飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ケージから出すの時の噛みつきT.T

ぎな
コメント
6
投票
0

また悩み相談させていただきます。
cocoちゃん(生後5ヶ月)が家に来てそろそろ2週間。だんだん懐いてきてくれましたが、いまだにケージを出す時噛みつきがひどいのです。しょうがなく枝(?)で出す場合がありますが、一旦出したら手を噛まず、大人しくなります。
ケージへの依存心が高いのかしら・・・
自分からケージを出たことはまだありません。

この噛み付きって、手に対する怖さから来たのですか。どうしたら噛まれず、喜んで手に来てもらえるでしょうか、教えていただければ大変ありがたいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ぎなさん、こんばんは〜。( ^)o(^ )

よかったデスネ〜〜〜〜。

ワタシもうれしいデス。

声をかけて、いっぱ〜いほめてあげてクダサイネ。

「cocoちゃん、おりこうさんデスネ!」

cocoちゃんに、つたえてクダサイネ。

よかった〜( ^)o(^ )

いいね!

ぎな
  • 投稿者:ぎなさん
  • トピ主

@まれくん:
いつもの励ましで感謝感謝です^^
今日帰ってきたら、おっしゃった通りにケージの外でずっとcocoの名前を呼びかけ続けたら、なんと!なんと!ケージから出てきました!!!!涙が出そう〜〜〜そして大げさにほめてあげて、すきそうな粟もあげました^^この調子でがんばります〜
ありがとうございます。
それでは、またね〜〜

いいね!

退会ユーザー

ぎなさん、こんばんは〜。( ^)o(^ )

過去のトピの意見は、ソレゾレの体験デス。

本もその先生が監修されたものは良いデスガ、

インコは生き物なので、人間とオナジで、「絶対に〜」ということにはイキマセン。

ぎなさんの優しい性格、cocoちゃんの性格やもってるモノ、が

アワサッテ、それぞれに、飼育のシカタはチガッテきます。

ぎなさんとcocoちゃんだけの、ステキな生活とカカワリは

これから沢山アリマスヨ。( ^)o(^ )

そういうステキナことも、また教えてクダサイネ〜。

いいね!

ぎな
  • 投稿者:ぎなさん
  • トピ主

@まれくん:わ〜いろいろアドバイスいただき、ありがとうございます!私も、きっと手が怖いからかなぁと思って、あえて上からじゃなく、下からケージに入れてみましたが・・・機嫌の悪いときはやっぱり噛みますねT.T

紹介していただいた過去の書き込みをしっかり読んで、飼育頑張ります^^
本もかって読んできます〜
本当にありがとう♪

いいね!

退会ユーザー

こんばんは〜。( ^)o(^ )

手がケージに入ってくると、コワイっていうのがあるのだとオモイマス。

威圧感がアルッテイウカ。

噛むのは、それしか方法がナイカラデス。

手をケージにいれないで、出てもらえること、できるとオモイマスヨ。
人の手ってCOCOちゃんにしたらオオキイし、前からぬ~っとくると、コワイノダト。

ケージを開けて、根気よく、呼んでまってあげること、試してミテハ?

用心ふかい性格のインコは、ケージにはいってくる手、コワガル〜ンデス。

出てから手に乗るのなら、ぎなさんが怖いわけではナイシ。

それか、あんまり奥まで手をイレナイデ、手前でてのひらを広げて、おいでしてミテハ?

それは、ぎなさんが、インコになったつもりで、かんがえ
( ^)o(^ )

いろいろ試してみてクダサイ。

だって、ぎなさんとのかかわりダシ、おたがいの性格も作用スルカラ。

きっとダイジョウブデスヨ!


いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?