愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【日記(不定期)】翔と2代目空の記録

だまりん♪
コメント
25
投票
0

2014年12月生まれの2代目空を、1月16日にペットショップにて購入し、我が家にお迎えしました。

店員さんの話だと、1日3回の差し餌と1〜2回程度、置き餌してくださいとのことでした。

我が家に連れ帰ってから、ハムスター用のキャリーケースに入れて、翔を放鳥させてご対面。

翔は、2代目空ちゃんに興味を示すも興奮状態。
とりあえず、翔はケージにしまい、空ちゃんにさし餌の準備。

餌をあげ終わってから、キャリーケースにしまって、翔を放鳥。
やはり、空が気になるのかケースに近寄り、餌をあげあう仕草を見せたので、恐る恐る空を自分の掌に乗せ、翔に近づけてみた。

興奮はしていたものの、空にエサをあげようとする仕草を見せたので一安心。

で、2代目空をお迎えして2日目。
空と翔を、同時に放鳥してみたら……空が飛んだっ!!
しかも、差し餌しようとしたら、空が拒んだので普通のエサを
あげてみたら食べた!!

っていうか空…普通のエサになるのもそうだけど、飛ぶ事も早いんですけどっ!
我が家に迎え入れてから約5日、今では翔と一緒に元気飛び回ってます(笑)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (25件)

※21~25件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

だまりんさん、こんばんは〜。

初代空ちゃんは、冷蔵庫が好き?

翔ちゃんは、だまりんさんのことが、大好きなのでしょう。
( ^)o(^ )

だからおしゃべりも頑張る???( ^)o(^ )

おしゃべりも、可愛いですよね。

空ちゃんとも仲良しで、毎日が楽しいですね。( ^)o(^ )

複数の鳥がいたら、慣れる度合いが、早い気がします。。。。
勿論、個体差はありますが。。。。

ワタシの所は、ひとり餌になることも、飛ぶのも早いです。

真似をしたいのでしょうね。

空ちゃんも翔ちゃんが居るから、のびのび、出来るのでしょうね。

だまりんさんの家族(ぺっとちゃんたち)は長生きナノデスネ。

この所だいぶん寒い日が続いていますが、翔ちゃんも空ちゃんも元気に過ごせますように!!!!

いいね!

だまりん♪

まれくんさん、おはようございますっ!(*´∇`*)
そしていつも、コメントありがとうございます♪

そうなんです。でもまぁ、冷蔵庫閉じこみ事件後から、空は
冷蔵庫の中に入らなくなりましたけどね!(笑)

翔ちゃん…そうだと嬉しいですっ♪
翔ちゃんは、自分の指に乗って毛づくろいしたり、おしゃべ
りしているので、やっぱり好かれているのかな?
本当、空と翔ちゃんがいるおかげで、毎日が凄く楽しいです。


あ…やっぱり、複数飼いだと慣れるのは早いんですかね?
2代目空ちゃんは、昨年の12月生まれ。
今月で凡そ3か月?(あれ…2ヶ月??)

我が家に来たのは1月。
我が家に来てから、約2〜3日後には一人餌になって…翔の
後をついて飛ぶように…。
うん。やっぱり、早いかもしれないですね。

そうですね。
ペットと言っても、必ず家族の一員として迎え入れるの
で、たまに甘やかしてしまうこともありますが…(苦笑)

最初に飼った犬は雑種の雌で、自分が中学3年の時に飼って
社会人になってからも居たので、10年以上は経ってたかな。

2匹目もやっぱり、雑種の雌だったけど、10年以上は一緒に
居ました。

今まで飼ってきたセキセイインコの中では、最長10年以上は
生きた子が居ました。
今の翔と空ちゃんも、長生きしてくれればいいなと思います!

いいね!

退会ユーザー

だまりんさん、おはようゴザイマス。( ^)o(^ )

>そうなんです。でもまぁ、冷蔵庫閉じこみ事件後から、空は
冷蔵庫の中に入らなくなりましたけどね!(笑)

。。。。はやく見つかって良かったです。。。。。

1度危ないことを覚えたら、賢いから次からはしなくなって、良かったデス。。。。


>翔ちゃんは、自分の指に乗って毛づくろいしたり、おしゃべ りしているので、

だまりんさんの指の上が安心できるのでしょうね。

毛づくろいが出来るって、緊張した場所ではしませんから。。。。

2代目、空ちゃんとも仲良く、良かったデス!!!!

インコも相性がアリマスが、

きっと1代目の空ちゃんが、見守ってくれているのでしょうね。( ^)o(^ )

今日も楽しい、1日にナリマスネ!!!!


いいね!

だまりん♪

最近、更新が滞り気味です。
というのは、ネタが…(笑)

っていうか、最近の翔と空ちゃんの写真だけでもアップしようと思い、久々の更新です。

1枚目は…私の所に遊びに来た翔を、捕まえた時の写真です。
軽めに握っているので、にょきにょきと脱出を試みています。

2枚目は…放鳥時、カーテンレールの上で、空にラブアタックを仕掛けようとしている翔。
だけど、空に怒られている写真。

3枚目は…『何しているの?』と言わんばかりの写真。
その後、スマホに飛び掛かってきます。

飼い主に捕まった翔 2代目空にアタック? 首を傾げる翔

いいね!

退会ユーザー

だまりんさん、こんばんは〜。

首をかしげる翔ちゃん!

かわいくて愛嬌がアリマスネ〜〜〜( ^)o(^ )

翔ちゃんが空ちゃんを好き!!!ってイイデスネ。
優しい翔ちゃん!

だまりんさんにつかまった後は、上手く脱出できました?

その後の、モゴモゴしている感じが目に浮かびます。
( ^)o(^ )
カワイイ写真、ありがとうゴザイマス〜〜〜。( ^)o(^ )

いいね!

21 - 25件 25件中

あなたもトピックを作ってみませんか?