飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カキカキ・水浴びが嫌いみたい(泣)、テーブルで歩かない(汗)

ぎな
コメント
2
投票
0

生後5ヶ月のセキセイインコCOCOちゃんについて、またたくさん質問させてくださいT.T
1.カキカキがぜんぜんできません・・・本で書いてあるように、まず指を見せて、反応を見ましたが、近づいたらすぐ威嚇されちゃいます。機嫌の悪い時、ケージを掃除する(話しながら手を入れていますが)のもだめ
2.止まり木とか、指とか、枝みたいなものにしか止まらなく。。。テーブルのような平らのところを全然歩かない、っていうか降りません
3.水浴びができないみたい・・・霧吹きを使ったほうがいいかしら〜

普段学校に行っていますので、週末だけ一緒にいる時間をたくさん作れます。うちに来てから2週超え、3週未満なので、まだ信頼関係ができていないから、以上のような問題が生じたでしょうか。
教えていただければ幸いに存じます。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ぎな
  • 投稿者:ぎなさん
  • トピ主

いつものまれくん、ありがとうございます^^
ふ、いままで本3冊ぐらいも読みましたが、なかなか応用できないですね。。。私、気が短いから、焦っています(笑)ペットの性格は飼い主に似ているという話をよく聞きますが、性格のキツイ私が飼っているインコちゃんもひょっとしたら・・・へへ、正直COCOの性格がちょっときついと思っています(笑)
餌もちゃんと食べますし、自分からケージを出て、手乗りのとこりに立つし、前より進歩したのかなぁ〜
おっしゃったように、COCOの好きなようにしよう〜まだ私のことを十分信頼していないようで、時間に任せるしかないですね。ちょっと辛抱強く待ちます〜

いつもありがとうございますT.T

いいね!

退会ユーザー

ぎなさん、こんばんは〜。

1)カキカキは、個体差がアリマス。

するインコもいれば、しないインコもイマス。

無理にさせとうとしないほうが。。。。

逆に手を怖がるようになってシマイマス。

2)飛ばなくて、歩くばっかりなら、考えないといけないですが、鳥なので、止まり木に止まってくれる方が、自然では?ないかな~と思いマス。

また、そういう場にまだ慣れてなくて怖い?用心してるのかもシレマセン。

3)水浴びも、好きじゃない子もイマス。
好きじゃないというより、慣れてないと、コワイのです。

これも、無理やりにさせると、今度は水が恐怖の対象になりやすいデス。

元気健康なら、水差しの水で、やりだすこともアリマス。嫌いなインコもイマスカラ。( ^)o(^ )

外部リンクですが、参考まデニ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1485055639

な〜んとなく、COCOちゃんは、用心深い性格のような気がシマシタ。

餌も食べ、放鳥時も元気なら、COCOちゃんのペースにゆっくり合わせて?あげたらドウデショウカ?

無理に何かを。。。。となると、逆効果になったらいけないデスカラ。

ゆっくり、イキマショウ。( ^)o(^ )

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?