とか体調とか、あるとオモイマス。

身体のこと医者にもみてもらってアンシンできるとイイデスネ。
( ^)o(^ )

アドバイスにならなくてゴメンね。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?