保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ 保護してます!

maro
  • maroさん
  • トピ主
コメント
20
投票
0

〜いんこだよりにて〜 場所:愛知県碧南市 保護日:2015.1.22 種類;オカメインコ ルチノー 多分♂と思われます 当方も大阪より去年のくれに、同じ種類の子を逃がしてしまい、問い合わせしてました。 愛知県の保護主さまが長く預かれないとのことでこちらで、現在は引き続き保護させて頂いてます。飼い主さま もしも探されてたら…と思いこちらにも投稿させて頂きました 宜しくお願い致します!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (20件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

もう、保護期間が終わる頃です。

保護されています。 愛知県、近県の方、探しているオカメインコではありませんか?

●毎日のように、紹介しています。
飼い主さん、見つけてください!

保護場所:愛知県碧南市 

保護日:2015.1.22 

種類;オカメインコ ルチノー 多分♂と思われます

現在は、maroさん宅にて大事に保護されています。

早く飼い主さんに見つけてもらえますように。

(20)に最新の写真があります。

いいね!

maro
  • 投稿者:maroさん
  • トピ主

預かりインコちゃん元気にしてます( ∀)
菌もいなくなって、人間にも少しづつ慣れてきてくれてる
ようです(*▽)

いんこだよりにも投稿しましたが
返答が全くなく飼い主さんに 
なかなか届いてくれません。。。

まれくん いつもご協力ありがとうございます
感謝してます!!

いいね!

退会ユーザー

保護されています。 愛知県、近県の方、探しているオカメインコではありませんか?

保護場所:愛知県碧南市 

保護日:2015.1.22 

種類;オカメインコ ルチノー 多分♂と思われます

現在は、maroさん宅にて大事に保護されています。

早く飼い主さんに見つけてもらえますように。

いいね!

退会ユーザー

保護されています。 愛知県、近県の方、探しているオカメインコではありませんか?

保護場所:愛知県碧南市 

保護日:2015.1.22 

種類;オカメインコ ルチノー 多分♂と思われます

現在は、maroさん宅にて大事に保護されています。

早く飼い主さんに見つけてもらえますように。

いいね!

退会ユーザー

maroさんが、保護され、病院にも連れて行ってくれています。幸せなオカメちゃんです。
早く飼い主さんにみつけてもらえます様に!!!

いいね!

maro
  • 投稿者:maroさん
  • トピ主

先週土曜日 検診にいきました 

・体重は88g
・性別は♂ 
・推定年齢は2歳〜 そんなに年はいってない??
・そのう検査 糞の検査等の結果、らせん菌がいるとのこと
・その他は得に異常はなしです

現在投薬中です
健康状態は見た目は良好です
よく歌って 鳴いてます
餌も相変わらず よく食べています(*▽)
手はまだ嫌がります
カラスの声にまだまだ反応します

飼い主さま 見つけてあげてください!!

いいね!

退会ユーザー

愛知県碧南市にて保護されました。

保護日:2015.1.22 

種類;オカメインコ ルチノー 多分♂と思われます。

早く飼い主さんと再会できますように! 

いいね!

maro
  • 投稿者:maroさん
  • トピ主

預かりインコちゃん とても元気です(◇)餌もよく食べ
良く鳴いてます 今の所、5パターンくらい鳴いてます

?ほーほけきょ 
?くびを振って(止まり木をこつきながら)こっこっこっ こけっきょ? ほっほっほっ ほけっきょ?
?さえずりながら プイプイと言って翼をいっぱい広げます
?海鳥?山の鳥?みたいな鳴き方
?もうひとつ 海鳥?山の鳥?っぽい鳴き方
?笑点のテーマっぽいうた

相変わらず 手を入れたら嫌がります 威嚇はしないようになりました。カラスの鳴き声への反応はまだ怖いみたいです
警察の笛みたいにすごい音です(/ω\)
飼い主さま! 見つけてあげてほしいです


>さっちさん ありがとうございます 5か月めで見つかったんですね!!うちも諦めずまだ頑張ってみようと思いました
(自分の子 明日でいなくなって2か月になるので。。。)

>まれくん いつもご協力有難うございます 感謝してます

いいね!

退会ユーザー

保護場所:愛知県碧南市 
保護日:2015.1.22 
種類;オカメインコ ルチノー 

多分♂と思われます。

今は、保護されています。

飼い主さんに、見つけてもらえますように。

いいね!

退会ユーザー

早く飼い主さんにみつけてもらえます様に!

いいね!

さっち

こんばんは。

早く見つかると良いですね

私も、5カ月のシナモンパールを逃がしてしまい 5ケ月後に見つかりました。
自宅の塀にずっと貼り紙をしてました。たまたまウオーキングされた方がそれに気がつき連絡頂きました。
とても良い方で、保護されてくれてて 夢のようでした。

逃げた時 ヒヨドリに追いかけられてたみたいで 鳥が少し苦手みたいです(≧∇≦)

飼い主さんも本当に心配してますよね

早く見つかりますように...

いいね!

退会ユーザー

早く、飼い主さんにみつけてもらえますように!

いいね!

退会ユーザー

早く、飼い主さんに見つけてもらえます様に!!!!

maroさん、保護されてオカメちゃん、幸せですね。

いいね!

maro
  • 投稿者:maroさん
  • トピ主

迷子インコちゃん 今日も元気です
 
私一人じゃなくって家族全員とか来訪者が傍にいたら余計 お歌を歌ってくれる感じです
(なんのお歌かいまだ不明です)

飼い主さまにきっと可愛いがられてたんだなあと思います!ただ、カラスの鳴き声にはとても警戒してます

手にもまだ警戒してます よっぽど外にいたのが長かったのか?爪もとても長いままです(/ω\)


今は大阪で預からせて頂いてますが、姉が愛知なんで 
用事とかで行く事も可能です

ご連絡いただければ又こちらから出向くことも可能です
飼い主さま 待ってます(*^^)

いいね!

退会ユーザー

迷い鳥の、オカメインコが保護されています。

保護場所:愛知県碧南市 保護日:2015.1.22 

オカメインコ ルチノー 

多分♂と思われます。

早く飼い主さんに、見つけてもらえますように!

 

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。

オカメインコを迷い子にした方々、

広い範囲で、探してみてクダサイ。

このオカメインコは、今保護されています。
早く飼い主さんと会えます様に!!!!

いいね!

退会ユーザー

maroさん。

飼い主さんが、ミツカリマスヨウニ!!!!

遠くまでおつかれさまです。

保護されているオカメちゃん、幸せです。。。。

いいね!

maro
  • 投稿者:maroさん
  • トピ主

ポポ母 お気持ちよく分かります…。 私も迷子にさせてしまい、自分の子を捜すの必死で少しの望みでもあるのかと昨夜、愛知まで行ってきました 

今回、画像だけでは、自分の子かどうかを断定する判断が出来ず、実際足を運んでみてようやく分かったという感じです。
(うちはルチノーで足環もしてなかったし、ほかに 特に変わった特徴もありませんでした(/ω\)
少しの鳴きまねを しだした頃に飛ばしてしまったので…)

今お預かりしてる子は、まだ慣れてませんが、たまにホケキョと鳴いたり、海辺か山の中?にいる鳥さんのような鳴きまねをしているみたいです 

あと、おしゃべりは今のところ聞いてません。
口笛でさえずっていますが歌らしき歌は歌ってません( ∀)

又変化があったらお知らせしたいと思います

まれくん!(^^♪ 迷子当初は得にお世話になりました

迷子当初特に不安な毎日をすごしてましたが、まれくんがメッセージをくれた時はとても有難かったです!! 又何かあればご協力お願いします(_ _)

いいね!

テン母

私も大切にしていたルチノーの子を11月24日に逃がしてしまい、まだ、諦められずに居ます…。
当時、4ヶ月半でした。性別はハッキリ判らずのままで…
ミッキーマウスマーチのワンフレーズを、ちょっと音を外したように口笛は吹けてました。それ位でしたので女の子だったかもしれません。
他に目立った特徴も無く…。
京都府から愛知県は、さすがに飛ばないかな…

いいね!

退会ユーザー

maroさん、こんばんは。

飼い主さんが、ミツカリマスヨウニ!!!!

協力させてくださいね。

いいね!

1 - 20件 20件中

あなたもトピックを作ってみませんか?