別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

事故で逝ってしまいました。

けろっち
コメント
5
投票
0

セキセイインコのショコラです。呼べば飛んでくるし、とにかくかわいくて仕方なかったです。

節分の日。恵方巻き食べながら「みんな健康でいられますように」と願ったその夜。

たまたま娘が冷蔵庫を開けた時、ショコラが飛び込んできたそうです。娘はあわててしまって扉をしめたそうです。

「ショコラ!」という娘の声に駆けつけると・・口から出血して苦しそうでした。

私が手の中で抱えていてもとても苦しそう。

そして、一度大きく羽ばたき、逝ってしまいました。
苦しかったと思います。放鳥していなければ・・・後悔だらけです。

でも娘が一番ショックでしょう。

「これは事故だったんだよ」と言っても呆然としていました。

その週末にペット霊園でお経をあげていただき、火葬いたしました。
我が家にはもう一羽インコがいますが、あの日以来外へ殆どでなくなりました。すごく落ち込んでいるようです。

まだまだ悲しみはいえませんが、ちょっと誰かに聞いていただきたいなと思って投稿いたしました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

けろっち

だまりんさん、メッセージありがとうございます。

空くんも、逝ってしまったのですね。
本当に悲しい出来事ですね。

我が家のショコラももうすぐ2歳になるところでした。

もう一羽も(モグといいます。こちらも女の子)今までの元気がなく、お友達が欲しそうです。

子供が春休みになる頃にでもお友達をお迎えするかもしれません。

突然の別れってつらいですね。

メッセージ本当にありがとうございます。

いいね!

だまりん♪

けろっちさん、初めまして。

首を傾げているショコラちゃん、可愛いですね。
ペットとはいえ、我が家に来てからは、家族も同然。
不慮の事故でその家族が亡くなられて、とても辛いと思います。
心中お察しします。

私は今まで、沢山ペットロスを経験していますが、かけがえの
ない家族を失ったショックは、とても大きいです。

自分も先月、私ではなく、母親の不注意によって1羽、亡くなっ
てしまい、その日1日泣いていました。

けろっちさんもとても辛いと思いますが、娘さんの心のケアと
もう1羽の心のケアも大切だと思います。

早く、けろっちさん家族の悲しみが癒えることをお祈りします。

いいね!

退会ユーザー

けろっちさん、こんばんは。

>共同埋葬という形式で霊園です。

火葬した際は骨を拾うことは出来ました。
とてもとても小さな骨になっていました。

ワタシも、病気で亡くなったこを骨にしたときは、
小さな骨(身体)で、よく頑張ってくれたなあと思いました。

霊園なら、足を運ぶことが出来るでしょうから、
足を時々でも、運んであげるといいとおもいます。

特に49日を過ぎるまでは。。。

霊園や、ペット葬祭によって、色々やり方が異なりますから。。。。。

大事に大事にしてきた、鳥ちゃんが居なくなるというのは、
悲しい時間です。。。。。

だけど、ショコラちゃんは、どこにいてもけろっちさんの所に飛んで来るほど、けろっちさんが大好きだったのですね。

ショコラちゃんがけろっちさんと一緒に居た時間は、

ショコラちゃんは、本当に幸せな時間だったと思います。

いいね!

けろっち

まれくんさん、早速の書き込みありがとうございます。

>お骨はペット霊園にあるのでしょうか?
 それとも家でしょうか?

共同埋葬という形式で霊園です。

火葬した際は骨を拾うことは出来ました。
とてもとても小さな骨になっていました。

未だに面影を追っています。

でも娘の手前、落ち込んでいるところは見せられませんのでとてもつらいです。

家族の中で私が呼んだ時はほぼ100%飛んできてくれていました。

ほんとに書き込みしていただきましてありがとうございます。

ちょっとほっとした気持ちもあります。

いいね!

退会ユーザー

けろっちさん、こんばんは。ハジメマシテ。

悲しい出来事でしたね。。。。

亡くなってから、2週間ですね。。。。

>その週末にペット霊園でお経をあげていただき、火葬いたしました。

お骨はペット霊園にあるのでしょうか?
それとも家でしょうか?

49日がすむまでは、大事に想いでを偲んであげてください。

>そして、一度大きく羽ばたき、逝ってしまいました。

これは最後に、けろっちさんや皆さんに、ありがとうとお別れを言ったのですよ。

感謝を伝えたかったのです。。。。


>我が家にはもう一羽インコがいますが、あの日以来外へ殆どでなくなりました。すごく落ち込んでいるようです。

想像ですが、多分、落ち込むと言うよりも、何かが怖いという気持ちが強いかもしれません。。。。

だから、大事に想っていることを声に出して伝えてあげてください。。。。

そして、放鳥するときは、たとえ30分でもイイカラ

放鳥して遊ぶことだけに、集中してあげてください。。。

怖さが少しでも、なくなるように。

インコは怖がりというか、用心をしますから。。。

悲しみが癒えるには、時間が必要だと思います。。。

でもショコラちゃんが居てくれて、楽しかったこと、

それを沢山思い出してあげて、ショコラちゃんを偲んで

ありがとうを沢山伝えてあげてください。。。

ショコラちゃんは、大好きなけろっちさんと、けろっちさんの家族が、幸せで過ごす事、

それを誰よりも望んでいるはずです。

ショコラちゃん、けろっちさんの所の子でよかったね!


いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?