健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

挿し餌の時間

るら
コメント
7
投票
0

こんにちは^^

生後2,3ヶ月のオカメインコと暮らしています。

今挿し餌(パウダーフードにあわ玉を入れてスプーンで)中なのですが、
来週の一日だけ、仕事でどうしても丸一日
家を空けることになってしまい、
オカメちゃんの餌をどうしようかと困ってます。

普段仕事していても家から近いので休憩中に帰ってきて
餌をあげていたのですが、
今回は他県に行くので帰ってこれません・・・。

水槽にあわ穂とセキセイの餌を器に入れたり
足元に撒いていて
あわ穂はカジカジしてるのは目撃してます。

朝7時ぐらいから夜9時ぐらい
もしかしら夕方5時に母がこれるかもなのですが、
最悪14時間空いてしまいます・・・。

我慢できるでしょうか><?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

ヨッスィ

こんばんは(^^)

はじめまして

ご家族の誰かか ペットが好きな知人に
お願いは、出来ませんか?

それほど 挿し餌自体 難しい事では
ないので 検討してみてください。

いいね!

るら
  • 投稿者:るらさん
  • トピ主

ヨッスィ様

こんばんわ!はじめまして^^

実家ではセキセイを飼っているので
挿し餌自体は出来るのですが
ただ平日に家を空けるので
家族も仕事で日中はいないんです・・・・。

終わっても夕方5時なんです><

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

>最悪14時間空いてしまいます・・・。

さし餌中なので、厳しいかな〜とおもいますが。。。

どこか、預けられるところ

例えば、お迎えしたペットショップに前夜から、頼んで見るとか、

どこか、餌をあげてくれる所が見つかるとイイデスネ。

いいね!

退会ユーザー

過去トピです。

小鳥屋さんとペットホテルどちらに預けたらいいでしょうか?
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=2057

何か、参考になることが、みつかればいいのですが。。。。

いいね!

けんちゃん

るらさん こんばんは〜

生後2〜3カ月もたってたら本来一人餌の時期ですし

14時間問題ないと思います。

朝の餌をしっかりあげて粟穂を食べてるなら与えて置いて

他に皮付きシードとペレットでも撒いておけば大丈夫です。

別に飲み水も入れて置いてあげて下さい

来週からならとりあえず明日からでも朝と夕方だけにしてはどうですか?

いまだに3回あげてたらお腹空く時間が無いのでいつまでたっても中々一人餌になりませんよ

よっぽど病気か怪我でもしてるのなら心配ですが健康な子なら生後2〜3カ月でしたら

朝晩だけで全然問題ないです。

2〜3カ月のヒナなら昼抜いた方が良いと思います


いろんな意見が有ると思いますのであくまでも参考としてお考えください

いいね!

るら
  • 投稿者:るらさん
  • トピ主

まれくんさん!
この前はありがとうござました^^

預けることも考えましたが
環境の変化でストレスになってしまって
体調を崩しても、怖いなと思ってしまって・・・。

けんちゃんさん、初めまして^^

今日も仕事だったのですが
忙しくて休憩時間に戻れなかったのですが
朝7時過ぎにあげて、夜6時ころあげました。

帰りを待ちわびていたみたいで
玄関開けたら「ぴゃーぴゃー」言ってきました^^

そろそろ一人餌にしないとなので、
朝晩でやってみたいと思います!

逆にあげちゃってるといつまでも
求めてきますよね^^;

いいね!

退会ユーザー

るらさん、こんばんは〜。

投薬の事が気がかりだったのです。

今は、落ち着いてきてるのですね。

来週の、その長い1日の日が、守られますように!


元気に育ってほしい!です。( ^)o(^ )

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?