雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

教えて下さい!!

きぃちゃんのママ
コメント
4
投票
0

はじめまして(*^_^*)  もうすぐ3ケ月になるセキセイインコのきぃちゃんです。 最近、くちびるや手を突っついてくるようになりました(_)カキカキもさせてくれなくなってきて、少し寂しいです。手の中であんなにじっとしてた子が・・・なんて思ったり。。。 好奇心が芽生えたのか(笑) 性格って、ヒナの時とは変わるもんでしょうか

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

きぃちゃんのママ

るるのかあちゃんさんへ


はじめまして〜
お返事ありがとうございます(o^^o)

ぴーちゃんも突然性格が変わったのですね〜
困惑された気持ちわかります
うちのきぃちゃんも女の子なんでしょうかね

ぴーちゃんの様子もまた教えて下さいね


これからもよろしくお願いしますね( ^ω^ )

いいね!

きぃちゃんのママ

みやがわぴいこ様

はじめまして〜
お返事ありがとうございます♪


ぴいこちゃんはメスなんですね

きぃちゃんはまだどっちかわかんないです

病気のサインでなければいいのですが・・・
その辺りも気にして様子を見てみますね


また、カキカキしたいです(^^ゞ

ぴいこちゃんの様子も聞かせて下さいね
楽しみにしています♪


こちらこそよろしくお願いします〜(^_^)/

いいね!

ルルのかあちゃん

きぃちゃんママさんへ

初めまして、こんにちは〜(^^)!
私もセキセイを飼っています。
うちのピーちゃんもお迎えした時は、
指にも乗ってくれたし、ほっぺをカキカキさせてくれたし、
突っつくことなんてありませんでした。
でも、コザクラをお迎えしてから、
しばらくして態度が変わりました。
あまりかまってあげれなくなったから
スネちゃったのかな〜と思っていたのですが・・・
今思うと反抗期&発情期だったかもしれません。
特に女の子は発情期になると性格が荒くなります。
ホルモンのバランスで体に変化があると
縄張り意識や卵を守ろうという気持ちが
強くなるんだと思います。
獣医さんいわく、セキセイの女の子は気が強いそうです。
男の子は穏やかで優しくおしゃべりが得意だそうです。

現在、ピーちゃんはケージに手を入れただけでソワソワし、
指を顔に近づけると思いっきり噛みます。
なのでおやつを交換する時は大変なのです。
うちの性格が突然変わって困惑しましたよ〜

いいね!

みやがわぴいこ

きぃちゃんのママ様

はじめまして(*^-^*)

ぴいこもセキセイインコです〜
あと1ケ月ほどで 一歳になるメスです〜

ご機嫌悪いのかな?かゆいとか〜なんか病気とかで
知らせているのでなければ 大丈夫と思うけど・・・

ごめんなさい 素人なので(^^)アドバイスできるほどでは
ないです〜

きぃちゃんは 性別は?

カキカキさせてくれなくなると寂しいですよね
まだまだヒナちゃんなので 大丈夫ですよ〜

きぃちゃんの いろんな様子をまた聞かせてくださいね
楽しみにしています

これからもよろしくお願いしま〜すヽ(^o^)丿


いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?