雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

発情?

ミント
コメント
3
投票
0

生後3ヶ月半の男の子ですが
ボールペンに対して話しかけながら
エサの吐き戻しをしています。
発情でしょうか?まだ早いですよね?

結構早熟で3ヶ月にならないくらいから
おしゃべり上手で教えた言葉をすぐ話します。

個体によってそうゆうこともあるのでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ミント

chiyodoriさん、けんちゃんさん、ありがとうございます。

吐き戻している瞬間は見ていないので
左右に振っているのかわかりません。
とても元気なので経過観察です。
放鳥時間ですがいつも自分からカゴに入っていくので
まちまちですがたくさん遊んであげようと思います。
おしゃべりも早かったので早熟かもです。
インコ部屋に決めている部屋で
早めに寝せて静かに朝まで休ませています。
飼育環境は大切ですね。

その後、カゴの中のレイアウトを変えたりとかの
軽い変化をしたら吐き戻しもおさまりました。

いいね!

けんちゃん

ミントさん

はじめまして〜

全く心配はありませんから!

男の子はお喋りが達者な子が多いのはご存知と思います

ボールペンに対して愛を囁く練習中と考えてあげてください

この時期特に言葉もよく憶えますから沢山お喋りして教えてあげて下さい

仔犬でも何でも生き物ならある事ですから全く気にしないでください
ただ吐き戻しが左右に顔を振ってたら病気も考えられますので
ただ普通に元気な子が縦に頭振るのとはだれでも見分けが付きますから

沢山遊んであげて下さい!

いいね!

chiyodori

本当に発情しているかどうかは分かりませんが、
現地の研究者によると、野生下では3ケ月くらいでも
降雨があるときは繁殖するそうです。

飼育下でもたまにいますね。
ただ、飼育下では繁殖するのなら、やはりもっと時間をおいた方が良いとは思いますが。

成長中の偽発情とも考えられますが、実際に発情している可能性もあり得ます。
客観的に、全く気にしなくていい、という訳ではありませんね。

セキセイはオスもメスも過発情は多いので、よく見極めて
日照や温度など飼育環境の一考として捉えてあげて下さいね。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?