雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

初めての卵

退会ユーザー
コメント
11
投票
0

3/21の夕方、うちのオカメインコが初の産卵をしました。
ずっと性別が不明なままでしたが、女の子だとわかりました。

初めての卵なので捨てられず、思いきって標本に
してみました!
大切にとっておきたいと思います(*^^*)

中身を抜いてきれいにしました

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (11件)

※1~11件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ますみんさん、こんにちは。

ぴーよちゃん’sさんの、

オカメちゃんふぁんのお話しを聞かせてくださいという
トピがあるので

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=73747&cat_id=1

こちらにも、遊びに来て下さいね。( ^)o(^ )

いろんなお話し、楽しくしていけたらイイデスネ。
( ^)o(^ )

ぴーよちゃん’sさん、ちゃんとURLに飛べてよかったです。

卵をそんな風にしているとは。。。。

すごい〜〜〜。( ^)o(^ )

ますみんさん、繁殖させないなら。。。。
1個でいいね。。。。。

こたちゃんが、元気で過ごせますように!!!

いいね!

ぴ-よちゃん’s

ますみんさん まれくんさん こんにちは。(^o^)/


まれくんさん

フォロー有り難うございます。

ももちゃんは 元気にちゃぴくんのストーカーして怒られてます〜(^w^)

今日も暖かいので ももちゃんの大好きなプールを用意しようと思います(-^〇^-)

ますみんさん

>ひとつ産んで満足してしまったかな^^
そういう子いるのでしょうか?

ももちゃんも 一つだけでしたよ!(*^o^*)

どっちも安産で良かった(o^∀^o)

可愛いこたちゃんのお写真有り難うございます。
女の子らしい優しいお顔してますね(^w^)

こっちまで優しい気持ちさせて頂きましたよ〜o(^-^)o

こたちゃんはおとなしい子ですか(^_^)?

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん、ぴーよちゃん’sさん、こんにちは。

URLとびましたよ。ありがとうございます。

カルシウム剤は、病院に行った時にもらったので、あげてました。
初産から一週間以上経ちますが、産む気配が全くないのです…

ひとつ産んで満足してしまったかな^^
そういう子いるのでしょうか?

元気なのでひと安心、ですが。

写真をとりっちにアップすると反転してしまいますー。確認画面では大丈夫なのですが。
何かやり方がおかしいのでしょうか…

写真見づらくてごめんなさいm(__)m

今朝のこたちゃん

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。( ^)o(^ )

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=71653&cat_id=

ぴ-よちゃん’sさん、これで見れました。
上手く、ここに貼ってもとびますか?

みなさん、同じようにされているんですね。

スゴイです。( ^)o(^ )

ますみんさん、
こたちゃんに、少し、カルシウムを補ってあげるとイイデスヨ。
( ^)o(^ )


ぴ-よちゃん’sさん、素敵な書き込みの紹介有り難うございます〜。( ^)o(^ )
ももちゃんもがんばったのですね。

今日もももちゃん、元気でしょうか?( ^)o(^ )

いいね!

ぴ-よちゃん’s

おはようございます(*^o^*)
すいません。
URL間違ってたようですね。
とりっちの記事検索で

お迎えしたももちゃん!

を 検索すると出ると思います(^w^)

ますみんさん

こたちゃん元気にしてますか?

>今度産んだら、思いきって食べてみようかな?^

私 生卵苦手なんで もし、そんな機会があったら また教えて下さいね!(*^o^*)

いいね!

退会ユーザー

ますみんさん、こんばんは。

ぴーよちゃん’sさん、こんばんは〜。
URL、ないです〜。
見れないです。。。。
残念です。


ますみんさん、
>中身はシリンジと注射針で抜いて、エタノールできれいに洗って乾かしました。


ますみんさん、
スゴイです〜〜。

1度産むと、また産んでしまいますから、獣医さんの指導で、良いことになってイキマスヨウニ。。。

こういう寒暖の差があるときは、体力がおちないように
。。。。
元気でいてくださいね。

こたちゃん、初めての産卵、お疲れ様でした。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

ぴーよちゃん’sさん、こんばんは!

卵捨てられませんよね〜。
中身はシリンジと注射針で抜いて、エタノールできれいに洗って乾かしました。

初産の記念に、とっておこうと思います。

今度産んだら、思いきって食べてみようかな?^^

いいね!

ぴ-よちゃん’s

はじめまして ますみんさん こんばんは(^O^)

初めてのお卵ちゃんだいぶびっくりしたでしょうね〜(*^o^*)
しかも 性別も解ってなかったなら 尚更ですよね!
私も 初めてオカメちゃんの卵見た時 とてもびっくりしました。
そして ますみんさんのように捨てる事は出来ないので皆、どうしてるのか?
聞いたところ
ちっち様から 教えて頂きました。

良かったら 参考に…

お迎えしたももちゃん!
http://torich.jp/mb/bbs/article.html?post_id=71653

いいね!

退会ユーザー

ますみんさん、

標本と言う発想がスゴイです。( ^)o(^ )

こちらこそ、色々教えてくださいね。

性別が分かると、接しやすくなりますし、理解も深まりマスネ。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん、こんばんは!

なんか卵を捨てられなくて…σ^_^
みなさんはどうしているのでしょうか?

初産卵の時はあまりにもびっくりして、どうしたらいいかわからず、次の日に病院に連れて行き、獣医さんにご指導いただきました。
でも性別がわかったのでスッキリしましたよ^ ^

今後ともいろいろご指導お願いします!

いいね!

退会ユーザー

ますみんさん、こんばんは〜。

標本にされるとは、マメですね。( ^)o(^ )

綺麗にされてますね。

性別もわかってよかったですね。( ^)o(^ )

これからは、ちょっと卵を産むことも、気になってきますね。

女の子は女の子の可愛さがありマスネ。( ^)o(^ )

いいね!

1 - 11件 11件中

あなたもトピックを作ってみませんか?