雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

留守の時、インコちゃんどうされていますか?

退会ユーザー
コメント
3
投票
0

はじめまして!ポピーと申します。
オカメインコの1羽と暮らしています。
年に3、4回出張があり、その度にオカメインコを飛行機に乗せたり、ペットホテルに預けたりしています。
理想は近くにインコを預け合えるような、鳥飼いのお友達がいれば素敵ですが、なかなか出会う機会がありません。。
留守の時、インコをどうされているのか皆様の体験をお聞きできたら嬉しいです。

バードシッターSNSというサイトを見つけました。
■愛鳥家さんのボランティアによる「バードシッター制度」のご紹介
http://okamesclub.blog101.fc2.com/
まだ登録申し込みをしたところですが、素晴らしい活動だと思いました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ポピーさん

善い輪が拡がって行くとイイデスネ。。。。

例えば、同じ動物病院にかかっている人で、この人なら!と

おもえる人があれば、

獣医さんの診断がはっきり知れますから、安心デスヨネ。

何かあった時にも、いつもかかっている同じ病院に連れて行くこともできるし。。。。。

そして鳥は環境が変わると、体調を崩しやすいデス。

そして、どんなにベテランで素晴らしい人でも、鳥の相性ってアリマス。

そう言うことを踏まえて、善い輪がつくれたらイイデスネ。

こういう制度、初めて知りました。

有り難うゴザイマス。

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
コメントありがとうございます!

確かに相手のことがわからないと不安ですよね。
病気の検査や、インコの管理の仕方等、ある程度コミュニケーションした上で見極める必要がありますね。。

リスクをふまえた上で、信頼できる鳥飼いの方と助け合えたり、インコ同士を遊ばせたりできるような関係を築けたら素敵ですね。

いいね!

退会ユーザー

ポピーさん、こんばんは。ハジメマシテ。

バードシッター制度、初めて知りました。

有り難うゴザイマス。

便利ではありマスネ。

こういうのが、近くの地域で、輪が拡がるといいですね。

ベビーシッターでも、事件があったりすることがあるので、

素晴らしいシステムだと思いますが、全く顔も相手の事も

わからない状態では、心配なこともナイデショウカ?

素晴らしい活動ですが、その情報を確認できるものがあれば、
もっとイイと。

例えば、かかりつけの鳥専門医の事も必須条件でしたが

その専門医からの推薦?でもナイデスガ、そう言うようなことが
あれば、もっと安心デハ?と思います。

特に、人様の鳥を預かるのは、簡単なようで簡単でない事がアリマス。

特にベテランとか本当に好きな人は、多頭飼いが多いデス。

その前には、病気が無いかとか、神経を遣う部分はあると思います。

また、もし、何かが起きた時のこと、その責任はどうやっていくのか?ということも、お互いに同意したうえでとなると思います。

普通は、実家や、親戚や、ペットホテルが多いと思います。

でも、素晴らしいシステムですね。
初めて聞きました。ありがとうございます。



いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?