別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

まだ7ヶ月しか経っていなかったのに…

だまりん♪
コメント
2
投票
0

今月、1月14日の朝(6時30分頃)、母親に呼ばれたので行ってみると…昨日まで元気だった空が、ぐったりして亡くなっていました。

母親は、要介護の70代。
以前、脳こうそくで倒れており、左半身不自由のため要介護で、介護ベッドで寝ていたそうですが、放鳥していた空達が枕元で遊んでいたそうです。

母親は要介護だけど、一人でトイレに行ける状態。
その母が、トイレに行こうと立ち上がりトイレに行き、戻ってきてみてると空だけが見当たらないというのです。

そこで、毛布を捲ってみると…空が、毛布の中から亡くなった状態で出てきたそうです。

亡くなった空を掌に乗せ、声をあげて思いっきり泣き叫びました。
これ書いている今も…思い出しただけで涙が溢れます。
おしゃべりは得意じゃなかったけど…空は、翔が大好きでいつも翔を追い掛け回してました。

我が家にお迎えして直ぐに、そのう炎の症状を見せたので、すぐさま病院に行って、闘病生活。
そのせいで、人の手が怖かったみたいだけど、人懐っこくて…可愛い子でした。

空…ごめんね…。
翔のために、新しい子(2代目空)をお迎えしたけど、空の事は忘れないよ!

空…2代目空の事、見守ってあげてね!

空と翔と私

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

だまりん♪

まれくん様、コメントありがとうございます!

まれくん様の暖かい言葉に心が染みました。

まれくん様がご紹介した本、探して読んでみようと思います。

本当にありがとうございました!

いいね!

退会ユーザー

だまりんさん、こんばんは。ハジメマシテ。

空ちゃん、悲しかったデスネ。。。。

ワタシも、若いインコが病気で亡くなった事アリマス。

でもね、その7か月、空ちゃんは、幸せデシタヨ。

だまりんさんは、鳥を飼ってる時間も長いし、ベテランさんデスネ。

そういう人の、所に、きたかったノデスよ。空ちゃんは。。。。

縁がないと、キマセンよ。


だまりんさんと一緒に居て、本当に嬉しい時間だったのデショウネ。。。。

数か月で亡くなるインコもいます。。。。

それは、寿命だとオモイマス。

そのうの治療もシテイタカラ、7か月幸せに頑張れたのだとオモイマス。

新しい空ちゃんがきても、1代目は1代目デスカラ。。。。

キットあちらの世界で、だまりんさんを見守ってイマスヨ!!!!

「ペットたちは死後も生きている」という本がアリマス。

ハロルド・シャープ著。

よければ、読んでみてクダサイ。

写真が空ちゃん。。。。

とても甘えて、だまりんさんが大好き!ってワカリマス。

良い子ダッタノデスネ。

寒いので、翔ちゃんやお母さんも、元気に冬が越せますヨウニ!!!!

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?