飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの発情について。

sera☆
コメント
1
投票
0

我が家には、生後1年になる♂のセキセイインコがいます。
名前はぴーちゃんです。

最近、発情期に入ったご様子なので
どうしても気が荒くて、放鳥中もちょっと怖いのです。

ちなみにゲージには鈴があって
それにむかって、吐き戻しを見たことがあります。

ただ、放鳥中は
私の足の指に反応するようで
足の指を見せると、すごい勢いで飛んできます。

ただ、そのあとに
私の指をかんだり
顔にむかって飛び掛ってきたり・・・

唇を思いっきり噛まれました。

血は出てないけど、それぐらい痛い力です。

飛び掛ってくる体勢をとるのが
見てわかるぐらいになりました

こういう場合はどうすればいいのでしょうか?
アドバイスをいただければ幸いです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんにちは〜。ハジメマシテ。

オモチャに発情する鳥は多いデス。

そういうオモチャは、トリハラッテっくださいネ。


過去トピに発情のコトがアリマス。

さんこうまでに。

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=77125&cat_id=8

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=67582&cat_id=8

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=57543&cat_id=8

飼い主に発情してるトキハ、その部分をみせないヨウニ工夫スルトカ。

発情はしかたがないデスガ、制御できるように過去トピから、
ぴーちゃんに合うものを取り入れてはドウデショウカ?

元気にすごせマスヨウニ!!!

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?