別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

5年間ありがとう

ましろ
コメント
1
投票
0

2015年2月28日に5歳のセキセイインコが旅立っていきました。
1ヶ月ほど前からインコの体調が悪く寝たきりの状態でした。
いつ逝ってしまうか分からない、私は毎晩必ずインコにおやすみ、また明日ねと声をかけていました。
そして2月28日の朝、その日は私の高校卒業の日でした。
学校に行く前にインコの様子を見てみたら目を開けてキョロキョロしながら掠れた声で鳴いていました、様子がおかしいと思い母を呼びインコを両手で持ち上げたらばたばたと暴れてそのまますっと逝ってしまいました。
まるで今日が卒業式だと分かっていたように、最後の力を振り絞って私におめでとうと言ってくれたように思えました。
本当にうちに来てくれてありがとう、幸せでしたか?
私は幸せでした、天国で楽しく過ごせてるといいなあ。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ましろさん、こんばんは。ハジメマシテ。

卒業式の朝に、旅立つって、そのインコちゃんは、

ましろさんのことを、とても想ってくれていたと思います。

1か月、頑張ってくれたのですね。。。。

>インコを両手で持ち上げたらばたばたと暴れてそのまますっと逝ってしまいました。

これは、「ありがとう」という意味と。。。

ワタシも経験があります。

暴れたのではなく、最後の力を振り絞って、羽で、感謝を表したのです。

インコちゃんは、幸せデシタヨ。。。。

ましろさんが、幸せだったと思っているなら、

インコちゃんは、その何倍も幸せだったと思っているでしょう。。。。

もう、あちらの世界では、痛みもないだろうから、

あちらの世界から、これからの、ましろさんを見守ってくれていますよ。


そして、これは、インコちゃんのぶんも、ワタシからも、ましろさんに。

「高校卒業、おめでとうございます。」

これからのましろさんの時間が、良い時間になっていきますように。


いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?