雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

お迎えまでに準備しておくことは???

退会ユーザー
コメント
5
投票
0

はじめまして。
この度、コミドリコンゴウの女の子(9ヶ月)を迎えることになりました。

お迎えは、12日の日曜日です。
準備しておいた方が良い物があったら教えてください。

ケージは465オーム、止まり木、テント、おもちゃ、餌は、ショップにお願いしています。

できれば、1週間、使用してもらって慣れてから我が家にお迎えできればと、相談しています。

体重計は、餌を計るのに使用しているものがあるので、併用する予定です。

ヒーターは、購入予定です。

ケージの置き場所は、リビングで2面が壁で窓際を考えています。

お迎え後の診察は、1週間後くらいを考えているのですが、いかがでしょうか?

その他、オススメの物などがありましたら、教えてください!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ふくちゃん

やはり、小鳥の病院ですよね〜
私は自分で行ける範囲となると
限られてしまって。。。
近所に犬猫も診てくれますが鳥を専門にしている
先生がいるので私はそちらに行こうと思います。

バーズ動物病院
http://www.birds-ah.com/index.html

いいね!

退会ユーザー

ふくちゃんさん、ありがとうございます!
そうですね・・・
私は神奈川でも西の方なのですが、やっぱり横浜の小鳥の病院を考えています。

もし、西地区で良い病院があれば、是非、教えてください。
お迎えから、1週間から10日くらいで、検診かなー??と、
考えていま。

いいね!

ふくちゃん

こんばんは!
トピとははずれますが
病院はどちらへ行く予定ですか?
私はまだ健康診断に連れて行っていないもので
暖かくなったのでそろそろと思っているのですが。
同じ神奈川だしちょっと興味があります!

いいね!

退会ユーザー

ふくちゃんさん、ありがとうございます!
ケージカバー、思いつきませんでした。
サーモスタッドも、要検討ですね。

お迎えが、毎日、待ち遠しいです♪
人見知りさんなようで、初対面時は、ガブリとされ、血をみましたが、可愛さが上回っちゃいました。

ポポちゃん、ハンサムさんですね❤
私も、コミドリコンゴウとの、ハッピーバードライフ、楽しみです(*^_^*)

いいね!

ふくちゃん

こんにちは!
先日はメッセージありがとうございました。

お迎えおめでとうございます♪
きっと、楽しくて仕方がない毎日が待っていますよ。
本当に可愛いですから。

十分なくらい揃っていると思います。
私が最近増やした物は気温の音度差が激しいので
サーモスタッドを購入しました。
これで一定の温度をある程度、保てると思うのですが。

それから、夜寝るときのケージ用のカバー。
我が家は家にあった大判の布で代用していますが。

では、ハッピーバードライフを♪

ポポちゃん♪

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?