雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コミドリコンゴウインコをお迎えしました!

ふくちゃん
コメント
11
投票
0

ずっと、オキナインコが欲しいと思って
色々探していたのですが、やはり、凶暴な所が怖くて
踏ん切りがつきませんでした。でも、お迎えしたい時期は
3月だったのでゆっくり探していたのですが
コミドリコンゴウインコに俄然興味が湧いてしまい
調べるうちに欲しくなり、今日、会うだけ〜のつもりで
会ってみたら、物怖じせず私の手に乗り肩に乗り頭に乗り
毛づくろいを始めてくれました。うちに来る?って聞くと
「あい!」と返事の様な?声が返ってきて速攻、連れて帰ってきてしまいました。
これが、出会いなんでしょうか?
金額的な事もあったけど、そんな事どうでも良くなってしまって。
うちに来たら暫くはそっとしておいた方が良いのでしょうか?
ケージから出たいみたいでずっと、へばりついています。
とにかく、良い子みたいです。
帰りの電車の中でも大人しくて。
本当に可愛い♪
これから、楽しく過ごしていけそうです♪

10月生まれの男の子です。
名前は密かに考えているのですが今晩、家族会議ですね♪

イケメンでしょ?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (11件)

※1~11件目

新しい順 | 古い順

ふくちゃん

>サマンサさん♪

とっとちゃんの動画見ましたよーーーーー!
最高に可愛かったです!
いいなー早くあんな風にお喋りしてくれないかなぁ。

>まよさん♪

ここに来るのを忘れてしまうほど
可愛くて毎日べたべたしていますよぉ。

バーーン!

いいね!

まよ

お久しぶりです(≧∇≦)

覗いてみたら写真がアップされていたので思わず…(^ ^)
もふもふポポちゃんかわいいーーーー!!
お目目もクリクリで本当に可愛いですね(*´Д`*)
おしゃべりが待ち遠しいですね(*´Д`*)

いいね!

サマンサ

ふくちゃん

お幸せそうで、なによりです\(^o^)/

ぽぽちゃんもふくちゃん家に迎えてもらってとってもハッピーでしょうね😍

ゴニョゴニョ言っているのでしたら 直ぐおしゃべりできるようになりますよ。
トットちゃんは4ヶ月の時来て、一週間でおしゃべりできるようになりました。
良かったら YouTubeで 食事のしつけをしてくれるインコで検索してみてください。大分 滑舌が良くなったので、聞き取り易くなりました。
最近は言葉を勝手に覚えるので へたなことが言えません😅

ぽぽちゃんとのバードライフ楽しんでくださいね。m(__)m

いいね!

ふくちゃん

>サマンサさん♪

久しぶりに覗いたらサマンサさん♪
書き込みありがとうございます!
ポポとの生活は楽しくて楽しくて
ここに来る事も忘れてしまうほどです。
本当によく懐いていて、まだ雛なので
この人!と決めることもなく今の所
誰にでも懐っこい仔です。
日々、放鳥の際のやわらか〜いうん●に
悩まされていますが、どうでもいいくらい
可愛いです(笑
サマンサさんの言うように何でもありの仔です。
言葉は教えている最中で独り言でごにょごにょ言っています。
それを聞いているだけでみんな爆笑しています。
24時間完全暖房で頑張っていますが
電気代が厳しいですねぇ。
でも、この冬が勝負なので気は抜けないです。

いいね!

サマンサ

こんにちは😃✋

ぽぽちゃんは、元気ですか? その後どうされてるか気になってました。
落ち着かれましたか?
コミドリちゃんがどんな仔かも また紹介してくださいね。m(__)m

いいね!

ふくちゃん

サマンサさん♪

書き込みありがとうございます。
サマンサさんの候補にもあがっていたんですか♪
冬にお迎えするのはどうかと思ったのですが、
ペットショップの方もそんなに神経質にならなくても
と言うので、お迎えを決めました。
でもまだ2か月なので、大きめのヒーターと
エアコンで25度以上を保つように心がけています。
今年の電気代が怖いですぅ。

ショップの方が言っていたのですが
多分ケージから出たがるので出してあげても大丈夫です。
と言われたので普通に出していたら家族みんなの所に行き、毛づくろいをしまくっていました。
サマンサさんの仰っていた何でもありの意味が良くわかりました。
まさにこの仔が何でもありでした。
何をしても怒らない噛まないみんなが大好き。

会いに行った時も一瞬にしてこの仔だ!と思いました。
初めての冬越しなので温かくしてあげようと思っています。

名前はポポたんと言います。
これからも宜しくお願いします!

本当にうれしいです♪
ありがとうございました。

いいね!

サマンサ

こんばんは😃🌃
いいクリスマスプレゼントになりましたね。
いい仔に出逢えて良かったですね。
神経質な仔とか大人をお迎えした場合は少しの間そっとしておいたらいいと思いますが、トットちゃんは次の日にはみんなのいる居間に連れてきましたが、全然大丈夫でした。その仔その仔違うので、様子を見ながら対応してあげてください。最初の冬なので、保温だけは気をつけてくださいね。動物病院の先生が風邪引きさんが多いと言われてました。

いいね!

ふくちゃん

まよさん♪

ほんと、高かった!
ちょびちゃんも予定の倍??
でも、やっぱり出会っちゃったら...ねぇ。

名前は「ポポたん」が有力候補かな。
私の希望は「ぷっぺ」だったんですが....。

いいね!

まよ

そうですよね_コミドリさんは高そう…!
うちのはウロコインコなのですが、
結構ピンキリで、なるべく安いところで…と検討していましたが、
この子に出会って、即決めちゃいました笑
予定より倍違いました…笑
でも!後悔はしていません!!(≧∇≦)


わわ!_そうですよね、画像のコメントのせいで誤解させてしまいました_うちのは「ちょび」と申します笑

ちょびです♪

いいね!

ふくちゃん

まよさん♪
書き込みありがとうございます♫
ほんっとに可愛いです。
高かったけど
きっと良かったんだと
思います(笑)
まよさんとこはモフモフちゃんって
言うんですか?かわいー♡

いいね!

まよ

う、うわぁああ!
可愛くて思わず書き込みしてしまいました…!
モフモフかわいいですね(*´Д`*)

どんな鳥ライフになるか楽しみですね(≧∇≦)
素敵な名前が思い浮かびますように★

いいね!

1 - 11件 11件中

あなたもトピックを作ってみませんか?