飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

仲が悪いセキセイインコと文鳥。

ポチ
コメント
2
投票
0

こんにちは!
我が家のセキセイインコと文鳥が仲が悪いです。
セキセイインコ・生後3ヶ月♂
文鳥・生後1ヶ月
文鳥の方がセキセイインコに近づいていきます。
でも、セキセイインコが嫌がりつついたりしています。
今は別々に放鳥しています。
仲良くなってほしいです。
みなさんのご意見お聞かせください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ポチ
  • 投稿者:ポチさん
  • トピ主

ご丁寧な返信、ありがとうございます!

やはり、無理させてはいけないですよね。
焦らずゆっくり慣れてくれるといいなと思います。

どちらも、本当に可愛くて(笑)
しばらくは別放鳥でいきたいと思います。

ありがとうございました!

いいね!

退会ユーザー

ポチさん、ハジメマシテ。

3か月と1か月というコトデスガ。

性格もありますが、どちらもが、まだ赤ちゃんで、ポチさんに

自分が1番!にかまってもらいたい時期デス。

セキセイのほうが月齢は上だし、身体も大きいから

そうなルノダト。。。。

無理に、一緒にしないほうが、ワタシはイイトオモイマス。

セキセイ同士でも、相性が良くないと、喧嘩したり小競り合いシマス。

どちらも、大事な存在だと、話かけてあげてください。

時間が経つに連れ、お互いの存在をみとめるようにはなってきます。

無理に何かをして、ストレスが弱い側にたまってくると、

ストレスから色んな症状も出るので。

無理にさせないで、今は別放鳥で、でも、どちらも可愛がってあげる方がいいとオモイマス。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?