飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの放鳥について

ポチ
コメント
2
投票
0

はじめまして!
わが家には、生後約二ヶ月のオスのセキセイインコがいます。
放鳥は、1日に3時間ほど、時間があるときにしています。
しかし、ネットや本では1日1時間、時間を決めて放鳥をするようにと書かれていて、やはりわが家のやり方はまちがっているのでしょうか?
インコちゃんに負担があるのであれば治したいです。
皆さんはどのようにされていますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ポチ
  • 投稿者:ポチさん
  • トピ主

まれくんさん、はじめまして!
書き込み、ありがとうございます(*^^*)

1時間、というのは人間の集中力のことだったんですね。
お恥ずかしながら初めて知りました。

やはり、これから少なからず生活は変わってくると思うので、家族全員で話し合って決めたいと思います。

ご丁寧に、ありがとうございました!
とても参考になりました‼︎

いいね!

退会ユーザー

ポチさん、こんばんは〜。ハジメマシテ。

ピーちゃん、カワイイデスネ。

放鳥デスガ、ネットや本では、30分とか1時間と、(いろんな意見がアリ)アリマス。

それは、人の集中する時間を30分〜1時間とミコシテのコトデス。

長い時間になって、集中(インコをきちんとみていること)が

できにくくナッタトキに、事故などがオキヤスイからと言われます。

時間は、タシカニ決めたほうがイイノデスガ、仕事やいろんなことで、それができない人もイマス。

できたら、そのほうがイイデショウガ、がんじがらめにならないように。。。。

2か月ダトまだ小さいので、目をはなさないほうがいいデス。


後は、部屋のあぶないものを片づけたり、まどをシメタリ

家族がいたら、家族にも放鳥シテル事に、気を遣ってもらうこともダイジデス。

ワタシは、3時間はナガイようにオモイマスガ、

これも、インコとその飼い主さんとの生活なので。


だけど、今3時間シテテ、1年後くらいに忙しくて30分になるとか…では、環境の変化にストレスガでる事もアリマス。


ポチさんの生活スタイルにあわせて、継続できる方法をカンガエテがんばってみてクダサイ。


ケージにきちんと戻ってもらうことも大事でス。


これからがタノシミデスネ。

飼育本もよく読まれているとのこと。

素晴らしいデス。100%飼育本のトオリには、いかないこともアリマス。

それはどんなことでも、同じとオモイマス。

それはそれで。ただ、ちゃんと飼育の基本?を知ってると、

すばらしいデス。

ピーチャンの成長ぶり、また、ココデみなさんにも教えてクダサイネ( ^)o(^ )

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?