雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

男の子?女の子?

ひよたん
コメント
3
投票
0

みなさんこんにちは^^

セキセイインコの ひよたん。
ウチに来てから10日が経過いたしました♪

やっと我が家の生活にも慣れてきたようで
心配事も減ってきたように思います。

それに、困ったことや心配ことが出来ても
ここに来ればすぐに解決できるし♪

このコミュニティーに出会って、本当に良かった!!
心からそう思っています。

みなさん、本当にありがとうございます。


さて、今日は先輩方に見ていただきたく
投稿いたしました。

生後1ヶ月半くらいらしいので、
まだ性別はわかるはずもないのですが、
それでもやっぱり気になってしまい・・・

写真を添付しますのでみなさんの経験で
どちらか教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

ぴよたんさんへ

こんにちは〜(^^)!
生後1ヶ月半ですが〜
セキセイは、鼻の色でわかるけれど・・・
種類によっては変わらない仔もいるそうで!!
私は、インコのお尻を触って、
骨盤の開き具合で性別判断していますよ〜
骨盤が狭いなら男の子、
骨盤が尾っぽに向かって広がっているなら女の子です。
ペットショップでとあるおばさんに女の子が欲しいと言われて、
10羽位確認したことがあります(笑)
何羽か触っていると違いがわかりますよ〜
近所のペットショップでスタッフさんに言って、
出してもらう事は出来ないですか??
ほぼ当たりますよ〜(笑)
性別検査も高いですからね〜
お勧めです(^^)

ところで、勧めたはいいのですが・・・
インコちゃんってにぎってもOKですか??
ま〜一瞬なので我慢してもらって(笑)
あと、セキセイは女の子の方が性格が強いです。
性格とかはどんな感じですかね〜

いいね!

ひよたん

こんにちは。
早速のコメントありがとうございます♪

以前飼っていたインコはメスでした。
拾ってきたインコちゃんで、病気で亡くし。。
3ヵ月半しか一緒に生活できなかったです。
生前はタマゴ(無性卵)をガンガン産んでました。
今にして思えば骨盤が尾っぽに向かってたような?

今の仔は・・・
うまく言えないですけど、シュッとしてる感じがします。
人間で言うところの逆三角形?(笑)
下半身に向かって細くなっている感じですかねー
だとしたら男の子かなー?

気性に関してもまだよく分からなくて。。
もう少し様子をみないと、かもしれないですね。

またいろいろ教えていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

いいね!

けんちゃん

ひよたんさん はじめまして

けんちゃんは男の子と思います

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?