病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

大丈夫でしょうか?

退会ユーザー
コメント
6
投票
0

放鳥中に、子供の不注意で生後3ヶ月のセキセイインコの尻尾を踏んでしまい、尻尾が全部抜けてしまい焦ってます(ToTw)

セキセイインコの様子は、手に乗ってくれたり懐いて来た所だったんですが、尻尾を踏んでしまってからは、大人しくなってしまい。本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

尻尾周りを見た所、出血はないみたいなんですが、大丈夫でしょうか?このような不注意で、セキセイインコに痛い思いをさせてしまった罪悪感で本当に申し訳気持ちで、、
、( )

人間嫌いになったりしないでしょうか?

急に亡くなったりしないですよね?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

まれくんサン♪

そのせつは、画像UPの事で色々とありがとうございましたm(__)m

ヤット画像UPが出来るようになりました( ›◡ु‹ )

今朝、ソラ☆が元気に鳴いてくれて本当に嬉しかったです。
子供いわく、踏んだ感じは尻尾で、身体とかではないとゆーので、今は様子見ています。踏んだ直後は、じっとしたままで、指に乗せようとしてもこないし、手のひらで包んであげたら、ドキドキしてるような感じだったので、焦りました(ToTw)

飛べるかな?と心配してましたが、ちゃんと飛んで自分の好きな場所でくつろいでました(^^)やはり、尻尾がない?痛いのか、お尻周りを毛づくろい?みたいな感じを時々してます。

まだまだ目は離せませんが、しばらく様子を見て見ますm(_ _)m

色々とありがとうございましたm(__)m

いいね!

退会ユーザー

エル・ソラさん、こんにちは。

写真、載せられたんですね。
良かったデスネ。( ^)o(^ )

食欲もあって、元気なら、様子見。。。ですかね。
( ^)o(^ )

羽だけなら、また生えてきますよ。

心配したのは、踏んだときに、身体に何かあったかな?と。

元気になっていきますように!!!

いいね!

退会ユーザー

まれくんサン☆アササン☆けんちゃんサン♪

お返事ありがとうございます。m(_ _)m

昨日は、元気がなくなり心配してたのですが、今朝は元気に飛んだりチョロチョロ歩いたり、普段と変わりのない様子です。

子供達にも放鳥してる時は気をつけるように、私も目を離さないように気をつけて、これからはこのような事がないようにします。
本当に痛い・怖い思いをさせてしまってソラ☆に申し訳ない気持ちで一杯です(xдx)

しばらく様子を見て見ようと思います。

色々とありがとうございましたm(__)m

今の様子です

いいね!

けんちゃん

エル・ソラさん はじめまして

セキセイインコの尾羽だけを踏んだのなら問題ありません
すぐに、生えてきますから

体を踏んでいたら問題有りますが、

元気で居るなら少し様子を見てはいかがですか?

元気無く膨れたままなら至急病院で診てもらって下さい

尾羽だけの問題なら全く心配無用です。


いいね!

アサ

エル・ソラさん、はじめまして。
2つの体験談があります。
1つは30年ほど前の昔の記憶になりますが、幼稚園児の妹が白文鳥の後をついて歩いている時に踏んでしまい、その日は活動していましたが、しばらくして亡くなってしまいました。事故日からどれくらい経っていたのか、私も小学生の時の記憶で曖昧なのですが、当時は獣医に連れていくという発想もなく育てていたので、おそらく内臓が傷ついてしまったのだと思います。見た目では分かりませんでした。

2つ目は、我が家の9か月のセキセイインコが生後50日目の頃、尾羽が根っこから3本抜けてしまいました。原因はオモチャの毛糸に尾羽が絡まり、無理に飛び立った拍子に抜けてしまいました。命に別条はなく、緩やかに尾っぽが生えてきました。獣医さんに保定してもらって尾っぽを診察した時は、にょきにょき生えてくる新しい羽が観察できました。1週間で1cm位のびていました。1、2か月のうちには生えそろいました。
生えそろうまでは、雀みたいに丸っこいセキセイインコになっていましたが、飛翔に苦労している様子もなかったです。根っこから抜けると、新たに生えてくる様子ですが、羽の根元が残っているとどうも、すぐに生えてはこないみたいです。

エル・ソラさんのセキセイさんが無事なことを願います。

いいね!

退会ユーザー

エル・ソラさん、こんばんは。

ふんでしまったのは、ソラちゃんのほうですね。

心配なら、1度病院で診てもらうほうがいいです。

外からは分からないことも、専門医なら診れます。


おとなしくなったというのは、怖いからだと思います。

それと、もしかしたら、どこか具合がわるくておとなしい場合もあります。


人間嫌いというより、そのときの事をおもいだすと
怖いということが、しばらくはあるかもしれません。

放鳥時の事故は多いようなので、
きをつけて、ソラちゃん、大事にしてアゲテくださいね。( ^)o(^ )

元気に大きくなっていきますように!

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?