健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコセレクションを食べると軟便になる?

はにぃ★
コメント
6
投票
0

シード食のセキセイたちをペレット食にしたくてペレットジプシーしてたんですが、やっと食べてくれたのが「イースターのインコセレクション トータルペレット」でした。

でも、食べさせ始めてから糞が柔らかく、茶色で水分が多いようなのです。形や白い尿素の部分はあるし、鳥たちも膨らんだりしてないので、体調は大丈夫そうです。

ペレット食はこんなもん?なのでしょうか。トータルペレットに乳酸菌が入っているので、それが効きすぎなんでしょうか?

トータルペレットが悪いのかな…。
どなたか教えて下さい。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

はにぃさん、こんばんは〜。

慣れて、たべてくれてよかったデスネ〜。( ^)o(^ )

インコセレクションは、大きさが、ヒエや粟やキビくらいの大きさなので、食べやすいようです。

色は、着色ではないので。心配ないと思います。

ワタシは、病院から奨められるまで、知りマセンデシタ。。。

色々、解決されてよかったデスネ。( ^)o(^ )

いいね!

はにぃ★

その後のご報告。

インコセレクションすごく良いペレットなんだと実感中。
粒が小さくシードくらいの大きさだからかペレット断固拒否!のうちのインコズが初めて食べてくれたペレットです。
軟便も解消しました〜!!
色はペレットの色(茶色)ですが形もキレイになりました。
良かった!!
うちはこれを食べさせ続けようと思います(*^^*)

ちなみに日本のメーカーさんが出してるペレットを食べ比べさせたんですが一番粒が小さいのがインコセレクションでした。
うちの子はどのメーカーでも(ズプのフルーツフィンチも)食べました。今までの拒否期間はなんだ?!ってくらい普通に食べてます。慣れってやつかなぁ〜。

いいね!

はにぃ★

書き込みありがとうございます。
同じペレットを食べさせてる方の意見が聴けてよかった!
楽◯で購入した時レビューがどこの店にも無くて
食べさせてる方がいないのかと不安だったんです。
病院でも薦められたりしてるんですね。
安心しました(^ ^)

確かに今は体調崩しやすい時期ですもんね。
気を付けて観察しながら食べさせようと思います。

ありがとうございました。

いいね!

はにぃ★

書き込みありがとうございます。
やっぱりペレットって喉が渇くんですね!
水を飲む量が増えた気がしてたんです。
ペレット食べてくれたのが初めてだったので
色々わからずテンパってしまいました笑

様子見しながら食べさせ続けてみます。
ありがとうございました。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!

我が家は海外のペレットを使っているのですが、
ペレットって喉が渇くみたいでよく水を飲みますよ〜

糞が茶色なのはペレットの色なのではと思います。

不安であれば健康診断がてら病院に連れて行ってみるのもいいと思いますよ。

いいね!

退会ユーザー

はにぃさん、こんばんは。ハジメマシテ。

トータルペレットは、良い商品だと思いますよ。

悪いと言ったら、メーカーさんも可哀そうです。。。。

ワタシも使っていますし、ワタシは病院からすすめられましたので。


だけど、人間も同じですが、合う、合わないはあるかもしれません。

同じものを食べても、体質がアルノデ。

それと、便が柔らかくなるというのは、他のペレットでもあるようです。

ぺレット食は、ペットショップできいたところ、便が柔らかめになる事があると。
そのショップは、別のメーカーの海外のペレットでしたが。

それと、軟便がペレット直接の関係かどうか?です。

もしかして、この時期は体調を崩す鳥も多いので、

心配なら、1度、病院で便検査をしてもらう方がイイトオモイマス。

身体にも異常がないななら、別のメーカーのペレットに変えてみて様子をみたらどうでしょうか?

ワタシのところは、ずっと使っていますが、元気ですよ。
( ^)o(^ )

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?